※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
家族・旦那

今日イライラしたことがありました。今日買い物に彼と車で行きました。…

今日イライラしたことがありました。今日買い物に彼と車で行きました。車を降りる際スムーズに乗り降り出来るように持っていたタブレット端末を椅子では無くダッシュボードの上に置いといたのですが、車に戻ってきた時に彼から、ダッシュボードの上に置くなんてありえない非常識等言われました。走行中に置くのは危ないので必ず膝に置くようにしていますが、駐車している時にダッシュボードの上に置くのは非常識なのでしょうか。非常識なのはどうしてですか。イマイチなにが悪いのか分かりません。

コメント

miii⭐

日光が当たりあまり電子機器には
良くないからではないでしょうか??

• さりな

さりな

買い物に出掛けたのは夜8時ごろです。カバーもしてるので画面を見られることもないかと思ったのですが、すごく怒られました😖😖

• 10月10日

盗難の心配、もしくは陽があたるとかでしょうか‥

• さりな

さりな

車に鍵はかけていて夜8時ごろで暗く車内はあまり見えませんでした。カバーもしていたので画面を見られることもないと思うのですが、ダメなんですかね😣😣

• 10月10日
ゆみ

ダッシュボードの上に置いておくと外から見えてしまうので盗難にあったりする可能性が増えるからです💦
お財布とかケータイを外から見える場所に置いてるようなものです💦

• さりな

さりな

鍵は掛けていたし夜に出掛けたので暗く車内は見えずらかったのですが、危ないと思ったんですかね(´・ ・`)
    財布ケータイは持ち歩くんですが、流石にタブレット端末は荷物になってしまうので…

• 10月10日
  • ゆみ

ゆみ

盗難の場合は鍵をかけていても窓割ったりとかして取られる事あります(>_<)
    知り合いで持ち運び式のナビ付けっぱなしにしてたら取られた人います💦私ならタオルとかかけてわかりにくい場所に起きます(*^^*)

• 10月10日
  • さりな

さりな

そうなんですね!?😱買い物に行ったのはコンビニだっし何も気にしなかったです…
    それなら彼もそう言ってくれればいいのに😖😖

• 10月10日
  • ゆみ

ゆみ

コンビニだけだったら車見える場所に停めただろうしカバーもしてたみたいなのでそんな怒らなくてもって思います(´・_・`)

• 10月10日
  • さりな

さりな

そうなんですよね😅何か理由があれば話してくれればいいのに話してくれないので😖😖

• 10月10日
らんらん

非常識という理由がイマイチ分からないですが、逆に常識ってなんでしょうかね(笑)

彼に詳しく聞きたいです(笑)

• さりな

さりな

何が悪いの?と聞いても、ありえないとかしか言われなくて、すごくイライラしました😭

• 10月10日
  • らんらん

らんらん

ありえないしか言わないなら
    話にならないですね(笑)

皆さん盗難など言ってますが
    彼に聞かないと理由は
    分かりませんね😂😂

• 10月10日
  • さりな

さりな

盗難はなるほどなと思いました。普段めったに車に乗らないので鍵を締めていれば大丈夫だろうくらいにしか思っていなかったので…
    彼の本音は分かりませんけどね😅

• 10月10日
ことり♪

ダッシュボードだともろに直射日光が当たってタブレット
温度が上がり、発火する恐れがあるからじゃないでしょうか?

• さりな

さりな

出掛けたのは夜なので日光の心配はしませんでした。昼間に出掛ける時は椅子に置いてタオルをかけるようにしています。

• 10月10日
まい

直射日光になり壊れやすいのと
タブレットでもお金になるので
車上荒らしにも繋がるからではないでしょうか?

えりにゃん

車上荒らしの対象になったり機械は熱に弱いので日光が当たらない日陰になる所などに置かないといけないからではないでしょうか…?
とくにダッシュボードの上は晴れた日などは暑くなりやすいので💦

みけあやたん

彼は車が好きだったりします?
わたしのパートナーは
車好きでカバンやタブレットを見えるところに置くことを嫌がります。
理由を聞いたところ盗難された際、車を傷つけられるのが嫌だと言いました!

• さりな

さりな

車好きです!乗ってるのは古いムーブですが…
    行ったのがコンビニだったので大丈夫かなと思ったんですが、車好きの方は嫌がるんですかね…😭

• 10月10日
  • みけあやたん

みけあやたん

少なくとも車好きは嫌がるかと( ;∀;)
    わたしはよく怒られてました笑っ

• 10月10日
  • さりな

さりな

そうなんですね!😱😱次から気をつけようと思います😭😭

• 10月10日
チビママちゃん

車好きのスタンスですね* 決して非常識ではないと思います。車への愛と言うかマイルールが強いんだと思います。なんであれ男の人ってそういう所ある気がします。 優しく言ってくれたり前もって言ってくれたらいいのに、それにそこまで言うかぁ!??てなりますもん あ、自分の旦那に思い出しイライラしちゃいました^^;

• さりな

さりな

彼車バイク好きなのでそうかもしれません😭
    でもタブレットは置いてると怒るのにぬいぐるみは並べてるんですよね…こだわりがあるんですかね😅

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

わかるー (><)それはどうなのよ|´-`)て事ありますよねぇ。理解出来ない相手のマイルールですよね あるある的な* 私はMAXズボラのガサツさんなので多々ありますよ。そんな言い方しなくてもいいでしょって喧嘩になります。マイルールでもなんでもいいけどアタリを優しくして欲しいですよね。私なんて最近では子どもか!ってからかってますが… 倍返しされます苦笑

• 10月10日
  • さりな

さりな

わかります笑マイルールがあるのは構わないけど言い方どうにかならない?!そこまで責められなきゃいけないの?!って笑
    普段もちょっと口調がきつい人なので、しょっちゅう喧嘩です😭倍返しされたらその倍返ししちゃいましょ笑

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

ホントに! 何のんですかね あの言いようは(笑)倍の倍返しは後々がめんどくさいので諦めてます。が地味に歯磨き増やしてやったり寒いの苦手な主人にエアコンの風向けてみたり。しょうもない所でちょいちょい返してます爆

• 10月10日
yu

外から見える位置に置いてると
盗難の恐れがあるからじゃ
ないでしょうか???
鍵を閉めてても車上荒しは
されますよー!!!
明らかに金になる物があるわけやから
他の車より狙われますしねー。
窓とか割られて車壊されると
迷惑するのは彼だから怒ったのでしょう。

大きなお世話だと思いますが、
非常識だと言われて、理由が
理解できないなら、その場で
彼に聞いたらよかったのでは??
パートナーなのに、それも聞けず
ここで愚痴を言うっていうのは
この先子どもが生まれてから
大変だろうなー、と
思ってしまいます、、、。

• さりな

さりな

その場で彼に聞きました。何が悪いのか非常識なのか、普段車にめったにのらないから分からない説明してほしいとはっきり言いましたが、ありえない、非常識と言われるだけではっきりした答えが帰ってきませんでした。又ネットでも調べましたが走行中は危ないという情報ばかりでよくわからなかったためここに書き込みさせて頂きました。

• 10月10日
  • らんらん

らんらん

大きなお世話だと思うなら
    言わなきゃいいのでは?

ここで愚痴を〜
    って所わざわざ
    言わなくても良くない?😃😃

• 10月10日
  • さりな

さりな

初めに詳しく書いていない私にも問題があるのであまり言えないのですが、ママリって相談したり愚痴を共感してもらったり質問したりするアプリだと思っていたのですが、あまり愚痴ってはいけないんですかね😅私の投稿を読んで気分を害されたなら申し訳ありませんでした🙇🙇

• 10月10日
  • yu

yu

愚痴ってもいいと思います!
    愚痴が悪いとかではなく
    パートナーと話し合えなくて
    モヤモヤしてるのであれば
    ここではなくパートナーと
    とことん話し合えばいいのになーと
    思ってしまっただけです😳
    ママリでよく、パートナーと
    話し合えず、一方的に言われて
    ずっとネガティブになって
    育児ノイローゼみたいになっている
    人をよく見かけるので
    もし話し合えたりできない関係性なら
    出産前に改善した方が
    いいのではないかなーという
    大きなお世話をしました💦
    こちらこそ気分を害させてしまって
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月10日
  • yu

yu

大きなお世話はしてもいいのでは
    ないでしょうか?
    愚痴を言うのも自由ですし
    それに対して
    返信を望んでいるわけだから
    思ったことを書き込むのも
    自由だと思います。
    それでどの意見を参考にするかは
    その人次第ですしね。
    大きなお世話だから無視無視、
    て思うなら無視すればいいだけです。
    あなたの書き込みも、
    私にとっては大きなお世話ですよ?
    このやりとりをしても無利益なので
    ここで失礼させて頂きます。

• 10月10日
  • さりな

さりな

そうだったんですね!😳私はなんでも彼にはっきり言ってしまうのですが、彼は話してくれない事が多いので最近はちゃんと話すように言ってるところです😖😖
    パートナーと話し合えないのは改善した方がいいですよね😅ご心配して下さりありがとうございます🙇🙇

• 10月10日
  • らんらん

らんらん

大人なら言い方考えましょうか😃😃

捉え方によって傷つくと思うけど?
    実際不愉快になってる人いるから

この書き込みがあなたにとって不利益ならいつまでも子どもですね😁

• 10月10日
  • らんらん

らんらん

この場で失礼しました💦

返信をみてヘコんでるかと思いましたし、私からしても言い方あるでしょ〜って思ったのでコメントしました😂💦
    妊婦さんってちょっとしたストレスで子どもに悪影響出ちゃうんで!

もうここには書き込みしないので!

元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

• 10月10日

盗難の恐れがあるからかもですね☺️
友人ご同じような感じで
車上荒らしにあいました💦
あと…上のコメント見たんですが
愚痴って大丈夫ですよ♥︎︎∗︎*゚
愚痴の投稿良く見ますし!

なんでそんなこと言うんですかね😅

• さりな

さりな

普段滅多に車に乗らないので危機感が少なかったのかも知れません😭
    ありがとうございます!😳心配してコメント下さったみたいなので良かったです😊
    愚痴る場所ないとやってけないですよね😭😭

• 10月10日
HYS♡MaMa

私もダッシュボードに
物置いて買い物行ったりします☺
何なら走行中でも財布置いてたり
しますが何が非常識?と思います💦

• さりな

さりな

彼なりのこだわりがあったのかもしれないです😖でも非常識は言い過ぎですよね😒😒

• 10月10日
麦

車上荒らしが心配なのでは?
暗いから大丈夫とかじゃないんですよ。悪い事する人は白昼堂々やる人より夜陰に紛れてやる人も多いんで…。

高価な物を外から見えるところに置かないのが、常識というのは言い過ぎかもですけど、定石というか、特に営業マンやサラリーマンにとっては当たり前ですからね…😅

私は車上荒らし多い地域ですから
周りも何度もそういうの見て来ましたし
ナビすら冬はブランケットかけて隠す人多いですよ!

私の会社は
バッグやノートパソコン、タブレット、スマホなどは
車の中に置かない・どうしても置くなら外から見えないところに鍵付きで!て念押しされてますよ。
自分の個人情報はもちろん、誰かの連絡先やら何やら入ってますから…。

あとから車のガラス割られ、金目のものや情報機器盗まれた挙句、盗み取った個人情報から自分の会社や知人・友人・顧客に迷惑をかけたなんてことになったら、非常識どころじゃないですから。不注意でしたで済まされないので。例えば自分のハウスメーカーやディーラーの営業マンがスマホなくして自分らの氏名住所年齢家族構成全部メモってたんです〜、夜だから大丈夫かと思ったんです、まさか盗まれると思ってなくて、て言われたら心配じゃないです?

まぁ、そんなもん入ってないし盗まれても困らないよっていう物でも、転売とか、自分のIDや情報は盗まれるし、金目のものチラつかせなきゃ窓ガラス割られることも自動車保険おろしたり修理に出すこともなく済んだかもしれないとあとから後悔するかもなので気をつけたがいいと思いますよ!☺️

旦那さんには、ちょっと危機意識が足りなかったごめんね、でもそんなに怒らなくても良くない?知らなかったし1回目なんだから普通に言ってくれたらよかった。言い方考えてくれるとうれしい。って言ったらいいと思います☺️

• 麦

私はいつも不要なものは
    グローブボックスやコンソール、席の下の隙間、席に敷いたクッションの下とかに隠して出てますよー☺️✨

• 10月10日