※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてください😞特にお金に関してなのですが、子どもが産…

旦那の愚痴を吐かせてください😞

特にお金に関してなのですが、子どもが産まれた今も割り勘のままで子どもに関する費用は私持ちです、、

付き合った当初は旦那は実家暮らし、私は一人暮らしでした。
付き合ってる時からすべて割り勘で、私も気を使わないので割り勘で良かったのですが、欲を言えば記念日くらいは俺が奢るよ!とか言って欲しかったなって思います。

そんな中、私も一人暮らしの出費が大変だったので同棲をしました。
家具や電化製品は全て私が使っていたものをそのまま使うことになったのですが、ベッドだけは買い換えました。
そのときは家具家電は私が買ったんだし、ベッドくらいは買ってくれるのかなーって思っていたら、ベッドも割り勘😣😣
そのときは驚いてしまいました。

生活費も支出がほぼ同額になるように分け合いました。(旦那から生活費を貰うとかはありません)
旦那→家賃、ガス代等
私→電気、水道、食費、日用品等

お金以外は不満もなくとても優しい旦那だったので、結婚し、出産もしましたが、育休で私の収入が減ったにも関わらず未だに外出したら割り勘ですし、生活費の支払いも変わらずです。

しかも、子どもに関する費用(服やおむつ)は全て私持ちで、今まで旦那が買ったのは服2枚と1万円程の抱っこ紐のみです。

財布を一緒にすることを提案しても、そうだねーと空返事。
旦那は自分の給料を渡すのは嫌みたいです、、

ギャンブルとかに使ってる訳では無いので、そこまで責められないのですが納得いかないんです😞

旦那に呆れます。
私の考えが甘いんですか😱?

コメント

みんほゥ

私なら無理ですね。
旦那さんケチすがて、イライラします。
子供のお金が、なぜ割り勘にならないのか謎ですよね、そんなに割り勘、割り勘いうなら、子供の費用だって割り勘にしたらいいのに。

ギャンブル云々の前に養うって概念がないんでしょうね……

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!!
    本当に養う気ないですよね、
    細かく割り勘はしないのですが、例えばファミレスで会計が2千円だったら千円しか出さないとかです😞
    優しさに自惚れて結婚した私が馬鹿でした😱😱

    • 10月10日
ゆき

前の彼氏がそんな感じでしたねー
年下で末っ子でした!
男として奢ることが当たり前って概念がないんでしょうね。
そして多分まろさんが、今まで割り勘に関して嫌な顔しなかったので、当たり前だと思ってるんでしょうね!
私はブーブー文句言って払ってもらいましたが、少し多めに払ってくれる程度でした!
今の旦那は払うのが当然でむしろ払う事で相手のプライドを傷つけるかも、って事すら心配します。
本当そこら辺は人によって感覚が違うので、ケチとかではなく考え方でしょーね!
言わないと変わらないと思います!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    うちの旦那は年上長男なんですよー😱😱
    育ってきた環境何ですかね😞
    確かに割り勘当たり前みたいな感じです。。
    多少は多く出してくれるときもあるのですが、会計が2900円とかだったら2000円しか出しません。
    それなら全額払えよ!って思ってしまいます😱
    素晴らしい旦那さんですね✨
    私の友人の彼氏さんとかはみんな奢ってくれたり、高価なプレゼントを頻繁にもらったり、、など話を聞くたびうちの旦那は、、と考えてしまいます。。

    • 10月10日
みいー

旦那さんギャンブルしないとのことなんですが、他に金遣いが荒いとかはないんですかね?
車や家を建てる為に計画的に貯金してるとかなら少しは納得出来るかと思うのですが・・・
なぜお金を渡してくれないか理由を聞いてみたらいかがですか?

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    旦那は幸いにも物欲は少ない方なので、急に大量に買い物するってことはないですが、欲しいものがあったら躊躇なく買うと思います、、
    毎月自分の給料からいくら支出して、いくら貯金できてるか分かってないみたいです。
    計画性がないので、家欲しかったですが夢のマイホームは諦めモードです。。
    お金渡さないのも多分まだ独身気分で父になり切れてないんだと思います😞
    自分の給料を好きな時に使う、、みたいな感じがいいみたいで😒

    • 10月10日
  • みいー

    みいー

    度々すいません。
    いつだったかどこかの番組でやっていたのですが、男の人は具体的に収支を細かく見せて納得出来ないと実感がわかない生き物らしいです(笑)
    なので、細かく収支をつけて、見せるのもためしてみたらいかがですか?
    後、今後の為にもわかる範囲で、幼稚園等の入園料やわかる範囲で幾ら準備金が必要かとか調べて最低限これだけ余裕がないと生活出来ないというのを提示するだけでもかわるらしいです。
    特に子供に幾らお金がかかるとかわからないので、現実の数字を見るとビックリするらしいですよ^_^;
    その時に、上からではなくて、こんな感じなんだけど、どうしようみたいに男を立てて相談する感じにするといいみたいですよ。
    思い出したので書いてみました^_^;
    既にやっていたら余計な事なのでスルーしてください

    • 10月10日