※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で抜け毛が増えています。他のママさんの経験を知りたいです。

産後3ヶ月なのですが抜け毛が酷いです。調べてみたら産後は抜け毛が増えるとみたのですがみなさんは産後抜け毛が増えましたか?
ママリで生の回答をお聞きしたいです。
フローリングが髪の毛だらけ。毎日コロコロしても髪の毛が落ちてます。
シャンプー時はごそっと30本以上は抜けてます。元々髪の量が多いので禿げたような感じはしませんが若干減ったような気がします。

ママリをちょくちょくみてますが抜け毛のことを書いてあるのが見かけないので自分だけなのかと心配になりました…。
ほかのママさんはどんな感じで、またいつ頃に治まったのか教えて頂きたいです。

コメント

はる

抜けてましたよー(^o^;)
産後3ヶ月頃~6ヶ月頃まで続きました💦

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます⊂( *・ω・ )⊃
    あと3ヶ月も私抜け続けるんですね…(;_;

• 10月13日
エリザベス

全く一緒です!ほとんどの方がこの時期抜け毛で悩みますよ💦4ヶ月頃から始まって最近やっと落ち着いてきました!豆乳飲んだり頭皮マッサージ、鉄分サプリ飲んだりしてました(^_^;)

• ぷゅ

ぷゅ

そうなんですか∑ ( ´。оωо。` )
    サプリなにか探してみます。ありがとうございます🤗🤗

• 10月13日
るちゃん

もんのすごい抜けましたよー😂💦
コロコロしてても、振り向いたらまた落ちてる…みたいな感じで一日中気づけばコロコロしてました。笑
もちろんお風呂場の排水口は私が入っただけで髪の毛で真っ黒に…😵
抜け毛が少し落ち着いた頃には、生え際からツンツン生えてきた毛で、オールバックやかきあげヘアができず…😂💦笑

私の周りの経産婦さんはもれなく全員経験してますよー!
美容師さんが言うには、「妊娠中は髪の毛も増えるから、その増えた分が抜けてきてるだけで、その人の元の量より減ってるわけではない」とのことでした!
でも私は生え際は明らかに禿げました!😔笑

• るちゃん

るちゃん

あ、ちなみに6.7ヶ月には落ち着いた気がします☺️

• 10月9日
  • ぷゅ

ぷゅ

そうなんです…。コロコロしてもしても私がいた所には髪の毛が落ちてるんです。
    シャンプー時やばいですね(;_;)ごっそり抜けます。

禿げるのこわいです…。(;´д`)
    回答ありがとうございます🤗🤗

• 10月13日

ちょうど3ヶ月から抜け毛目立ち始めて凹んでいます…
お風呂も洗面所も毛だらけで、元々髪の毛薄いのに、困ります。
切れ毛も多く、髪はパサパサ、アホ毛だらけです(>_<)産後8割くらいの方は抜け毛に悩まされるみたいですよ!

• ぷゅ

ぷゅ

私いま3ヶ月です…(;_;)ちょうどですね(;´д`)

お互い治まるまで待つしかないですね^^;
    我慢してコロコロしましょう笑

• 10月13日
kei*

産後3ヶ月くらいから抜け始め今はすごい量抜けます😭
お風呂の排水口もすごいことになるし、部屋中髪の毛だらけです😭笑
昨日主人に
抜け毛酷いね、大丈夫?
って言われました😅
まだ禿げてはないですが、若干薄くなった気がします😅でも、元々髪の毛を切ってもすぐ量が増えてしまって鬱陶しいので今は逆に増えないから嬉しいような😂笑
早く落ち着いてくれるといいんですが…まだまだ抜けそうですね🤔

• ぷゅ

ぷゅ

早く落ち着いてくれるといいです…(;_;)
    毎日30本以上抜けてるのにまだ抜けるのかと…。明日も抜けます…(•́ε•̀;ก)💦
    我慢ですね。

• 10月13日
Kママ

生後4ヶ月から抜け始めて、今も継続中です😭
お風呂のときも、リビングに座ってるときも、抜け毛が気になって仕方ないです😩
お互い早く治るといいですね😭

• ぷゅ

ぷゅ

今1番私は抜け毛に悩んでます…(•́ε•̀;ก)💦
    そうですね。
    もう3ヶ月か4ヶ月の我慢ですね。(;´д`)

• 10月13日