※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

授乳中に乳頭が傷ついてしまい、搾乳器を使おうと思っています。搾乳の適切な時間や方法について教えてください。

ただ今生後6日のBabyを育てています。

授乳の際に乳頭が短めらしくて保護具を使って授乳していたのですがBabyの吸引が強く元々かさぶたになってたところが剥がれ出血してしまい今は授乳をせず指で乳頭マッサージするだけにしています。

まだ授乳には耐えれなさそうですが少しずつ傷が治り出してきました。
そして今おっぱいがガチガチに張っていて熱も持ってしまっているだめ搾乳器で搾ろうと思うのですがどれくらい搾ればいいですかね??
あまりやりすぎるも張り返しが来るからといわれたのですがどのくらいというがよくわかりません。

今は痛くて痛くて仕方がありません。
どうか教えてください!!!

コメント

苺まま

50とか絞って様子みてはどうですか?
それでも痛いならまた少し搾乳機で絞ってみたいな感じで大丈夫だと思いますヾ(・∀・`o)
私も張って痛い時は一気にたくさん絞るのではなく、少しずつやってました‼️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます😭💖

張りの痛みが和らぐ程度ということですね😮✨
    まだ全然量が出ないので片側5分ずつとかにした方がいいですかね??

• 10月10日