※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
家族・旦那

7日に結婚式をあげたのですが…疲れからか旦那が熱を出してます。子ども…

7日に結婚式をあげたのですが…
疲れからか旦那が熱を出してます。

子どもが熱のときは
冷やして水分取らせてって
やることなんとなくわかるんですけど
大人が熱のときってどんな対処するのがいいのでしょうか😪

妊婦のため熱に気づいて目が覚めてからは
マスクで防御しつつおでこと首の後ろに冷えピタ貼って
とりあえずロキソニン飲ませました。(笑)


このままほっておいたら下がるのかな😭

別室で寝ようか悩みます(笑)

みなさんはいつもどう看病してますか😳??

コメント

2kids.mama♡

とりあえず水分取らせて寝かせてたら良いと思います!
もし続くようなら野菜たっぷりのおかゆとか作って栄養取らせて
とりあえず水分補給させて寝せます!
まー大人なんでなんとかなります(笑)

  • ちぱ

    ちぱ

    じゃあとりあえず起きるまで寝かせておきます!
    朝になったらスポーツドリンクと風邪薬買いに行こう😭

    • 10月9日
deleted user

結婚式に出席した方で体調不良の方いらっしゃいませんでしたか?

ただの疲れからなら休ませてあげてれば良いと思いますが..症状が悪化したら病院連れていってあげて下さい💦

妊娠中とのことなので、念のため別室で寝ることをお勧めします。

私は38度の熱が出た時、市販の葛根湯飲んだら翌日には熱下がりました!

知人に医師がいて聞いた話ですが、下手にロキソニン使うとかえって長引いてしまうこともあるらしいです。

漢方薬買って飲ませてみてはどうでしょうか?

  • ちぱ

    ちぱ

    いなかったと思うんですが…😓

    とりあえず様子見てみます!!

    そうなんですね😭
    家にロキソニンしかなくてとりあえずで飲ませたんですが辞めときます(笑)
    朝になったら漢方買いに行ってきます😓

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体から悪いウイルスを出そうとして熱が出るわけで、それを解熱剤を使って無理に下げてしまうと逆に長引いてしまいます。

    38度以上の熱が長く続くならロキソニン飲ませた方が良いと思います。

    葛根湯は個人的にはお勧めですよ😊

    あと、汗をかいてるならこまめに体拭いてあげて下さい。

    多分本人は寒気もしてると思うので、生姜湯やホットミルクなどを飲ませて体を温めてあげるといいですね。

    早く良くなると良いですね😭

    • 10月9日
  • ちぱ

    ちぱ

    そうですよね!!😓

    今お茶飲みなってコップ渡して旦那が持ったまま
    2人とも寝てたらしく
    盛大にベッドにこぼしてまた目覚めました(笑)

    ちょっと笑いました🤣(笑)

    • 10月9日
na-ta

基本放置です(笑)
とりあえず食べれるものと水分を確保したらあとは寝させます。もちろん別室で(^^)
ただの熱だったらいいですけど、感染症だと怖いのでなるべく病院に行かせたいですね💦まぁ行ってくれませんが…(;_;)なので市販の薬飲ませて様子を見ます(>_<)

  • ちぱ

    ちぱ

    なかなか病院行かないですよね😓(笑)
    横で寝てたら体が熱すぎてこっちが目が覚めたので別室に移動します😓(笑)

    • 10月9日
花

とりあえず睡眠が一番だと思うので、薬を飲ませて、冷えピタを貼って、ポカリスエットを飲ませて、とことん寝かせます(^人^)

  • ちぱ

    ちぱ

    そうですよね!!
    とりあえずたくさん寝てもらいます😭

    • 10月9日
deleted user

熱さまシートしてアクエリアスを枕元に置いて、起きたら卵がゆってコースです😍

  • ちぱ

    ちぱ


    素敵なお嫁さんですね😳💓

    • 10月9日