※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子がミルクを飲むときにバタバタしたり反ったりすることがあり、朝のミルクは落ち着きがなく心配しています。混合で母乳も与えているが飲みが悪いようで、体重は7.8キロです。ミルクの量が心配です。

生後4ヶ月半の女の子です。
ミルクを飲むとき、目が冴えているときはバタバタしたり反ったりしながら飲みます。
特に朝一番のミルクは落ち着き無くかなり飲みが悪いです💦

眠いとき、特にお風呂後のミルクはおとなしく飲みます(´・_・`)

かなりバタバタ、首を振ったりするのでどこかおかしいのかなって心配してます💦
朝はミルクもあまり飲まないしで栄養状態も心配です😭💦

一応混合で、母乳拒否があるので母乳も寝ぐずりしてるときやミルクの前嫌がらないときだけ咥えさせたりしてるのですが、あんまり飲めてないと思います。

体重は7.8キロで、比較的大きめだと思うんですがミルク多少飲まなくても心配ないでしょうか😭

コメント

❥

バタバタしてるのは苦しいとかではないですか??

• わんわん

わんわん

乳首は月齢にあったものを使っていて、飲むときはスムーズに飲めているんです😭体勢も変えたりしてるんですけど、バタバタしてて😢
    苦しかったんですかね💦何か対策ありますでしょうか😢💦

• 10月10日
  • ❥

月齢に合わせたものでもその子その子なので勢いよくでちゃうのが苦しいだろうし、、

• 10月10日
  • わんわん

わんわん

そうですよね😭
    一度サイズ変更試してみます!

• 10月11日
BM.R

うちの子もです!笑 ミルクのときは大丈夫なんですけど、母乳あげてるときばたばたぐねぐね、とっても落ち着きないです😱そのときはもう無理にあげていません、授乳やめます。笑

• わんわん

わんわん

ほんとですかー?同じです!
    遊び飲みなんですかね、、?💦
    困っちゃいますよね💦

• 10月11日
  • BM.R

BM.R

あまりいらない

• 10月12日
  • BM.R

BM.R

すみません、途中で投稿しちゃいました💦うちの場合あまりいらないときなのかもしれません😂過ぎると思って頑張りましょう!笑

• 10月12日
もちりゅう

うちも最近ミルクをあげているとき、顔をふったり、お尻や足を上げて足の裏同士を合わせたりしています。笑
ミルクが熱かったのかな?と気にしていたのですが、そうでない時もたまにしてよくわからないので、膝から落ちないようにだけ注意してます(^^)遊びのみみたいなものなんですかね?

• わんわん

わんわん

ほんと、よくわからないですよね( ; ; )
    遊び飲みなのかもしれませんね💦

• 10月12日
まる

うちの子も最近そんな感じでおかしいのかなと心配していました。皆さんあることみたいで安心しました😄