※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
その他の疑問

26歳になって親知らずが顔を出してきました。こんなことあり得ますか?…

26歳になって親知らずが顔を出してきました。。
こんなことあり得ますか?
そして、親知らずと手前の歯を歯磨きで丁寧に磨きますが糸ブラシを使うと食べかけが少し取れます。
そして、そのブラシ自体に歯と歯の、間の独特な臭いが付きます。
この臭いはなんなんでしょう。
そして、この親知らずは抜いた方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃむちゃん

私もその頃でしたよ‼️
早めに抜くことをお勧めしますが妊娠中はできないですよね😵
臭いは雑菌ですかね❓

れっぴー**

親知らずは何歳でも出てきますよ😊

私は今30歳ですが、27で2本抜歯して、まだ2本埋まっているのをレントゲンで確認しました⭐️

臭いは、食べかすや歯石の臭いだと思います。
かぶせものがとれた時や虫歯の時も同じように食べかすなどが詰まり、臭うそうです。

親知らずが虫歯になったり、周りの歯を押して痛みが出たりしたら抜いた方がいいですが、悪さをしていなければそのままで大丈夫と言われました😊

ゆず

以前歯科医院で働いてました!
ありますよ!親知らずは気まぐれなので😅
臭いは多分汚れが溜まりやすいからだと思います!生え方にもよると思いますけど親知らずは手入れが難しくて虫歯になるリスクがあるので抜いちゃった方が安心だと思います(´・ω・`)

私も生えてます^ - ^親知らずに年齢はあまり関係ないですよ!
私の場合抜かなくて良いとの事で、別の理由で歯医者通ってますが親知らずは何年も様子見てます。生え方や骨格などに関係するので診てもらったら良いと思いますよ^^

E♡R♡mama

私も26歳で親知らず生えてきました!
においはわからないですが、痛くないのでとりあえずこのままにしておきます😄