※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
家族・旦那

3連休のどこか一日くらい、夫に朝、子供が起きたら一緒に起きて、私を寝…

3連休のどこか一日くらい、夫に朝、子供が起きたら一緒に起きて、私を寝かせてほしいとお願いするのはいけませんか?
夫は平日は毎日遅くまで仕事でヘトヘトです。だから土曜は育児参加全くなしで寝まくり、日曜も多少子供と遊びますが、ソファに横になりながらで、スキあらば寝ています。
もちろん朝は『俺が起きるからたまにはゆっくり寝てな』なんてことは今までありません。
私は疲れからか慢性蕁麻疹になり昨日から顔も腫れています。
だから連休の朝1回くらいゆっくり寝たいです。

コメント

A mama(*´ω`*)

いや、それはお願いするべきです!
2人の子供ですし
それぐらいは甘えなくちゃ
かしつきさんが倒れちゃいます😭💦

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    以前お願いしたら、『遅くまで仕事でヘトヘトなのに』と言われて。
    そうですよね!連休のたった1日くらいお願いしてもいいですよね!

• 10月8日
きょん

お願いしてもいいと思いますよ。
旦那さんも働いて疲れてるのは分かりますが、母は365日24時間勤務です。
母が元気でないと、子がかわいそうです。
みんなで笑顔でいるために甘えましょう❤

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    たった1日だけでいいから朝寝かせてくれれば、それだけで夫にも優しいなれるのにって思います‼️

• 10月8日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

大丈夫ですかー(´;ω;`)?
そんな旦那さん、、
わたしなら蹴り入れてやりたいです←
主婦にだって休む時間は欲しいし
たった一時間でも多く寝れるだけで
違いますよね(´;ω;`)
お願いしていいと思いますよー

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    夜中ムカついて、いびき黙らせるついでに蹴ったことありますw
    子供が昼寝しなくなってきたんで余計に朝は1時間だけでも寝れると1日が全然違いますよね!

• 10月8日
あゆさん

蕁麻疹出てるならお願いしないとダメですよー😭
でもお願いってしにくいですよね
うちは
ほら、パパのこと呼んでるよー
とか言って旦那に子供と遊んでもらったりしてます(笑)

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    言い方大切ですよね。
    眠いと余裕がなく喧嘩になりがちなので言い方考えないといけませんね!

• 10月8日
兄妹mama

私も産休に入る前、たまには遅くまで寝かしてほしい、、、と思い、朝早く子供が騒いでも旦那さんが起きるまでベットで粘って、旦那さんが起きたら子供を見ててもらいました。
うちの旦那さんは起こしてくれれば俺が子供見るから!って言ってくれるタイプなのですが、自分が眠たい事もあり、朝からテレビやYouTubeを見せまくる、ジュースやお菓子をあげる等の行動をされ、生活ルールが壊れる事へのストレスがたまり、途中から頼むのをやめました(>_<)
見てくれるだけありがたいと思うのですが、お菓子をくれたとかを子供はすぐ覚えるので、結局次の朝から自分が苦労しました💦

でも蕁麻疹がでる程でしたら絶対旦那さんに頼んだ方が良いですよ💨
もしくは実家がすぐ帰れる距離でしたら休みの前の日は泊まりに行くとか💨💨

shoukichi☆

男が稼ぎに出るのは当たり前ですよ!
休日はちゃんと見てもらいたいですね(^^;

疲れから蕁麻疹になるんですね...無理をされないようにお体を大事にされてくださいね✨

ゆっくり寝たいですよね💦分かりますよ!

お疲れ様です😌

• shoukichi☆

shoukichi☆

上の方がおっしゃるように実家近いなら一緒に帰ってリフレッシュ気分転換されたらいかがですか?

• 10月8日