※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで夜の授乳間隔が空いた時、おっぱいの張りが気になります。その際、子供を起こして授乳するべきでしょうか?

生後2ヶ月です。
夜の睡眠時間が長くなり、授乳の時間があいてきました。
おっぱいの張りが強くなりますが、そんな時はみなさんどーしてますか?
子供を起こして授乳しますか?

コメント

みい

搾乳してます😂というより洗面所にピューっと…

• s&b&c

s&b&c

ありがとうございます。乳腺炎が怖いので搾乳してきました。

• 10月11日
minmin

空いても5~6時間なのでそのままです!起きたときにしっかり吸ってもらうようにしてるので片乳で満足された時は焦ります💦その頃は張りすぎて母乳垂れてTシャツに染みだしたりしてたんですけど最近はそこまで張らなくなりましたよ~😅
乳腺炎になりそうなら搾乳しても良いと思いますがあたしの場合睡眠を優先しました(笑)

• s&b&c

s&b&c

いつ起きるかわからないから、搾乳するのも迷ったけど、おっぱいの張りがすごくて、痛かったので絞り切らない程度に搾乳しました😊

• 10月11日
mama♡

搾乳して哺乳瓶に入れて24時間保存してます😊
夕方に出が少し悪くなるのでその頃に飲ませてます!
いらない日は24時間後に破棄してますよ😊

• s&b&c

s&b&c

私も午後になるとミルク足すので、搾乳して、その時に使おうと思います😙

• 10月11日