※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
ココロ・悩み

友人との金銭感覚の違いに悩んでいます。無視してもLINEが来てしまい、自分が情けなく感じています。

やっぱり合わないm(_ _)m

裕福な家庭で育った3人兄妹の末っ子の友人。
実家がお金持ち+ご主人の実家も割と裕福で、金銭感覚が私と正反対。
うちはお金ないよ〜低所得だし!
って言っても、あれ買えば?これ安くなってる!とか返してもないのにLINEが来る。
扶養に入ろうか迷ってると言うと、月々の収入のが大事だし、旦那の収入だけじゃ無理やろ!って。

なんだか自分が惨めになってくる。

FOしたいけど、無視してもLINEが来る。
そっけない返事出来ない私も情けない。

コメント

はなたろう

無視してもLINEくるって何なんでしょうね😨
ヒマ人なんでしょうか😱💦

• いちぼ

いちぼ

もう最近は鬱陶しいとまで思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
ツム

きっと何にも考えて無いんでしょうね💦

私も独身の友人に共働きだし余裕あんじゃん?て言われてはぁ???と思ってしばらくLINEでもそんな感じの事を言われ続けて頭にきたので、ハッキリうちの状況知らないくせにお金の事、口出ししないで!
と言ったら泣かれました。

結婚しただけでも勝ち組のくせにちょっと言っただけで怒られたとか周りに言いふらしてたらしいです。
余裕なら共働きしないし。

LINEはブロックしました。

• いちぼ

いちぼ

そうなんですね😖💦
    ずっと言われると爆発しちゃいますよね。
    悲劇のヒロインになりたいんですかね。

共働きって毎日ほんと戦争みたいですよね。
    日々こなしていくのが精一杯で、自分のことは後回しと言うか、もうどうでもいいって感じで。

その友人には、その子に子どもが産まれる前から、私の娘に対する躾の事とか指摘されてきて、何度も無視してきているんですが、しばらく経つとLINEや電話が来るんです。
    はっきり言わなくても、察してよ!と思う私が甘い考えなんですかねm(_ _)m

長々とすみません😭

• 10月9日
  • ツム

ツム

てか子供いない人になんで躾の事を言われないといけないんですかね💦

毎日が戦争ですよー!
    我が家は主人がやってくれる事もあるけど毎日じゃないし。

私はハッキリ言ってしまうタイプなので…でも嫌だと思った人はしばらく観察して、この人を失って損するか???って考えて得しないなら本音を言って離れたらそれでもいーやー!って思っちゃうので😊

• 10月9日
  • いちぼ

いちぼ

そうですよね。それに県外に住んでる友人で、年に1回会うくらいなのに、そんなこと言うんだ。って驚きました。

夫婦で協力しないと、家庭が回らないですよね。
    いつもお疲れ様です!

なるほど。
    そうですね、一度言ってみようと思います。
    そろそろ我慢も限界なので><

• 10月9日
  • ツム

ツム

自分の方が余裕があると見せたいんじゃ無いでしょうか?
    でも本当はnag129さんがうらやましいのかも…

共働きなら家事も対等にするのが当たり前です💦
    nag129さんも本当にお疲れ様です💕

共働きで家庭のことをしている女性は尊敬に値すると思います✨

我慢が身体に出る前に!大変だとは思いますが応援してます😊‼️

• 10月9日
tsuma2

暇とお金を持て余して、
輪をかけて暇なんでしょうね😧
自分の力で金持ちになったわけではないのに、気持ちだけいつまでもバブリーな人っていますよね🤑笑

逆に買い物でしか欲の満たし方を知らない、かわいそうな方と思いましょ!
本当に賢い金持ちは、そんなこといちいち言わないし財布の紐めっちゃかたいですよ〜!

周りも離れていって、
主さまが最後の1人の友達なのかもしれませんね🤔

• いちぼ

いちぼ

親からの援助があって羨ましい反面、自分たちでは貯金出来ないのかと内心思ってしまいます(>_<;)

そうですよね。親がいないとやってけないのに、、、。

浅い付き合いでいいのに、深いとこまで話されるので疲れちゃいます。
    そうなのかもしれません(^ω^;);

• 10月9日
  • tsuma2

tsuma2

親からの援助って、死んだらどうすんの?って感じですよね😧

私もいわゆる実家が金持ちの多い女子大に行ってましたが、
    実家が金持ちすぎる子って、いまだに結婚できてませんよ。パートナーすらいません。ちなみに31です。

その友達はまだ結婚できただけマシなのかも知れませんね。
    さては見合いか…?🤔笑

• 10月9日
はじめの一歩

なんかその友人はnag129さんのことが羨ましいのかな〰と思っちゃいました😅

その友人は、自己顕示欲が強いと言いますか、自己承認欲求が強いと言いますか...

確かに裕福で金銭感覚もハイレベルでも心は満たされておらず、寂しいんではないでしょうか?

だから、余計なアピールをして自分だって満たされてるんだ!と自己満足してるように感じます。

それに付き合わされるのも、迷惑でしょうが...😅

なので自分が情けないとは思わず、もしやこの子、可哀想なのかな...?と思ってみては😅

なんて、生意気なコメント失礼しました💦

• いちぼ

いちぼ

羨ましいのかな、、、逆に私は友人が羨ましいです😂
    私も専業主婦して、ネットで買い物したい!(笑)

確かに、そう思うと、気が楽と言うかいちいち言われても、ムカつきはしなくなりそうですね(∩´∀`∩)
    アドバイスありがとうございます!

• 10月9日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

羨ましいですよね笑
    私も高所得かがもちろんいいです😍笑

でも人間、不思議なもので手に入っているものほど大切さに気付きません😞

人が持ってるものほど輝いて見えます😍✨

だから、nag129さんの何かが羨ましい輝いて見えるから、張り合っちゃう😒みたいな💣

nag129さんの心が少しでも晴れることを祈ってます✨

子育てファイトでーす😋👍

• 10月9日