※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園で風邪を引き、中耳炎にもなりました。電動鼻水吸取器を購入しようと考えています。メルシーポットとスマイルキュート、どちらがいいでしょうか?

1歳半の子供が保育園に行き始め、頻繁に風邪を引くようになりました。
今回は中耳炎にもなってしまい、本格的に電動鼻水吸取器の購入を考えています。

メルシーポットとスマイルキュートどちらを買うか悩んでいます。
購入した方はメリットデメリット教えてください。

当方、元々はスマイルキュートの購入を考えていましたが、メルシーポットがニューモデルになったようで、悩んでいます💦

コメント

怪獣使い

スマイルキュート持ってます!
特にデメリットはないですよ(><)
メルシーポットのニューモデルがどんな物か分からないので何とも言えないですが、私が購入に至る決め手になったのは先端の細さです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

1歳未満だと先端の細さ重要ですよね!
    私は洗いやすさでスマイルキュートに1票でしたが、洗いやすさや吸引力、使い勝手はいかがですか?

• 10月8日
  • 怪獣使い

怪獣使い

先端が入らないと奥の鼻水取れないし意味無いですもんね^^;
    洗うのも簡単だし使い勝手もいいです!
    買って一年程ですが鼻風邪よく引くので元取るくらい使っています(o^^o)

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問重ねてしまい、すみませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 10月8日
安田国民

小児科看護師です⠒̫⃝ྉ
どちらも使った事がありますが、断然スマイルキュート派です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭
正直なところ吸引力や扱いやすさはどちらもほぼ変わりません。
でもやはり一番の理由はスマイルキュートのノズルキットにあります!
メルシーポットもスマイルキュートもただ先端のオリーブ管をつけるとそのままホースを伝ってポット内に溜まります。
鼻水はポットにすぐには落ちずにホースにベトッと付きます。そのためそれを流すためのお水が想像以上に必要です。一日に何度も吸引するとすぐに水だけでポットが一杯になってしまいますし、洗って乾燥させる時もなかなかホース内が乾きません…。

でもスマイルキュートのノズルキットにはポットに行くより前にオリーブ管を付けた先のキット内に鼻水がたまってくれるので、終わるたびにそこだけ洗って乾燥させ常に綺麗な状態で使えるし、ささっと丸洗い出来るのでポットを洗ったりホースをリンスするための水を用意したりとかするより断然楽です!

風邪が治って箱に戻す時には、ポットやホースに鼻水が付いていなくてもウイルスは通過してしばらく生きているので洗えるところは洗って乾燥させてしまって下さいね´͈ ᵕ `͈

他の方も書いてらっしゃいますが、私も鼻風邪を貰った時に使ったりしてますが、ティッシュで鼻が痛くなったり化粧が剥げたりするストレスもなく、むしろ娘よ、買わせていただいてありがとうと思うくらいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

どちらも使用経験のある方からコメントいただけるとは思っていなかったので、助かりました!
    やはりあの中間地点が重要なのですね✨

デザインと価格的にはメルシーポットだったのですが、長期間使うものだしできるだけストレス無く使いたいなぁと思っていたので、詳細に使い方を教えていただけたのは本当に助かりました✨

主人にプレゼンして、購入したいと思います(●´ω`●)

• 10月8日