※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

帝王切開後の傷口にジャルシールを貼っているけど、剥がすと薄皮がハゲて心配。皆さんはどうしていますか❓傷口はもうふさがっていて縦斬りです。

帝王切開にて産後2ヶ月になるのですが、帝王切開の傷口にジャルシールを貼るとケロイドになりにくいということで貼っていますが、剥がすときに傷口の薄皮がハゲて余計刺激になりそうで、つけるかつけまいか悩みます。
みなさんはどうされてますか❓
ちなみに傷口はもうふさがっていてみみずばれみたいになっています!縦斬りです!

コメント

ぐるぐるどっかーん

私も帝王切開でしたが、シールとか塗り薬とか一切もらってません!

• くまたん

くまたん

回答ありがとうございますー(o^^o)
    傷口はどうですか❓

• 10月9日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

未だに ミミズ腫れがすこーし引いたくらいであとは残ってます😭

• 10月9日
mamari

私はサージカルテープ貼ってます。6ヶ月間は貼り続けた方がいいですよ(o^^o)ミミズ腫れもマシになります。

張り替える時は、キャビロンの皮膚用リムーバーを使えば、皮膚を引っ張らずに簡単に剥がれてくれます👍🏻

• くまたん

くまたん

そうなんですね👍いい情報ありがとうございます(o^^o)ちなみにかゆくなったりないですか❓サージカルテープ検索かけて見ます!

• 10月10日
  • mamari

mamari

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    私は産後5ヶ月で同じく縦ぎりです😅誰に見せる訳ではないですが、ミミズ腫れになってる箇所があるので、貼り続けてます‼︎
    でも痒くなるときありますよ💦医療用テープなので、我慢と思いながら…

• 10月10日
  • mamari

mamari

張り替える時にはバイオイルを傷口に塗りこんでます。

• 10月10日
ぶどう

私も帝王切開です
最初はテープ貼ってましたが
痒くて辛かったので今はピュア馬油を塗ってるくらいでテープなどはやってないです(((;°▽°))

• くまたん

くまたん

回答ありがとうございます(o^^o)
    やはりかゆくなりますよね❓傷口はどうですか❓なるべく跡にならないようにしたいのですが…

• 10月9日
  • ぶどう

ぶどう

赤く少し盛り上がってる感じです(´+ω+`)
    私も目立たないように跡は消えてほしいです。体質もあるみたいですが
    私も縦切りなので目立つし凄く気になりますよね😭

• 10月9日
  • くまたん

くまたん

そうなんですね😂ジェルシール貼ると盛り上がりも軽減できるみたいですが、痒くて…保湿重視で要観察ですかね(o^^o)

• 10月9日