※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけん
妊娠・出産

臨月に入ってから仰向けで寝る方が楽に感じるのですが、理由が気になります。同じような経験の方はいますか?

いつも、お世話になっています(o^^o)
36w6dの初マタです(^○^)

寝る体勢についてなのですが…
いままでは左右どちらか↔︎で寝ている方が
楽だったのですが、臨月に入り
横向きよりも、仰向けが楽になりました!
朝起きたら必ず仰向けです!浮腫みなどは
ないのですが、何か理由があるのかなぁ〜と
ふと疑問に思い質問させていただきました(^^)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

柚羽mama♡

同じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

起きたらいつも仰向けになってます!

  • さやけん

    さやけん

    同じですか!(*`ω´)
    前までは仰向けは苦しいというか
    きつかったのですが急に楽になったので、私の、体はおかしいのかな?!と思っていたところです(笑)

    同じような体験を、されていると知り安心しました(^^)

    • 8月12日
ママリ

わかります!(´°ω°`)

私も臨月のとき、横向きにも
なりますが、仰向けが楽な
体勢になってました(´・ω・`)

でも仰向けになるとすぐ
お腹ぱんぱんになりますよね😂

  • さやけん

    さやけん

    そうなんです!
    仰向けでねていると、ふと
    目が覚めた時お腹がすごく
    張っていることがあって>_<
    うわぁ!ってなります(笑)

    • 8月12日
2年目ママ

私は逆に仰向け無理です〜😭💦

苦しくって、ゔっ、、、となります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • さやけん

    さやけん

    私もちょっと前まではそうだったんですけど
    ここ最近仰向けが楽になって( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんの位置もあるんですかね〜(*`ω´)

    • 8月13日