※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産でバルーンを入れ、子宮口がどの程度開くか、促進剤で開く時間は通常より早いか不安です。痛みについても心配です。

初産です🙈🔰

10日までに陣痛が来なかったら…10日にバルーンを入れ
11日に促進剤を打ちます(><)

今子宮口が1cm~2cmの間ぐらいしか開いてないね!
と言われました。
バルーンを入れたら子宮口どのぐらいまで開きますか?(><)

初産で、バルーンからの促進剤で子宮口が全開になるまでの
時間って、通常よりも早いですかね?(><)

陣痛の痛みもわからず、耐えれるのか、痛みが少しでも和らぐ方法などなど…
未知すぎて怖いです😱

コメント

ぷくりん

私も10日バルーン11日促進剤です!
同じかたがいたので思わずコメントしました(^^)

1人目も同じく1日目バルーン2日目促進剤でした。
バルーン入れる前は0.5センチで
夜に外した時は4センチまでひらき
夜中は前駆陣痛がありました。
次の日の10時から促進剤うって
13時頃陣痛が急に2分間隔で
始まり16:55分に出産しました!
結果4時間の安産と言われましたよ( ◠‿◠ )

  • あや

    あや

    えー😀そうなんですか!?
    同じ日って事で何故か心強いです♡

    それは早い!!
    私も時間をかけず早く産みたいです😢

    陣痛の痛みが未知すぎて怖い気持ちしかないです😱

    • 10月8日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    私も全く同じ日の方がいて心強いです♡

    急にすごい痛みがきたので
    パニックになりましたが
    早くに進んでくれたのでまだよかったです( i _ i )

    • 10月8日
  • aya

    aya

    私は、予定日を1週間超過しても子宮口0cmでガッチガチでした笑
    入院日にラミナリアを入れて1cm開き、翌日バルーンで3cmまで開き前駆陣痛もきましたが結局夜中には遠のき、翌日11時から促進剤投与。13時過ぎから2分間隔の陣痛がつき、17時41分に出産となりました^ ^
    私のイメージでしかないですが、促進剤使うと出産までも早いように感じます!痛いは痛いですが、良い意味で余計なことを考えられないくらいの痛みなので、心配しなくて大丈夫ですよ笑 どうにかなりますので!
    私は痛み緩和のアロマを持って行って、タオルに吸わせてひたすら嗅いでいたり、テニスボールで押してもらったりしましたが、気持ち的には楽になりましたよ^ ^

    怖い気持ち分かります!日にちが分かってるぶん余計にですよね!でも大丈夫です^ ^頑張れ〜♬

    • 10月8日
  • あや

    あや


    急に激痛だとパニックですよね😢
    未知すぎて怖いけど、、
    挫けそうになったら、ぷくりんさんも今頑張ってるんだ!と思って、赤ちゃんの為にも踏ん張ります🙈♡

    • 10月8日
  • あや

    あや

    そうなんですね😀
    促進剤使うと進みが早いのかな〜?と気になってました!!

    そうなんです💦
    日にちが決まってるから余計に変な事ばかり考えて怖くなっちゃって…💦
    頑張ります!!♡

    出産を乗り越えたら強くなれる気がします(笑)✨

    • 10月8日
えり

こんばんは。私も初産です。予定日8日超過でバルーンで開いて促進剤(点滴)で4日かけてやっと本格的な陣痛がきました。
バルーンを入れる時、痛すぎて意識が遠のくくらい出血しました。手慣れてない医者だったのか、やり方が下手だったんだと思います。何回もやり直してました。散々でした。
1日かけて5センチ開き、それからバルーンを外し、次の日以降は促進剤のみで何回もくる微弱陣痛に耐えながら、4日目に本格的な陣痛がきて、6時間で産まれました。
安産だといわれましたが、4日間辛かったです。でも、頑張ってください‼︎
産まれたら痛み、忘れます。

  • えり

    えり

    痛みが和らぐ方法は呼吸法しかないと思います‼︎
    痛い痛いーってしかめっ面で疼くまってると余計痛いので、呼吸をしっかりしてください‼︎

    • 10月8日
  • あや

    あや

    そうなんですね😢
    バルーン入れるのも怖いですね💦😱

    4日間も…😧!?
    母は強しですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )♡

    頑張ります(><)💦怖い…(笑)

    • 10月8日
まるまり

私は予定日超過でバルーン入れてませんが、促進剤しました‼️
促進剤1日目は陣痛来ず、2日目の夕方にいきなり2分間隔で陣痛きて、16時間耐えました💦とにかく、口呼吸で、呼吸法頑張りました😤
友達は破水からのバルーン挿入と促進剤で、6時間で産まれました‼️

  • あや

    あや

    いきなりの2分間隔は鬼ですね(><)
    16時間💦💦

    そんなに耐えれるかな私…(><)
    私も呼吸を意識して陣痛に挑みます😱

    • 10月8日
  • まるまり

    まるまり

    意識は所々飛びました💦
    でも生きてますから耐えれました✌️
    大丈夫‼️頑張ってくださいね🤗

    • 10月8日
さきっちゃん

私も初産で、バルーンから促進剤でした!
お昼ぐらいにバルーンを入れ、少し痛みがありましたが、(全然我慢できる痛みです)次の日の朝に、バルーンを、外し4〜6㌢ぐらい開きました。その後促進剤をうったら、陣痛がきて、出産!てな、感じでした!
4時間40分ぐらいだったかな??
陣痛の痛いは、味わったことのない痛みでしたが、例えるなら、私はものすごい下痢の感覚でした😅
人それぞれなので、わかりませんが💦
助産師さんにお尻の穴?を押さえてもらうと楽でした😄

  • あや

    あや

    バルーンで子宮口だいぶ開くんですね😀
    そうなんですね😱

    私去年、生牡蠣を食べてあたったんですが…
    それが物凄く辛くて…
    陣痛がそれ以上だと思うと…気失いそうです😢(笑)

    • 10月8日
あーちゃむ

それはひとそれぞれですが
私はバルーンと促進剤でだいたいですが三時間ちょっとで産まれましたよッ(*´ー`*)
痛みは普通も普通ぢゃないもかわりないと思いますよ
私は意識飛びそうなほど痛かったですが本当に痛いのは赤ちゃんを出すために入口切ったとこ糸抜くまでがかなり痛かったです
座っても痛いしたっても痛い
抜いたときはやっと解放されたでした
私は母がずっと傍にいてくれたので
頑張れッてずっとこえかけてくれたり痛みいったんひいたときお茶飲ませてくれたりしてくれてなんとかガンバらんとと思って痛みにあわせながら
お腹触りながら頑張れと我が子にエールをおくってましたッ(*´ー`*)
バルーンや促進剤を使っても遅い人もいるので初めてで不安ですが妊娠出産は奇跡で命がけなので
それを乗り越えたら可愛い我が子に逢えますよ
なにもできませんがお腹の赤ちゃんとママさん頑張れ~ッ二人なら絶対大丈夫ッ皆産まれてくるの待ってるよッ♪ヽ(´▽`)/

  • あや

    あや

    3時間程だなんてすごいですね♡

    人それぞれですもんね😢💦
    もー恐怖心しかなくて…😢

    赤ちゃんの為に頑張らないとですね😢👍🏻
    よしっ!頑張ります🙈♡

    • 10月8日
ちゅきちゅき

促進剤やると普通の陣痛よりも痛みが激しいらしいです💦
私は計画無痛でバルーンからの促進剤やりました、最初麻酔のカテーテルがズレてたらしく普通に陣痛味わいましたが、痛いと感じた頃にはもはや叫ぶほどの痛みでした(笑)
ほぼ間隔ないだろってぐらいでした…
麻酔やりなおしてもらって無事に痛みなく産めましたが、自然分娩だったら意識飛んでたと思います😢

  • あや

    あや

    さちさんが言ってる通り促進剤の事ネットで調べたら、、
    普通の陣痛より進みが早いから痛みが激しい!と書いてありました💦

    叫ぶほど😵💦
    それ聞いちゃうとすごい怖い〜😢
    痛みの想像がつかないから…もう震えます(笑)

    • 10月8日
たまちゃん♩

バルーン入れましたが、
入れる前となんら変わらずでした😭💦

  • あや

    あや


    え💦
    そーゆ事もあるんですね😵
    バルーン代も+料金かかっちゃうんで…
    変わらないって…嫌ですね(><)

    • 10月8日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    そうなんですよね💦
    1.5センチしか開いてなくて予定日11日超過で陣痛も来ず結局帝王切開での出産になりました😅

    • 10月8日
  • あや

    あや


    えー😵💦💦
    そうだったんですね(><)
    そんなこともあるんですね(><)💦💦

    • 10月8日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    なんか、入り口のとこで止まっちゃってたみたいです💦
    結局どっちみち帝王切開での出産になってました!

    • 10月8日