※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法について、4カ月の赤ちゃんが寝返りしない時のアイデアを教えてください。今までは蓋の上にバスタオルを敷いて洗っていたが、最近窮屈そうに感じたため、脱衣所で待たせたら泣いてしまいました。皆さんはどうしていますか?

お風呂の待たせ方について質問です!!

今4カ月なんですが、そこまで寝返りするわけではないけど、どこで待たせようか良いアイデアあれば教えて下さい✨

今まではお風呂の蓋にバスタオルを敷いて寝かせて、声をかけながらせっせと洗って泣かずに待っててくれました。

この前蓋の上は窮屈そうになってきたので、脱衣所で寝かせて待たせたら、姿が見えないからか大泣きで…(>_<)

皆さんどうしてますか?

コメント

ゆい🍉

私はお風呂の前にバウンサー置いて、そこで間ってもらってました😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    バウンサー、あると便利ですね✨

    • 10月9日
はじめてのママリ

わかりますー(;_;)
泣きますよね(;_;)
だから洗うのも雑になりますよね😭
悲しい😢😥

私は首が座る前はバウンサーに、首が座ってからはバンボに座らせて、お風呂場の入り口で待ってもらってます😂💕
お風呂のドアは開けたままにして、話しかけたりするようにしてます😊✨

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ほんと、雑になりますよ…(>_<)
    なるほど〜ドアを開けっ放しという作戦!入り口で待ってもらうのがやはりいーですかね〜✨

    • 10月9日
のんまま

うちは、アンパンマンのバスチェアーに座らせて遊ばせてました!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そのバスチェアーは脱衣所に置いてですか??

    • 10月9日
  • のんまま

    のんまま

    うちは旦那いてもワンオペ状態なので、お風呂場でうちが身体頭洗ってる間にバスチェアー置いて遊ばせて、
    それから自分が湯船に入る時にまた一緒に入ってとかしてます。

    • 10月9日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    バスチェアー西松屋とかでななめになってるやつですかね??

    • 10月10日
  • のんまま

    のんまま

    リクライニングもできますよ。

    • 10月11日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですね✨
    早速みてみます!

    • 10月12日
  • のんまま

    のんまま

    そうなんですよ!

    ちなみにうちはアンパンマンのバスチェアー使ってました!

    • 10月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    了解です!!
    アンパンマン探しに行きます!

    • 10月12日
  • のんまま

    のんまま

    うち、賃貸でお風呂場狭いですけど、
    かからないように工夫して入れるので
    頑張ってください🎶

    • 10月15日
なぷー

蓋の上は怖いですね💦

私は脱衣所で待たせドア開けっ放しでシャワーしたり、バンボを浴室に入れて待たせたりしてました。賃貸だったので激狭でしたが…

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちも賃貸なので、狭いんですよね…(>_<)
    バンボ浴室で入れてやってみようかな✨

    • 10月9日
deleted user

ウチは子供だけ夕方先にお風呂入れて、自分は夕食後にゆっくりお風呂に入ってます。
子供たちは主人に見てもらってます。
双子なので自分が入って双子入れて…がなかなかできないので…(^◇^;)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うわ〜、、双子ちゃんを一人ではなかなか大変ですよね…(>_<)一人でも大変なのに、、、
    すごいです✨

    • 10月9日
@.m

うちは寝返りし出してからはお風呂の中にバス用マットを敷いてその上で転がしてました!自分が洗ってる間、多少水はかかっちゃいますが自分も気をつけながらやってました。中だと寒くないし、すっぽんぽんでもOKだし自分が洗い終わったらすぐ子供洗えるし👌お風呂用のおもちゃ(アヒルとか)で遊ばしてたら尚更👌

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど、、中でマットか…
    賃貸なので、だいぶ狭いんですけど、試しにやってみようかな✨
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
deleted user

脱衣場にお風呂マットとバスタオル敷いて寝かせてます。眠いとギャン泣きで、どうしようもないときは自分は体だけ洗って後から入り直してます。
うつ伏せにさせてお風呂を見えるような体勢にしたら目が合わせられるので、機嫌いいことが増えました。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やっぱり待ってる間泣きますよね〜
    入り直しだなんて、ほんとママさん育児お疲れ様です。という感じです…(>_<)

    • 10月9日
ゆうな

脱衣所のハイローチェアに寝かせてますが、泣きます😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やっぱり泣きますよね…
    仕方ないかな…(>_<)

    • 10月9日
Rim

リビングで待たせてました!
脱衣所が狭い+寒かったので💦
泣いたりしますが何時間も待たせたりするわけじゃないので💦💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうですよね、、
    泣いても長い時間じゃないんですよね!多少は仕方ないと割り切るしかないですよね✨

    • 10月9日