※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

喉の不調が続いており、産婦人科に電話すべきか相談したいです。インフルエンザA型にかかった経験もあり、予防接種の遅さについても心配です。

不安ですが多分自宅安静になるだろうと思い書いてるだけなので気にしないでください。
数日前…多分三日前から鼻水とくしゃみが朝起きるとひどいです。
そして昨日、喉がイガイガし、話すのもやっと。
小声で話さないと炎症を起こしたところが刺激され嘔吐感に包まれます。
そして今朝。
旦那が今仕事に出ましたが、喉を乾燥させないようにとマスク、水分補給…たまにのど飴で徹底。
水分補給のしすぎのせいか、その度に30分もしないうちに尿意。鼻水はずっと透明。
今朝起きてようやく喉のイガイガは落ち着きましたが僅かな嘔吐感が残ってます…。
鼻水を出す時の腹圧が少し心配です…。

産婦人科に電話するべきですかね?
ちなみに一昨年、インフルエンザA型にかかってますが…予防接種…今更遅いでしょうか…。

コメント

あすか

シンドイですね😫💦
お腹が張るようなら産婦人科へ連絡して相談するといいですよ☺️
予防接種は元気じゃないと出来ないので、回復してから検討してみてください😊

• うさみー

うさみー

こんなにしんどいのにお腹の子は元気に動いてるので+αで尿意が来ます😂
    幸いにも昨夜から今朝にかけて目立つお腹の張りは無かったです!
    分かりました!インフルは通常に戻り次第、産院に相談してみます!

• 10月10日
スヌーピー

婦人科てより
内科の方が良いかと
妊娠伝えらればそれにあった薬でますし
婦人科いって他の妊婦さんに
風邪うつしたら大変ですよ😥

りすぐみ

体調大丈夫ですか?
熱はあるんですかね😅?

• うさみー

うさみー

熱は平熱のまんまです😅
    多分風邪の引き始めの原因かと…いつも風邪ひくと鼻風邪から始まるんですよ(´・ω・`)

• 10月10日

鼻水が透明なら風邪ではないんじゃないですかね?予防接種も今からでも全然大丈夫だと思いますが、体調が悪かったら受けれないのでまずは治すこと優先だと思います☝🏻

あと、鼻水を出すときの腹圧は、意識してお腹に力を入れてるわけではないと思いますし、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います!でも、鼻をかむたびにお腹が張るとかなら産婦人科に相談したほうがいいと思います!

風邪なのかアレルギーなのか原因がわかりませんが、産婦人科に連絡したところで仰る通り安静にするようにとしか言われないと思います😓症状がひどいなら内科に行って診てもらったほうがいいんじゃないですか?妊婦ということをちゃんと伝えれば、普通に診察してもらえるし、飲める薬も処方してもらえると思います。

風邪かインフルかはたまた別の病気かはわかりませんよね。まずは内科ですね!妊婦といえど、産婦人科はあくまで婦人科系の疾患を見る病院ですから、風邪症状の時は内科です。