※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

R-1を毎日飲ませているが風邪がよく引く。保育園に預ける予定で心配。同じ経験の方いますか?

R-1って本当にいいですか?友達は3ヶ月から預けて仕事に復帰していてR-1飲ませてから、ほとんど風邪をひいてないと言ってました。もう6歳とかです。今回、私が体調を崩してしまい、子供もうつりました。体調悪くても仕事も休めないし無理して家事育児するから駄目なんだとは分かってるんですが…。保育園に来年から預けるつもりですが余計に風邪など心配です。R-1毎日飲ませてるけど、風邪とかよくひいてます!って方おられますか?もちろんウイルス性のはうつっても仕方ないとはおもうのですがね。

コメント

あーちゃむ

ただの予防なだけなので誰もがひかないわけではないですょッ(*´ー`*)

回答になってないかもしれませんが、私のママ友に毎年冬は毎日R-1飲んでるし子どもにも飲ませてるって人います!
毎日飲むようになってから自分も子どもも風邪ひかなくなったそうです。
ちなみに子どもは5歳と6歳です。
なんかスーパーとかで売ってるやつよりも配達してくれるやつのほうが効き目成分?みたいのがより多く入ってるそうで、そっちを飲まなきゃ意味ないとか言ってました!
で、毎年配達の注文してるって言ってました!
私も気になりつつあるも、配達注文できずに毎年います😅
回答になってないかもですが、すいません!

かよちん

どこかの小学校で毎日R-1を飲ませてたら
誰一人インフルエンザにならなかったと聞きました😆
継続して飲むといいみたいですよ✨

pipipipipi

私自身ですが、妊娠前は毎年の様にインフルエンザになってました。
接客業だったので、感染しやすいのは仕方ないんですが…
ある時R-1が良いと聞き、毎朝飲むようになったら、インフルエンザにならなくなりました(*´∀`)♪

りかこ

私はヤクルトを子供頃から飲んでいて風邪はあまりひきません。R-1は高くて…(T ^ T)
腸内環境を整えると風邪予防にもなるのでおススメです(*'ω'*)
でも風邪はほとんどウイルス性ですし、種類も何百とあるのでひくのは仕方がないことなんですけど、身体を整えておけば治りも早いので飲めば必ずいいことあります^ ^
あとプラスみかんとかでビタミンとっておけば尚良しですかね(°▽°)
子供にものませてますが風邪はほとんど引いてないです。

☆☆☆

答えになってないかもしれませんが、私はR-1飲んでませんが、あまり風邪をひきません。
風邪を風邪と思わないからだと、自己解釈してます(笑)

義姉が子供2人にRー1飲ませ始めてから
風邪とか引かなくなり、体調崩す事が
無くなったって言ってました(^-^)

まよにこ

いつか子どもに毎晩飲ませていた時期がありました。
でもその年に限ってインフルエンザにかかりました(-.-;)
免疫力を高める意味ではいいかもしれないですが、必ず予防できるものでは無いと思いました^^;