※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
家族・旦那

皆さん、義母のことを子どもに話す時、なんて呼んでますか?うちはお義母…

皆さん、義母のことを子どもに話す時、なんて呼んでますか?
うちはお義母さんが若々しい人で、自分のことは"ちゃーちゃん"って呼ばせる!と産まれる前から言ってました。実際今も息子に自分のことを話す時は"ちゃーちゃん"って言ってます。
ちゃーちゃん来たよ〜!とか💡
ばーばとかは、呼ばれたくないようです💦
そこで私も息子に話す時にちゃーちゃんと言った方がいいのか?😅と悩んでます(笑)
ちゃーちゃんち行こう!とか(笑)
同じような方いらっしゃいましたら、なんて呼んでるか教えてください☆

コメント

deleted user

うちは義母がおばあちゃんは嫌だから、ばぁばにしてって言ったので、ばぁばって呼ばせています。

子どもと話すときは、ばぁばが…って話しますょ✨

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    私もばあば呼びが理想なんですけどね〜😂
    ここは本人の希望どおりにちゃーちゃんと呼ぶべきか…悩みます(笑)

    • 10月9日
2kids mama

うちも同じです!(笑)
子供にいう時は私も同じように言ってますー!(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうなんですねー!統一してないと子どもが混乱しちゃうのかな?とか思ってしまって😂

    • 10月9日
象印

回答ではないですが、私の義母も
「よっちゃんって呼ばせる!!」
と言ってます(笑)
私は、ばぁばとかおばあちゃんと呼びたいんですけどね(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    私もばぁばって呼びたいんです〜😅笑
    なんか息子がちゃーちゃんって呼ぶのは自由だけど私まで息子の前だとちゃーちゃんと言わなきゃいけないのかと…笑

    • 10月9日
ちきまむ

回答とズレてるかもですが、、

うちの義母も大きいママとかあーちゃんとか呼ばせるって聞いててずっと嫌だなぁって思ってました!
ある日私が息子に「おばあちゃんに抱っこしてもらおっか」って言うのを聞いて(おばあちゃんになったんだ)って実感?てゆうか自覚したって旦那から聞きました😌
今はおばあちゃん呼びが定着してます!!!
呼ばせる練習される前に呼んでみるのも手かと笑笑

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    なるほど〜💡義父は自分でじーじと呼んでるからいいんですが、義母はちゃーちゃん(笑)
    旦那は息子に言う時ばぁばって言うし、呼び方統一しないと息子混乱しないかな?とか思ったり😂💦

    • 10月9日
のび♡のん

うちの娘は義母と義父を名前で呼んでます!名前の頭をとって、まーちゃんです。なので、子供が混乱してもいけないので子供と話すときは、同じようにまーちゃんと言ってます!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    結構名前呼びの方多くてびっくりしてます☆
    まず旦那がばぁばと呼ぶので、そこからどうしようって感じです😅

    • 10月9日
荒井

うちは

ゆきちゃんです!

普通のおばちゃんですが
私も抵抗ないです😃


ばぁばとかは

自分のばぁばを呼んでる気がして
逆に違うんですよねー🤔🤔

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    なるほど💡そうなんですねー!
    とりあえずちゃーちゃんでいこうと思います😂

    • 10月9日
moon

うちの義母も何故かちゃーちゃんて
自分の事言ってます( 笑 )
まだ息子は3ヶ月なので呼べないんですが私は息子が喋れるようになっても絶対ちゃーちゃんなんて呼びません( 笑 )

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    一緒ですねー😂
    うちは名前をもじったとかでなく、あだ名でもなく、なぜちゃーちゃんなのか謎なんですが…笑

    • 10月9日
  • moon

    moon

    わたしのとこもですよ😂
    自分でもちゃーちゃんは〜とか
    わたしの息子に話しかけてます😂

    • 10月10日