※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
妊活

先週の木曜日からOHSSで入院し、血栓の疑いあり。生活に影響は?足の痛みなし。夫婦生活は大丈夫でしょうか?

恥ずかい質問なんですが、先週の木曜日からOHSSになり入院。今日退院なのですが、血栓の疑いがあると言われました。値が高いと終われ地元の病院で検査してみてとの事でした。今のところ足の痛みとかないんですが、お恥ずかしい話、夫婦生活はしたらいけないのでしょうか?私も生理前なのかちょっとしたくて…こんな質問すみません💦

コメント

はち

やめといた方がいいかと思いますよ。
退院時聞いてみてはどうですか?

• 紫音

紫音

ご返答ありがとうございます。聞いてみるのがいいですよね!

• 10月9日
ミア

病院で働いているものです。
ddimerが高いということですよね?
動脈の血栓であれば下肢の痛みなどありますが、恐らく静脈血栓ではないでしょうか。自覚症状はないはずです。
とくに気にせず生活されたほうがいいとおもいますよ!下肢の運動とか、ストッキング(病院なら弾性ストッキング、市販ならメディキュットなど)など、つけられたらよいとおもいますよ!安静は禁物です。

• 紫音

紫音

ご返答ありがとうございます。自覚症状は全くないんですよね。安静はダメなのですね!勉強になります!
    普通の生活を送っていきます!あの、夫婦生活も大丈夫でしょうか?

• 10月9日
  • ミア

ミア

夫婦生活ももちろん大丈夫ですよ!気にせず生活されてください。かかりつけのところで、追加で検査が必要な場合は受けられたらいいとおもいます!

• 10月10日
  • 紫音

紫音

ありがとうございます!
    とっても参考になりました^_^

• 10月10日