※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミランダかーさん
家族・旦那

祭日の今日も旦那抜きの、子供2人とお出掛けです。夫婦仲も良くないの…

祭日の今日も旦那抜きの、子供2人とお出掛けです。
夫婦仲も良くないので、基本的にいつも外出は3人です。
1人で2人のことを見るのは神経も体力も使います。
家族連れを見かけると羨ましく思うことも多々ありますが、そんな旦那を選んだのは自分だといつも自分に言い聞かせます。
何のために一緒にいるのか...。
今後のためにどうするべきなのか、何が正しい選択なのか見つかりません。

コメント

天気の子

旦那さんは、お仕事休みでも、出かけないのですか??あまり休みがないとかですか?

  • ミランダかーさん

    ミランダかーさん

    仕事は自宅で少ししているぐらいでほとんど収入はありません。生活は私が仕事をして支えています。

    • 10月9日
deleted user

我が家も同じです。
休みの日は起こしてもずっと寝てます。
だからって平日子供の話をしてもゲームやテレビ新潟集中して聞いてもらえず、同じ子供を持つ父親立場で元カレが相談にのってくれてましたが、それがバレて今日娘の誕生日なのに実家にいます。w
なんのために一緒にいるのか。
いるから休みの日くらいは頼りたいのに頼れない。
子供といるだけの方がかえってストレスも溜まらないなと思ってます。

  • ミランダかーさん

    ミランダかーさん

    そうなんですよね、子供達だけといる方がよっぽど気持ちの面で楽です!
    私も連休があると、実家に戻っています。ほんと何のための旦那なのか...。

    • 10月9日
あいね

他の方のコメント見ました
旦那さんの収入なしで生活出来るくらい
ミランダかーさんに収入があるなら
ちょっとお金を貯めてから
離婚しますかね🤔
旦那さんと居るメリットがあまり感じません
パパとして子供と遊んだり育児したりしない
大黒柱として働きに出ても収入が
ミランダかーさんより少ない…
何か魅力があるなら、このまま我慢でも
良いかもしれませんが💦

  • ミランダかーさん

    ミランダかーさん

    その通りです。
    大黒柱としての自覚はほとんどなく、私に頼ってきます。っというか、お金が足りないともっと残業した方がいいとか、バイトしろとか言ってきます。うんざりします。
    子供達とは気が向けば遊んでくれますが、進んで見てくれるわけでもないです。大事には思っているようですが...。
    今の時代、稼げる方が稼いでもいいとは思いますが、そんな父親を見て育つ子供達への影響が心配です。

    • 10月9日
  • あいね

    あいね

    旦那さんが主夫になるなら
    それはそれで良いと思います
    いろんな家庭があるので
    上手くやっていけるなら
    ですがそれが旦那さんは出来るのかなぁ?
    って思いました!
    なかなか難しいですよね🤔
    うちは仕事をしなくなったので
    離婚しましたが息子は何もしてくれない
    パパはいらない!って言いますよ(笑)
    今は良い方がいて再婚して幸せです
    色んな道があるので自分達に合った選択が
    出来ると良いですね🎵

    • 10月9日
  • ミランダかーさん

    ミランダかーさん

    きちんとした答えを出されたあいねさんはすごいと思います!
    素敵な旦那さまと再婚出来て良かったですね⠒̫⃝

    • 10月9日
deleted user

うちも一緒です。
暴言もあるし、休日?も寝てて
夕方から仕事(自分の実家)にでて
家族でいるとこみられたくないとか
外出しても面倒とかぐちぐちいうので
ほぼ一緒に外出しません。

わたしも収入は旦那に頼ってないので
もうすぐ離婚する予定です!
いなくても困らない旦那なら
いらないので(笑)

  • ミランダかーさん

    ミランダかーさん

    そうなんですよ!
    私も離婚はずっと前からしたいとは思っています。が、子供達にはそんな父親でもいた方がいいのかと迷ってしまいます。

    • 10月9日