※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が熱と熱性痙攣で悩んでいます。かかりつけ医に行かずに大丈夫でしょうか?鼻水が続き、食欲も落ちています。

1歳4ヶ月の子が土曜から熱を出して40度続きで次の日の朝方に熱性痙攣になりました。そのあとすぐ救急で診てもらい自宅で様子見となりました。
動転していて何の熱なのか聞き忘れ、月曜に休日当番医に行きました。普通の風邪と診断され、鼻水少ししか症状がないし、風邪薬も熱性痙攣を起こしやすくする作用もあるからと薬は出されませんでした。
今日は様子見で保育園を休みましたが、かかりつけ医には行かなくても大丈夫でしょうか?鼻水はまだ少し続いていて、食欲はいつもよりないです。
よろしくお願いします。

コメント

かわめ

救急外来や当番医に行っても、かかりつけには行ってた方がいいです。

• まっつん

まっつん

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月10日
りっちん

うちは熱性痙攣になったことはないのですが、たまに救急外来にかかることがあります。それでもいつも行っている小児科にいくので気になるようでしたらかかりつけに行った方がいいかもしれません。

• まっつん

まっつん

やっぱり、かかりつけは行った方が良さそうですね!ありがとうございます🙏✨

• 10月10日