※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

以前も質問させていただいた者です。2ヶ月ほど前に旦那が未遂ですが浮気…

以前も質問させていただいた者です。
2ヶ月ほど前に旦那が未遂ですが浮気のようなことをしました。
旦那も反省しており、ようやく私の気持ちも整理がつき始め、普通に過ごせるようになってきました。
しかし、私の実母がもう旦那の顔も見たくない、あんたも再出発するなら早い方がいい、あんな男に固執する必要なんかない、と私に会うたびに言ってきます。どこかに出かけたりした話をすれば、あんなことしておいていい気なものねと嫌味を言ったり、少し前には旦那を精神科に連れて行けとも言ってきました。
私も発覚した際に実家に帰ってしまったため両親には大変な迷惑と心配をかけてしまったので黙って聞いていますが、正直旦那をもう一度信じ、前を向いて頑張ろうと思っているのに…と思ってしまいます。時間をかけて修復していく他にないのは分かっていますが、先が見えなくて憂鬱な気持ちになります。
私のことを心配して言ってくれているのは分かっていますが、板挟みになり精神的につらいです。

私も母の言っていることも理解できるので、離婚したほうがいいのかわからなくなってしまいました。
まとまらない文章になってしまいましたが、励ましの言葉等いただけたらと思います。本当に悩んでいるので勝手ながら批判的なご意見は遠慮していただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

お母様のお気持ちも分かります…
実の可愛い娘を傷付けられたのですから。。
離婚してもいいと思ってらっしゃるのではないでしょうか?
あゆさんが再構築したいと意思があるなら、お母様にご質問にある内容をちゃんと言うべきかなって思います…

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    うちの両親にはきちんと自分の気持ちを話しました。父は何も言わずにいてくれてますが、母は納得してくれないんです…

• 10月10日
りすぐみ

ちょっと違いますが結婚前、実母が旦那のこと大反対で板挟みでした😣💦
ツラいですよね😵

正直にお母さんにお話されてみてはいかがですか😌?
やっと自分の気持ちに整理ついて旦那と一緒に頑張っていきたいと思うから
しばらく何も言わず見守ってくれない?みたいな☺
上手く理解してもらえるといいですね!

• あゆ

あゆ

気持ちを話したんですが、あんたは甘く考えすぎてると怒られます…時間が解決してくれるのかどうか…

• 10月10日
じゅん525

ご主人はあゆさんのご両親には謝罪等はされたんですかね??

お母様の心配されるお気持ちもごもっともですが、やはり大切なのはあゆさんのお気持ちだと思います(^^)
一度色々なことを落ち着いて書き出して、あゆさんご自身がどうしたいのかを考えられると良いですね!

• あゆ

あゆ

もちろん謝罪しました。それでも納得出来ないようでしたが…
    確かに、焦らずもう少し考えてみようと思います。

• 10月10日
ちゃんころ

同じです!
うちは未遂じゃなく本当に本当の浮気ですが💦
ただ原因は私にもあったので
今はもうすぐ半年経とうとしてますが
主人も猛省してやり直し中です。
親は自分の大事な子どもが
傷つけられてしかも幼子がいるのに
余計に複雑だと思います。
私は次同じような事があれば
離婚すると言ってるので
それ以上は何も言わないで
見守っててと言いました。
また同じような事があったらとか
考えて不安定になったりしますが
今は子どもの為にも反省し
家族のために頑張ってる主人を
信じて頑張ってます!

• あゆ

あゆ

さっちゃんさんも大変な思いをされたんですね…
    私も母を説得しつつ、旦那のことを信じてみようと思います!

• 10月10日
*hayu*

お母様の気持ちもすごくわかります…
あゆさんが大切なんですよね…(・ัω・ั)
それでもあゆさんが選択して決めたことを説得して理解してもらうしかないと思います。
私はお子さんのことを考えると、あゆさんの選択は間違ってないと思います。
再出発って言いますが、お母様、再出発の大変さを理解しているんでしょうか…(してると思いますが)

• あゆ

あゆ

そうですよね…時間をかけて少しずつ和解していければと思います。
    母は離婚したくなったら全力でサポートしてあげるからいつでも戻ってきなさいと言っています…

• 10月10日