※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘が病みあがりで保菌している可能性があるため、ランチ延期を検討した方が良いでしょうか?皆さんはどうしますか?

こんばんは(o^^o)
2歳半の娘がいるママです。質問させてください。

娘が先週木曜の夜から熱を出し、金・土曜は40度の熱、昨日の日曜は38度、今日は平熱に戻りました。土曜に病院に連れて行ったところ、喉が赤いので熱はその為だろう、とのこと。昨日あたりから顔に湿疹ができています。

顔の湿疹は、突発性発疹なのかなぁと思っています。(湿疹の95%は顔、5%はお腹にあります)

そこで質問なのですが、
今週土曜に、仲良しの友達と外でランチします。友達は生後5ヶ月の赤ちゃん連れで初対面、私は娘を連れて行く予定です...が、やはり娘が病みあがりで保菌してる可能性もありますし、5ヶ月の赤ちゃんのために延期した方が良いでしょうか?

皆さんだったらどうしますか???

コメント

chi

突発なのであれば、どのくらいで完治すのかはわかりませんが、その子が突発まだなのであれば、移る可能性があるので、私なら延期します!

• coco

coco

そうですよね、万が一のことを考えるとちょっと怖いですよね(><;)

ありがとうございます( ; ; )

• 10月9日
ラビ

確かに気になりますが、突発なら早くなってしまった方が良いと先生は言ってましたが………気になりますよね😅
なので、仲良しのお友達なら、そのまま現状を伝えて、また今度にしようーごめんね💦って言いますね。

• coco

coco

遅くなってごめんなさい💦
    ご回答ありがとうございます😊

ラビさんが仰るように、友達にありのままを話し、リスケすることとなりました!

ありがとうございました💕

• 10月11日