※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0503
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が乾燥肌で悩んでいます。プロペトとロコイドの薬を使っているが、効果が一時的。洗顔後にオイル→アロベビー→ロコイドを使っているが、乾燥が気になる。皆さんは何を使っていますか?日焼け止めもおすすめを教えてください。

5ヶ月の娘なんですが、乾燥肌で鮫肌なんです(T_T)
小児科で、プロペトとロコイドの混合の薬をもらって塗っている間はとても調子がいいのですが、やめるとすぐザラザラになってしまいます..
固形石鹸で顔と体を洗って、タオルドライせずにオイルを塗る→アロベビーを塗る→ロコイドとの混合の薬を手足に塗るというケアをしていますが、皆さんは何を使っていますか?
あと日焼け止めもおすすめを教えて頂きたいです!アロベビーを使っていたのですが、時間が経つと乾燥してしまいました(>_<)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

冬場はヒルドイドクリームとプロペト混合のもの毎朝、出掛ける前、寝る前に塗ってます。

  • aya0503

    aya0503

    コメントありがとうございます✨
    市販のではなく、ちゃんと皮膚科でもらった物だけ使った方がいいんですかね😖?
    保湿しなきゃといっぱい塗ってしまっています💦

    • 10月10日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    アロベビーは必要ないと思いますよ。塗りすぎても悪くなるかもしれません。処方されたもののみ塗りましょう。

    • 10月10日
  • aya0503

    aya0503

    あとワセリンも一緒にもらいました!
    もうすぐ予防接種で小児科に行くのでそれまでの間もらったものだけで様子見してみます💦
    色んなケア用品が多すぎて訳わからなくなってます💦

    • 10月10日
。

鮫肌ということはアトピーですか?
うちの娘はアトピーと診断されたわけではありませんが、私がアトピーです。

娘も5ヶ月の頃、太ももと二の腕がザラザラでした。
病院の検診では保湿を続けるように言われました。

うちは産後しばらくしてからベビーバーユマドンナというのを使用してます。
朝濡れたガーゼで拭いてから塗り、夕方のお風呂上がりに身体をタオルで拭いてから塗ってます。

ずっとザラザラしてたのが、いつのまにか治りすべすべになりました😆

涼しくなったからかな?なんて思ってます。

  • aya0503

    aya0503

    コメントありがとうございます✨
    アトピーとはまだ診断されていません☺
    ですが、旦那がアトピー持ちなんです🌀
    言ってもわからない軽いものだと本人は言ってますが..

    周りはこのくらいのザラザラ気にしすぎだよーと言いますが、今治しておかないと後々アトピーになってしまったらいけないので本当にどうにかしたいんです😰⚡
    ベビーバーユマドンナ初めて聞きました!
    調べてみます♪

    • 10月10日
  • 。

    私も私自身アトピーなので、検診のときに可能性はあるねって言われました。
    先生からは保湿を続ける事が大事と言われたので、塗り続けてます(^-^)

    たくさん塗ればいいというものでもないので、皮膚科の薬を塗り様子を見たほうがいいかなと思います。

    私は皮膚科には行ってません。個人的な意見なんですが、ステロイドなど依存してしまうこともあるので、皮膚を強くするためにも、とりあえず保湿はしてますが、それ以外は何もしてません。

    • 10月10日
deleted user

わたしはヒルドイド使ってます。

これからの時期は乾燥するので
加湿器と保湿は欠かせないですね💦

  • aya0503

    aya0503

    コメントありがとうございます✨
    ヒルドイド有名ですよね♪
    皮膚科でもらってみようかな..

    加湿器欠かせないですね✋🌀
    夏場もざらざらしていてたくさん保湿していたのに冬どうなるんだろうととても不安です😖💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も鮫肌でした💦

    ヒルドイド塗ってから
    よくなりましたよ💦

    • 10月10日
  • aya0503

    aya0503

    鮫肌とネットで調べるとアトピーと一緒にでてくるんですよね✋💦
    早く治してあげたいです🌀

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの子はアトピーじゃないです✋

    鮫肌=アトピーじゃないですよ。

    • 10月10日
  • aya0503

    aya0503

    言い方悪かったです💦すいません💦
    鮫肌のままにしておくとアトピーになってしまうので検索すると一緒にでてくるんです🌀
    .さんのお子さんをアトピーとは思ってないです😖
    紛らわしくてすいません💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそすいません🙇‍♀️

    ただの乾燥だといいですけどね💦

    • 10月10日
  • aya0503

    aya0503

    いえいえ(>_<)

    本当にそう祈ってます⚡
    ずっと家にいると良からぬ事ばかり考えちゃいます笑

    • 10月10日