※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

娘が旦那に似ていると言われ続けて悲しい気持ち。娘を可愛いと言われるのは嬉しいが、自分に似てるところがないと感じて寂しい。顔はこれから変わると思うが、少しの悩み。


娘が旦那にしか似てないと言われてばかりで、
悲しいです(´TωT)。

生後16日の娘がいるのですが、
妊娠中の4Dのエコーですら旦那に似てると
私は思ってて、
出産して初めて対面した時も
「 わあー😳💗〇〇(旦那)くんにそっくり!! 」と
可愛いなぁ~嬉しいな~って感じでしたが、

最近は自宅に友人や親戚たちが
お祝いしに来てくれても、

「 ほんっと旦那さんにそっくりね! 」

友人は、「 あんたに似てる所探すのが大変!
ってくらい似てるとこがない!笑 」

と言うくらいで、
私自身もほんとに小さい旦那さんを育ててるような
気持ちです。

娘を可愛いと言われるのは、
ほんっっとに嬉しいです、
育児も今のところ少し辛い時もありますが
楽しくやれてるのですが、

あんまりにも「 旦那にしか似てない 」
と言われ続けてしまって、
寂しいというか...私が産んだのに、
私に似てるところがないと言われて
悲しくなってきちゃって。


男の子で旦那にもろそっくりなら
小さい旦那さんだ!( 笑 )なんて思えるかもしれませんが😔


でも、
これから顔は変わってくるんですよね?(´._.`)
なんだかちっぽけな悩みですみません....



コメント

deleted user

うちも産まれて2ヶ月くらいまでは、完全にミニパパ(笑)って感じで旦那そっくりでした!でも徐々に私に似てくるようになって、最近ではママにそっくりだねーって言われますよ♡

旦那に似てくれてたら間違いなく俺の子!って思ってもらえるしいいかなと(笑)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    男の子だったら旦那にモロ似てても
    ここまで悩まず嬉しいです。笑

    完全に旦那に似てるせいか、女の子なのにほんとに男の子に間違われたり、
    小さい旦那さんだねと言われて、
    女の子なんだけどなぁ...って感じで😭( 笑 )

    徐々に私もそっくりだねって言われるようになりたいです...

    • 10月10日
キキララ

私も同じでした!
みんながみんな旦那にそっくり!!って言いました❕
ココ最近やっと私にも似てる!って変化が出てきましたよ😆👍

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    上の子がですか?下の子がですか?(´;ω;`)

    • 10月10日
  • キキララ

    キキララ

    下の娘です!!入院中は看護婦さんにも言われました!旦那はかなり喜んでましたけどね!
    長男は私そのものらしーです笑

    • 10月10日
ぴ

9ヶ月の息子がいますが生まれた時は本当に私にそっくりで旦那に似ているところを探すのが難しかったです😂(笑)今はだいぶ顔も変わってきて私のがちょっと強いですけど私と旦那を混ぜた感じになってますよ❣️

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    顔はやっぱり変わるんですよね😮💓
    少しは似るといいなあってより、
    ぴさんの言うように混ぜた感じになってくれたらなあって感じです😔

    • 10月10日
みー★★

うちは逆で、男の子で私そっくりで産まれてきました!
最初は誰もが私似だと言っていましたが今はパパに似てきましたよ😄
写真を見てもまだ9ヵ月なのにかなり顔が変わったので大丈夫ですよ😉🌱

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうなんですね!😳

    わたしも
    顔が変わってきた頃に
    お互いに似たところが少しずつあるといいな(´;ω;`)

    • 10月10日
晴晴

なんかわかります!!
うちも旦那似と言われる率の方が圧倒的に高くて…
「私が産んだのに~!!!」と思ってます(笑)
でも、えくぼと手足の指が長いのは私譲りなので良しとしてます(^^;
まだまだ顔変わるらしいですねー!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ですよね😭😭
    私が産んだのに~って感じです( 笑 )

    えくぼとか似ると嬉しいですね🙂💗
    私は爪の形くらいです。。( 笑 )

    顔変わるときは少しでも2人の子!って感じにはなってほしいです😭😭

    • 10月10日
deleted user

うちは産まれたとき、『お義父さん出てきた‼️』って言うてまいました(笑)

少しずつ顔は変化していますが、概ね旦那ににてると言われます😅女の子は父親ににるとべっぴんになるっていうみたいですし、そう思って旦那に甘い蜜を吸わせてます😁

これからどんどん顔変わりますよ✨見てて楽しくなりますよ❤️自分ににてるとこ探すん楽しくなりますよ✨旦那より娘ちゃんの色んなところ見られますよ👍後追いされるのもお母さんだ家ですからね❤️

旦那さんにこんなところ私ににてきた~😉って言えるのが楽しみですね😃

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    義父さんですか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)?


    娘も微々たる変化はありますが
    どんどん旦那に似てきます😂
    確かに!そうやって言うといて私も蜜吸わせておこかな🙌🏼❤️笑

    楽しみもありますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    後追いも私にしかしないなんて楽しみです( 笑 )

    • 10月10日
ゆうとかーちゃん

うちも生まれた時から旦那さんそっくりと言われてきました(゚∀゚)
でも、大きくなるにつれて顔が旦那の顔じゃなくなってきました😊
これからどんどん顔つきも変わるし、MATSU❤️さんに似てくるところが出てくると思いますよ( ・∇・)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    やっぱり変わりますよね😊!

    ゆっくりまちます♥️笑笑

    • 10月10日
yu-mama

私の娘も主人にそっくりです٩( 'ω' )و
産まれてからまだ2回しか私に似てると言われた事ないです( ゚д゚)

友達には本当に産んだのー?って言われてしまうぐらいですが

初めは寂しい気持ちもありましたが主人の方が目が大きかったりするのでそうなればいいなーと今は思ってます\( 'ω')/

よく、顔がかわってくるとか、
家族に守られるように家族一人一人の顔に順番に似てくるって聞いたことがあったので今はまだ私じゃないんだなーと思うようにしてますよ(ᵔᴥᵔ)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    2回も言われたって羨ましいです😢
    私1回もないです、、💔

    確かに私も旦那に似てほしいとこもありますが、私に似たのは爪の形だけで、、( 笑 )

    へー( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥️!!
    そういうのはじめてききました!
    もしそうだとしたらほんとにすてきですね!

    • 10月10日
たか

悲しいですね😵
私も産んだとき、周りに旦那に似てると言われました💦それでも私は自分にも似てると一人で思ってましたがwww
実母に『母親に似ているのは当たり前よ!10ヶ月もお腹の中にいたんだから!父親に似てないと、困るでしょ』って言われて、なんか旦那に似てることに納得しました😄

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私も思いたいですが、
    思い込めないほどで😂( 笑 )

    私もいつかは、あ、似てきた!って思えるといいですが😭

    確かに旦那さんにも似てないとですよね☺️💗

    • 10月10日
まい

生まれた時は私そっくりで
旦那に似てるとこありませんでしたが
最近は逆です😂
旦那そっくりですよ!笑
3人でいると半々な意見ですが
私と娘でいると私に似てると言われたり
旦那と娘でいると旦那と言われたり
どっちつかずな感じですが
旦那に似てると言われてると
なんかなんとも言えない感情が芽生えます💦
なんか寂しいような私と言われたい
けど、可愛いのには変わりないし
でも生んだのは私やし!
とか矛盾だらけでした😂笑
これからもずーっと変わる顔やし
最近は気にしなくなりましたよ♪

でも旦那様だけ言われたり
MATSUさんだけ言われないとなると
そんな気持ちになるのは
私もなると思います😭
多分、押しつぶされる感じ...
私なら夜泣いてそうです💦

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    半々な意見は、
    嬉しくないですか?😭❤️
    羨ましいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    わかります!!可愛いのに変わりないけど、産んだの私なのに、
    私にちっとも似てないって、、😔って悲しくなります(T_T)

    私もいつか気にしなくなって気付いたらふたりの子って感じのお顔になってるといいな😭

    私もこれ以上言われると泣いちゃうかもしれません。( 笑 )

    • 10月11日
  • まい

    まい

    嬉しいのはありますが
    欲が出て来る事もあります💦

    そのうち気づかないうちに
    少しずつ変わってきますよ♪
    私は小さい頃から父に似てると
    誰からも言われてきて
    大きくなるにつれ母に似て
    今ではどっちかわからん!とか
    後ろ姿そっくり!とか
    顔似てる!!とか沢山言われます♪

    なんか複雑に思う時ありますよね💦
    でも凹んでた時、両親から
    今からがコロコロどっちかに似て
    ずーっと顔変わってくるよー♪
    気にしなくていい!
    こんな可愛いのに😍
    これ以上、欲出したらバチ当たるで!
    って言われて前向きになれました😂
    パパに今似てるので女の子なのに
    男の子感あります😂

    • 10月11日
kachi♡

わたしもです〜( ; _ ; )( ; _ ; )
ほんとにわたしが見ても、娘の顔には旦那しかいないです…どこからどう見ても…😭!作る表情まで一緒すぎて…😭😭
基本的にそれに対してムカつきはしないし、可愛いな〜生き写し〜💓って思ってますが、時々切なくなります(笑)
わたしのお腹に入ってて、わたしが痛い思いして産んだのに、どうしてわたしの要素は1つもないのかと(笑)
お前の精子すげーな。と旦那にはよく言います(笑)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    え、めちゃくちゃわかります😢!!
    表情とか、顔の動きとかまで( 笑 )
    血液型も旦那と同じだからなのか、
    血液型で判断したくないですが
    やっぱり似てる所もたくさんあって( 笑 )

    たしかに可愛いですが切なくなりますよね😡( 笑 )

    ほんとですね、私も旦那にお前の精子すげー!と言っておこ。( 笑 )

    • 10月11日
まこ

うちも、2人とも旦那似と周りから言われてます( ¯ω¯ )ちょっと嫉妬はしますが、性格とか手とか肌色とかは私に似て色黒です(笑)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    似てるとこがあって羨ましいです😭。

    • 10月11日
  • まこ

    まこ

    生まれたとき、みんな最初に言うのが顔が旦那に似てる!下の子が生まれた時も、上の子に似て旦那に似ている!と言われました(笑)

    私の遺伝子はどこいった?と言っていいほど私に似てあるなんて言われませんでした(笑)だけど、気づきました!きっと、性格は私に似ているんじゃないかと😅肌の色黒具合も私に似てきてるし、性格も私に近づいてきたかなと勝手に思ってます(笑)

    • 10月11日
deleted user

うちも、知り合い家族 もう全員に、旦那にそっくりって言われました(T^T)💧
家族3人でお出かけしてると、知らないおば様にまで「可愛いね~パパにそっくり☺️」ってよく言われます😭‼️

わたしの遺伝子どこーーー😂ってなりますよね💭(笑)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    知らない人にまでですか😵😵
    私もお外に出るようになったら
    似てないね、とか
    旦那といたら旦那にだけそっくりと言われるんだろうな、、(´;ω;`)

    ほんとです💔
    遺伝子働いてなかったのかな、、( 笑 )

    • 10月11日
どみちゃん♡

うちは男の子ですが、産まれた時からパパそっくりです🤣

知らない人にもパパそっくりって言われます😭😭

パパに似てる方が義実家に可愛がってもらえますよ❣️笑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    男の子だとパパにがっつり似てても
    全然気にしてなかったと思います😭
    小さい旦那さん♥️みたいで( 笑 )

    娘は女の子なので、
    男の子に間違われたり
    男の旦那にだけ似てると言われすぎると、なんだか娘も男の子扱いが可哀想で😢

    でもそれはありそうですね!🤤

    • 10月11日
deleted user

うちの娘も旦那にしか似てないです😥
知らない人にも「パパ似だねー(^^)」って言われます💧
産んだのは私なのに、私に似た要素は全くないです😑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    知らない人にもってことは
    ほんと誰が見てもパパさん似ってことなんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も言われるんだろな、、笑

    • 10月11日
ATKIN

友人の娘さんがお父さんの生き写しというくらいそっくりでしたが、大きくなるにつれてお母さんに似てきました。性別が同じだと雰囲気が似てくるんだなー、としみじみ思いました。
きっと、成長するとまた似てきますよ!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうなんですね!!
    雰囲気だけでも似てほしいな😭笑

    成長楽しみにして待ってみます🙌🏼

    • 10月11日
※ぱんころ※

うちの娘もめちゃくちゃ目元が旦那似なので
私に似てないとめちゃくちゃ言われましたが
今では、中身が私そっくりなので逆にごめんねってなります😅

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    中身ですか!٩(•ᴗ• ٩)
    2.3歳になると中身も分かってきて
    より似てる所探すの楽しそうですが、
    もう血液型も旦那と同じなので怖いです( 笑 )

    • 10月11日
まさこ

うちも未だに主人にそっくりです!
生まれた時もそっくりでした。助産師さんが主人と娘を見て似過ぎて笑ってました😅
うちの主人は顔が濃い目で、遺伝子が強そうなので、生まれる前からこうなるだろうなと思ってましたし。
主人の二重、主人のくせ毛、主人の痩せの大食い全てにてます😅

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    あやまささんの娘さんも旦那さん似なんですね!٩(•ᴗ• ٩)
    私は濃い目なのに、何故か薄い旦那に全部持ってかれました( 笑 )

    痩せの大食いまで似たりするんですね!
    性格やそういう面なども
    全部似たらもう私泣きます☺️( 笑 )

    • 10月11日
でーる

うちも旦那そっくりです!
見る人ほぼ「旦那さんそっくりー」って言われます😂旦那の赤ちゃんの写真と瓜二つです!笑

でも私は旦那そっくりって言われてホッとしてます😄
子供は私の腹から出て来たから100パーセント私の子供の自信しかないけど、旦那とかは自分で産んで無いから所詮他人事。なので似てる似てると周りから言われると単純な旦那は似てるって言われるとニコニコ喜んで、イクメン目指して子育てに参加してくれてます😂笑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    同じですね😊!

    たしかに!そう思ったら楽になりそうです!笑
    里帰り中なので帰ったらより旦那もそうなって欲しいな。。( 笑 )

    • 10月12日
あるぱかぱか

私も会う人会う人みんなに
旦那さん似だねー!
って言われてて、私も旦那にそっくりだと思ってました。笑
4、5カ月くらいから目元は旦那そのままだけど他のところが母親顔になったなーっておもってましたが、
今は誰がみても、お母さん似だねって言われるようになりました😂
成長するにつれて変わっていくと思いますよ✨

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    成長するにつれて変わっていくと同時に、私と似てるとこも少しずつ出てくるといいな、、( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    ありがとうございます!

    • 10月12日
ママリ

うちは生まれた時は私に似てると言われてましたがだんだんと旦那に似てきていまでは旦那のコピーのような息子です💦
夫婦で共通の友達が多いので旦那に似てる似てるばかり言われます😓
寝相とか仕草まで一緒すぎて笑えます🤣笑
唯一笑った顔だけ私に似てると言われます😍
生後2週間とかなら全然顔変わると思います❣️❣️

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    コピーってすごいですね☺️💓
    私も共通の友達や旦那の顔を知ってる人たち全員に言われます💦

    でも旦那さん似の男の子憧れます😊!

    ですよね!ゆっくりまちます♥️

    • 10月12日
deleted user

うちの娘も旦那そっくりで、
ママの要素はどこ?
ていつも言ってます😂😂

でも最近眼の形は私に似てきたのか、女の子っぽくなってきて、私に似てると言われることもあります😊

まつ毛が長いのは旦那似でよかったなと思ってます😄
(私に似たらまつ毛短いわ少ないわなので😂😂😂)

ただ、眉毛はこれ以上濃くならないで〜と思ってます💦💦

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    目の形も変わるんですね☺️💓
    少しずつでも似てると言われることが増えるといいなあ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    あ!それは私もあります!( 笑 )
    旦那はマツエク並みにあるので、娘も似てくれて嬉しいです( 笑 )

    私もすっっっかすかなので( 笑 )

    眉毛、私と旦那は濃いのに娘は無いに等しいのでびっくりしてます( 笑 )

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから濃くなる可能性ありますよ!

    うちの娘も産まれた時は普通(むしろ薄い?)だったのに、いつの間にか濃くなってました💦

    まつげも最初は短かったのに、気付くとどんどん伸びて長くなってました😍

    旦那はまつ毛がまっすぐ下に伸びてて、目に刺さるから時々切ってるらしいんですが、私は少ないけどビューラーがいらないくらい上にカールしてて
    (でも少ない😂😂😂)

    娘は長くて上にカールしてるので、2人のいいとこ取りだなと思ってます😁

    姪っ子(小3)は可愛かったのに、今じゃ弟に瓜ふたつで可哀想すぎて💦💦
    (母親は美人なのに💦)
    本人もパパに似てると言われるのが嫌らしいです💦
    うちの娘も将来「パパに似てるの嫌だ」とか言ったらどうしようと少し思ったりしてます😅
    (眉毛が濃いところとか💦)

    • 10月12日
rai

わたしも同じですよ~😂
少しくらい自分の要素もあったらな~と思っちゃいますよね💦
娘を見るとみんな「わたしの顔じゃないね」と言います💦
私は二重のぱっちり系で、主人は一重で垂れ目の癒やし系です😂
血液型も主人と一緒なので、性別以外全て主人です👧
でも可愛いくて仕方ないです😂💓
親バカですね😌💦

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私の要素妻の形しかありません😭笑

    あ!!私たちもです!
    旦那さんの目とraiさんと私の目の感じが全部同じです!( 笑 )

    そして血液型も旦那と娘は同じです笑

    可愛いですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お互い似てると言われる日がくるといいですね!

    • 10月12日
yu-mama

3か月ちょっとの間に2回です!
色んな人にみて貰えば2回は言われると思いますよ(°▽°)!

  • yu-mama

    yu-mama

    返信のところ間違えてしまいました(´・ω・`)
    すみません(´・ω・`)

    • 10月11日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    大丈夫です☺️💓

    いろんな人に見てもらい、
    聞いてみようと思います😻

    • 10月12日
deleted user

うちも、生まれた時から誰が見ても旦那似でしたよ!
旦那そっくりーっていつも言われてました!
でも、私は顔もスタイルも旦那に負けてるので、良かったですよ!
でも、アレルギーまで似てしまって😭

うちの家族、兄弟、両親含め冴えないので㊙️🤣、彼の姉妹、本当に美人ばかり!絶対旦那、というより、旦那側に似てもらわないと私が将来子どもに謝らなくちゃいけなくなっちゃう😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも最近困った事に、私に似てきました😂あんな旦那要素しかなかったのにー😭
    でも、自分の子は可愛いです💕

    • 10月11日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    アレルギーまで似るんですね!!

    私も顔もスタイルも特に良くないですが、少しは似て欲しかったなって思います!
    自分の子なので自分の要素も少しはあってほしくないですか?(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    確かに自分の子は可愛いですよね☺️💓

    • 10月12日
あず(・∀・)

私は生後0日目から1歳1ヶ月の今までずーっと、姑、私の方のおばあちゃん、おじいちゃん、見ず知らずの人、助産師、保健師の人に、旦那さん似だね!と言われてます。
唯一、実母には、私に似てるって言ってくれてましたが、ですが2ヶ月前くらいから、旦那に似てるって言うようになり…

私も悲しいです。
お腹の中でも育て、更に産む時も痛い思いをして産んだのに、正直、楽ばかりしてる旦那に似てると言われてなんだか複雑な気持ちになります。。
うちの旦那は顔がどちらかというと残念系なので…似てしまうのは更に複雑な気持ちではあります…。。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    唯一の実母さんまで旦那さん似というようになったんですね😭

    私も悲しくなります~。
    1人で頑張って必死になって産んだのになぁ。って。
    私は旦那は私よりとても可愛い顔してるので嬉しかったですが、
    何一つ似てないので、寂しくなります(T_T)

    • 10月12日
麦茶

うちも、娘は、パパ似だとよく言われます💧
義両親や、向こうの親戚などに言われたら、そちらが喜んでるなら、それでいいかな、と思っていますが、うちの両親や親戚などにも、パパ似って言われます😂
毎日会ってた職場の人の一部の人からも言われますが、目元はママ似ってよく言われます。
でも、ちょっと悲しいですね、切ない(´・_・`)
私から生まれたのに(´・_・`)
子供のときはパパ似ですが、大きくなってきたらママに似てきて、大人になると、ほんと、ママそっくりになるもんですよ😁

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    パパさん似結構多いですね!

    扇風機さんもそんなに言われるんですね💦
    悲しいし切ないですほんと😢!!

    そうですよね!!
    私も年重ねてから母親に似てると言われるようになったので、
    それまで待ちます!( 笑 )

    • 10月11日
  • 麦茶

    麦茶

    やはり、女の子のほうがパパに似るらしいですね。
    みんながみんなではないと思いますが😅
    仕事柄、0〜100歳くらいまで毎日見てきたんですが、中高生くらいからもう、女の子はお母さんに似てきますね😁
    性格も似てくると思います笑

    • 10月11日
momomoko

うちの子産まれてから今まで、旦那100%と言われて私には全く似てないと言われます。笑

仕草や癖もそっくりで性格も食べ物の好みまで同じで笑っちゃいます(o´艸`)笑

旦那の赤ちゃんの頃とも瓜二つで生き写しかと最近はネタにしてるせいか旦那さんや義両親からはめっちゃ可愛がってもらえるのでいーかなと開き直ってます(*´╰╯`๓)♬

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    わー!!
    娘もそうなりそうです😂!( 笑 )

    旦那似だとやっぱり、
    すごい可愛がられるみたいですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)。

    • 10月11日
  • momomoko

    momomoko


    愛する我が子には変わりないので誰に似ようがこの際関係ないかなとか思っちゃってました(o´艸`)

    もーお義母さんの弱愛が凄くて服とかおもちゃとか何でも買ってもらえるのである意味感謝感謝です!笑

    5歳?位までは顔がコロコロ変わるみたいですし似てる今を楽しみながら自分に似るのを待ってます\(^^)/

    • 10月11日
(°▽°)

私の娘もパパ似です。判子みたいです。
DNA検査なんかしなくても、顔で証明できます。生後コロコロ顔が変わることもありましたが、今やパパ似で固定です( ;∀;)夫を知らぬ方も、あまりに娘が私に似ていないので、パパ似?と聞いてくるほどです🤣

夫曰く『愛する旦那様に似てるのに何が不満や😤』ということだそうです笑。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    完全パパ似の方多くてびっくりしました😭😭!

    確かに愛する旦那様ですが。笑
    そういうことじゃなーい!って感じです( 笑 )

    • 10月11日
ちょこぴー

私も産まれてから11ヶ月、1度も似てるって言われた事ありません👶💓笑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    わたしもちょこぴーさんも、
    これからですかね?😢( 笑 )

    • 10月11日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    どうなんでしょうね👶💦
    似てほしいな〜と思いつつも、可愛いので息子はこのまま旦那似でいてもらって、次の子が私にそっくりな事を祈りたいです💓笑
    うちは女の子で旦那似たら可哀想かなって感じなんです😳笑

    • 10月11日
キャラメルフラペチーノ

大丈夫です。
赤子はたった数日で顔が変わります!
出産直後は夫の生き写しだった娘も3ヶ月が近づき、徐々に私寄りになってきました。
長男も全く同じ経緯で、今では私の生き写しです♥️笑

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    変わりますよね!
    変わりますが、、日に日に旦那に、、( 笑 )

    2人ともキャラメルさんに似てきて羨ましい🤗
    私も似ますように😻

    • 10月12日
ちゃふ

うちも女の子で生まれた時から旦那にそっくりです😅
完全に〇〇(←旦那側の苗字)の家系の子だねー
って言われまくり
ミニ〇〇(←旦那の名前)
と家族からも友人からも言われ
支援広場に行っても
ママに似てないねパパ似かな?
と言われ……🤣
正直目が極端に私とは違ってて
目は私に似て欲しかったー🤣って思いつつ
似てるねって言われたいけど言われない寂しさわありますね💧💧
8ヶ月になりましたが
パパ固定です😂😂

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    同じですね(T_T)!!
    私も小さい〇(旦那)くんって言ってます、女の子なのに、、( 笑 )

    似てるって言われてみたいです、、!笑
    でもわたしもちゃふさんも、
    これからだと信じたいですね♥️

    • 10月12日
^_^

私の娘も旦那瓜二つと言われます💦
自分で痛い思いして生んだからこそちょっとでも似てほしいですよね😭
娘はなによりも可愛いんですけどね💗
悔しいー!って感じです😅
しかも旦那はくっきり1重で私が2重なので余計に😂

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    同じです!
    そしてすごいわかります(´._.`)
    旦那は立ち会い間に合わず、
    私は娘と頑張ってお産乗り越えたのに、、、( 笑 )

    たしかに可愛いには変わりませんよね😭💓
    私も旦那もくっきり二重ですが、
    何故か娘さんは一重です( 笑 )

    • 10月12日
ポッキー

私の娘も旦那にそっくりです(^^;)
産まれた時は、二人を足して2で割った顔だねって周りに言われたけど、4ヶ月たって日に日に旦那に似てきました(>_<)実家が遠いので、たまに母に写真を送ると、旦那にまたまた似てきたと言われます(^^;)旦那が抱っこして、道を歩いてると、パパそっくりで可愛いですねとよく声をかけられて、旦那は大喜び、私は褒められるのは嬉しいけど、少しモヤモヤします( ;∀;)寝顔も笑った顔もクセも寝相も本当に似てます(^^;)いつか私に似てるって言われたいなぁと思います(*´ω`*)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    足して割った顔って言われたい、、!笑

    確かに旦那に似て可愛いは、
    私には似なくてよかったってことなのかなとか考えちゃいます。( 笑 )
    私に似てなくて可愛いのかなとか。( 笑 )

    寝顔とか笑った顔、クセとか寝相すごいわかります、、、
    コピーです。( 笑 )

    お互い、いつか言われるといいですね♥️

    • 10月12日
miitan

まったくおなじです(^^)
友達に言われすぎて、
傷つきました笑笑
可愛いーぱぱそっくりーとか
ずっと言われてました笑

でも最近えくぼがでてきて
わたしにも似てきましたよ(^.^)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私も友達にもみんなに言われるので、
    そろそろ言われすぎて
    んーーーー😡!ってなりそうです( 笑 )

    似たとこがあっていいなあ、、❤️
    爪の形だけ似てます😭( 笑 )

    • 10月12日
ごんちゃん

ママはお腹で赤ちゃん育てて、母親になる準備ができてくるけど、パパはなにも変わらないので、なかなか気持ちの準備も難しい..けど、赤ちゃんが自分に似てたら父親としての自覚が赤ちゃんを見た瞬間から芽生えてくるって聞いたことあります😁

ママ似だからって自覚が芽生えない訳ではないと思いますが、 やっぱり自分に似てたら嬉しいから、可愛がってくれるでしょうね~😆

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうやって聞くとなんだか楽になりました😳!!
    そうだといいなぁ、、

    • 10月12日
ゆーわ

うちの上の子は産まれた瞬間から
その場に居た人全員が口揃えて
『パパ似だね~❤』って言うくらい
パパ似でした😂
おかげでパパはメロメロですが、
2歳になった今でも9.5割が
パパ似と言います(´-ε-`)
言われすぎて悲しくなります💦
その場に旦那が居なくても
パパ似と言われるので
よっぽど私には似てないんだな。と
諦めてます👼

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    やっぱりパパからすると自分に似たら嬉しいんでしょうね(´._.`)

    うちの旦那はメロメロだし、
    言われても
    え~?似てるかな?へへへって感じですが、嬉しいんでしょうね😒笑

    私も柚mamaさんも、
    いつか似てるって言われるといいですね!

    • 10月12日
また

うちは、生まれた時から私に似てて旦那も自分に似てないと傷ついてましたが、今は、息子を見てると旦那に似てるなぁ、とよく思います。基本的に私の顔に似てますが、ふとした時や、寝顔、笑顔が素敵な所は旦那にそっくりだなぁと思います。なので、これから成長の上で自分に似てるところが沢山見つかると思いますよ。今では旦那は、息子は自分にそっくりだと自信満々で言ってます。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    逆の方もいらっしゃるんですね、
    でもパパさんにも似てきてよかったです、、!
    私達もそういう風になりたいな(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 10月12日
ももみん

産まれてからまだ2週間ですが、私も周りから言われます( ´•௰•`)
旦那だけじゃなくて、私の父に似てる、とかも言われます( 笑 )
でもこれから変わるって信じてあまり凹まないようにしてます!

R.mama

わたしもです😅
息子なんですけど、産まれてから一度もわたしに似てると言われた事がありません💦笑

ぴ子

私は逆で2歳迎えるくらいまでは私そっくりだったのに、3歳になる頃には主人そっくり。
家族友人会社の人達揃って「旦那さんそっくりだね!」と言われすぎて悲しくなります😔(笑)
私の遺伝と言えば色素の薄さと髪の毛の質感・量のみ(笑)
夫婦自体が似ているとよく言われるのにも関わらず、どうして主人似としか言われないんだι(`ロ´)ノムキー

…ただ、主人の方が鼻筋が綺麗だったり輪郭が綺麗だったりと、俗に言うイケメン枠らしいのでこのまま似てくれ…とも思う自分が悲しいです…😑😑😑

a

わかります😢
私に似ているとこは全くなくてまるっきり旦那です
義家族にaが産んだのに旦那にしか似てないね〜って言われるたびに悲しくなります😞
そんなに旦那にばっかり。って言わないでくれって感じです😭

miyumama

娘も産まれてすぐはまるっきり旦那似でした😂
最初はうれしかったのですが…やはり会う人みんなに『パパ似だね〜』と言われるとどこか寂しく感じるとこもあり…でもほんとに旦那似だから仕方ないか💦と思ってました😂
とれだけピンクの服を着せても毎回『男の子⁇』と聞かれるのが一番悲しかったですが😭笑
でも成長して顔が変わってくるにつれて私or私の妹の幼少期or私の父に似てきたとか言われるようになりました💕
義実家に行くと『やっぱり(義実家の)家系の顔だね〜』と言われますが😂笑
必ずしも顔が変わってくるとは言えませんが…こらからの成長も楽しみですね😊🎵

とんちゃん

顔はパパに似で、性格がママに似ているのかもしれないですね!
うちの子はどっちにも似てなくて、生まれたての時は私の父に似ていると言われ、今では私の母にそっくりです。私は父に似てます。

旦那に似ているとは一度も言われないから、自分で俺にそっくりだって言ってますよ!笑
パパの方が自分の子だって実感がわかないからパパ似の方がいいと思います!
ママはお腹の中で10ヶ月共に過ごしているんですから、似てなくても大丈夫!
それに、新生児と1才になる頃には驚くほど別人になりますから!そのうちMATSU❤さんにも似てくると思います✨

deleted user

うちも旦那さんにソックリって言われます🤣🤣

でも、わたしのお腹から産まれたので間違いなく私の子供なのでいいかなと👌✨✨疑わしいことはしてませんが、間違いなく俺の子って思ってもらえるからいいのかなと❗️
あと義実家にも旦那さん似てた方が可愛がってもらえるのかなと思ってます♡

よぴ

お気持ち分かります!
私も男の子ですが、産まれた時から夫にそっくりでした。

そして、今2歳になりますがこの方私にそっくりだと言われたのは1人か2人かな?笑
でも、夫の顔を知らないからそう思うのかも。笑

夫を知ってる人は皆、夫にそっくり!と口を揃えて言います。夫は嬉しいだろうけど、そればかりだとお母さんは心境複雑な時、ありますよね。

でも、きっと今だけだと思います。私は産後、結構マイナス思考になってていちいち考えこんでしまってました。でも、今は我が子は我が子。夫似だろうが私似だろうが、可愛さは変わりません。あー、そう、似てるでしょ?くらいにしか思いません。笑

お母さんのお腹の中で育った我が子なんですから、子供にとったらもうお母さんが大好きなんです。
かなり神経質な私でもそう思えたので、大丈夫ですよ❤️