※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではなく嘆きみたいになります。落ち着いてる月だと、旦那の帰りは1…

質問ではなく嘆きみたいになります。

落ち着いてる月だと、旦那の帰りは19時前が多いんですが忙しいと21時~22時の日が続きます。
すると自分も子供と一対一の時間が多く、
イライラとかではないんですが疲れが溜まり
精神的に不安定になったり体調が悪くなってしまいます。
でも旦那は残業で疲れてるから嘆けないので、
悪循環というか夫婦共々余裕がない感じになります😵

同じような方いませんか?
そして旦那さんいつも激務で、一人で子育てしてる時間長い方すごいと思います😵😵

※私は地元が遠いし母は亡くなってるし、
義実家は近いけど働いていて頼れません。

コメント

ぴ

お辛いですね。

気分転換にひるまに支援センター連れてってみるといいかもしれません。
同じくらいの赤ちゃんのお母さんとお話するだけでなんだか救われた気持ちになりますよ。
毎日子供と二人っきりだと息詰まって旦那さんにもイライラしてしまうので、そういうところにお出掛けするのおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、二人っきりだとズーンとなってしまいます😅なるべく支援センターなどに行って外の空気吸ったり、お話するようにしたいと思います💓

• 10月10日
さやか

一時保育とかを利用してみたらどうですか?
私は旦那が夜中の2時ごろ帰って来るので朝の10分くらいしか会いません。笑
義母も頼れませんし、実家も遠いです。

イライラするときもありますが、育休中で家にいるのは自分だし仕方ないと諦めです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度利用してみたいなぁと思いつつ、お金も掛かるし保育の利用踏みとどまってました😣たまーになら利用してもいいですよね!
    旦那様、ものすごく遅いですね😵その時間だと起きて待ってられないですねー!
    実家に帰ってる~って人よくいるのでうらやましく思います😂

• 10月10日
渚

うちはいつも22時くらいです!
1日長く感じますよね(¬ω¬)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ればあっという間なんですけど、途中まだ14時?!とか思うときがあります💦
    いつも22時なんて大変ですね😢

• 10月10日
💗たそちゃん💗

うちも遅いときは夜中の1時過ぎに帰ってきますし、サービス業なので土日祝日お盆正月も仕事です。
今は主人の転勤で県外に越してきて両実家共に遠くて頼れません…。

主人も疲れてるのは分かってますが、育児もなかなか大変ですよね!!
毎日ヘトヘトです💦💦

子どもの寝顔見て、「今日も頑張った!あしたも頑張ろう!」って感じてます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不定休お辛いですね😢たそちゃんさんも、旦那様も💧
    夫婦共々、縁のない土地で頑張ってらっしゃるのですね!
    うちはまだ歩き回らないからマシだと思いますが、2歳だと目が離せなくてより大変かと思います!私も自分を褒めつつ頑張ります😂

• 10月11日
はまちゃん

うちも1人でやってるよーなもんです!二人いて毎日バタバタしてて地元でもないから頼る人全くいないし義理の親は二人共いません。
旦那は仕事から帰ってきたらすぐに寝ます!起きたらすぐに仕事に行きます!顔合わせる時間もあるかないかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元いて、しょっちゅう実家頼ってるなんて人もよく聞くのでいいなぁーと思っちゃいます😵💦
    旦那さん、ご多忙なんですね。。でも休みの日は少しはまちゃんのことも労ってくれますように、、😢

• 10月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

確かに実家頼ってるとか聞くといいなーと思いますよね!
    うちもめっちゃ羨ましいです。けど今は一時保育とかもありますから疲れたら利用するのもいいと思います!うちはまだ利用してないですがなんかここまでくると人に預けるのが怖くてねー笑
    ほんとにねー!旦那は無関心です

• 10月11日
NaYu

友達に長電話するのも良いですよ!
出掛けなくてもできるし、話すと結構、楽になれますよ☆

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭今月が正に忙しい月で帰りは22時過ぎる事もしばしばです💦しかも休日は休日で職場の付き合いや趣味のスポーツで出掛けていませんし疲れが溜まりに溜まっています💦
平均20時前に帰ってきて、たまに18時過ぎに帰ってきますが子どもはいつも19時半に寝かせてるので、ほぼワンオペです。。。
実家は車で40分、義実家は近いですが皆んな働いています。

私は疲れすぎてこの前職場の健康診断で「過労を避けてください」とコメントされました😅
育児は休みなしですしどうしようもないですよね💦抜くとこは抜いてなるべく休もうとしています💦

せいまさまま

旦那が激務だったころは、子育て支援に頼ってました。
ほんの数時間でも同じような悩みのあるママさんとお話しできるだけでも気分転換になりましたよ😃

ホンダ

こんにちは(^∇^)

私は毎日主人の帰りが遅いわけではありませんが、3交代なので夜勤や深夜までの勤務が定期的にあり、ほとんど一人でやっています。

しかも地元は県外で、結婚してからこの土地に住み始めたので、知り合いもほとんどいません。
唯一いるのは同じバイト先だったおばちゃんとか?笑

自分では性格がポジティブなほうだと思っていたんですが、やはり人との繋がりがないとかなり病みます!
そんなときはひたすら地元の友達や女兄弟に電話です。☎️長電話。

主人の実家も私と同郷なので県外で、完全に頼れる人はいません。
預けれる人が死ぬほど羨ましいっ!😂
主人が気を遣って、頻繁に地元へ行ったり来たりしてくれるので、それを楽しみに毎日をやり過ごしています(^_^;)

そして短気なのでイライラしております笑
主人に相当当たります(^_^;)

余裕なくなりますよね。
私もいっぱいいっぱい。自分のスキンケアや身だしなみも満足にできない日々です。

一人でやらなきゃいけない人、すごいなって思うけども、やっぱりみんな泣きながら、辛いと思いながら、たまには子どもに癒されながら、必死に頑張っているんだと思います。

ぽにょさんも素晴らしいですよ!8か月も立派にお子さんを育てられているじゃないですか!
月に1回ぐらいでも、ご主人にお子さん預けて息抜きしてもいいと思いますよ^_^

空色のーと

うちは大体21時半頃です😊

子供たちは、19時頃さっさと寝かして、ひとりタイムを満喫します♥私の息抜きの唯一の時間なので、主人が早いとむしろガッカリで…(笑)

ミー\(◡̈)/♥︎

一対一だとしんどい時ありますよね…
うちは旦那が単身赴任で月1くらいしか帰って来ないのでほぼ一人子育てです😵
仕事復帰して子どもは保育園なのでなんとかやってます💡
寝たら母ちゃんお疲れさま〜って思います😅
うまいこと息抜きできればいいですよね💦