※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くて疲れています。添い寝中にコロコロ転がり、私を押しのけます。朝は髪や顔を触られ、大変です。赤ちゃんはこんなものでしょうか。

はぁもう疲れちゃう😂
息子が寝相悪すぎて(;▽;)

うちは添い寝ですが、寝返り返りができるようになってから、寝付くと横向き→うつ伏せ→仰向けを繰り返し、結果コロコロ転がって、夜な夜な私を押しのけようとするので私は毎回布団からはみ出します(;´Д`)

その都度息子を抱っこして布団の隅に戻すのですが、コロコロコロコロ😭

熟睡できずやっと朝方気持ちよく寝てると、先に起きた息子に髪の毛掴まれ鼻の穴に指突っ込まれ顔面蹴られ…(-ω-´ )

赤ちゃんてみんなこんなもんですか?(-ω-´ )

コメント

Ai

私の息子も最近すっごく寝相悪いです😭
セミダブルで息子と2人で寝ますが
コロコロ私の方に寄ってきて
もう狭くて寝れない!ってなったら
反対側に移動して寝てます。笑笑

夜泣きプラスそれなので
寝不足続きです💧

• こっぺぱん

こっぺぱん

夜泣きもあると辛いですよね😂
    転がってくるの無視して動かなかったら泣き出すし😭
    反対側良いですね😊
    そんなシンプルな事に気づきませんでした(笑)
    やってみたいと思います✨

• 10月10日
なつ

あーもう本当凄く分かります。
うちも寝返りできるようになってからはコロコロコロ

夜はもう戻してもまた転がっていくので戻すの諦めました笑
うちは畳の部屋なんですがたまに畳の上で寝てたりします💦冷たくて気持ち良さそうなのでもう放って置いてます笑
戻すの疲れるのでたまにはそのままでも良いと思いますよ!
そして朝は絶対私の上に乗っかってキャーキャーいって髪の毛やまつ毛を引っ張ってきたり顔に噛み付いてきたり…笑
もう毎朝無駄に疲れますよね😭

• こっぺぱん

こっぺぱん

朝がやって来るの怖いです(笑)
    上に乗って噛むってよっぽどお母さん大好きなんですね✨
    1度トイレ行って帰ってきたら部屋の隅まで移動してた事ありました(笑)
    朝も夜も疲れるし少しほっといてみます!!

• 10月10日
ahyl❤︎

同じです😂
うちもほんっっとに寝相が悪くて寝返りも凄いので隣で寝ている私は熟睡できません😭
2歳のわりに大きめで力も強いので蹴られたり乗っかってきたりすると地味に痛いです😅
妊娠中なのもあってお腹を守るのに敏感なのかすぐ目が覚めてしまって…😫
戻しても戻してもコロコロコロコロです。。

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうですよね😂
    妊娠中ってそれだけでも熟睡できないのに、なおかつお腹守らなきゃだと大変ですよね😭
    私も鼻を守るの大変です(--;)
    あ〜、熟睡したい!!笑

• 10月10日
こう

うちは4歳で月齢など全く違いますが💦
本当に寝相が悪いです!
ゴロゴロは当たり前、裏拳、キックに上に乗ってくる、寝ながらひたすら私のふくらはぎを触る…
全然寝れなくて毎日寝不足です😂😂

• こっぺぱん

こっぺぱん

寝ながらふくらはぎ触るって難易度高くないですか!?Σ(゚д゚;)
    落ち着くんですかね😊
    4歳だと力もついてきますよね。
    寝れないのは辛い…😭

• 10月10日
  • こう

こう

私もほんと不思議なんですけど、たぶん眠りがそのときは浅いんでしょうかね😂
    完全に寝入ってしまえば手は止まるので足を抜くんですけど、気づけばすぐ私の足を探して見つからなければ「ママの足!ちょうだい!」って😅

今日は眠れましたか??
    寝返りが頻繁にある子は日中活発(昼間と同じ運動量を寝返りでする)って言うから、元気な証拠ですね😂✨

• 10月11日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

おはようございます😊
    夕べも相変わらずで私は畳の上、子供はすぐ隣で斜めに寝てました(笑)
    なるほど(๑ ́ᄇ`๑)日中も朝から晩までコロコロやってるので夜もそうなんですね😂
    お母さんの足大好きなんですね(∩´∀`∩)

• 10月11日