※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
妊娠・出産

34週の初産婦です。最近お腹の張りが気になります。出血はないけどお腹が硬くなり、軽い痛みも感じます。1時間に2〜3回硬くなることは普通でしょうか?

こんばんは!
現在34週の初産婦です。ここ数日お腹の張りが急に気になるようになってきました。特に出血はありませんが、お腹の張りで突っ張る感じで軽い痛みはあります。
今日は1時間に2〜3回すごくお腹が硬くなるのですがこれくらいの週数だと普通ですか?

コメント

m♥

こんばんは!34w初産婦です(^_^)

私もよく張りますよ😊破水して入院中なのですが、前駆陣痛だそうです👌

痛みのない張り、痛みのある張り、痛みだけがある時など色々あるらしいです(笑)

  • モーモー

    モーモー

    こんばんは★同じ週数ですね^ ^
    これが前駆陣痛なんですか!!!前駆陣痛がどんなものなのかよく分かってなかったので
    なんでこんなに張るんだろうと思ってましたー💦破水されたって事は少し早めに赤ちゃんに会えるんですかね!?お互い頑張りましょう

    • 10月7日
  • m♥

    m♥


    切迫早産になりかけの症状も似ているので、一応健診で聞いてみてください😳👌

    火曜日に促進剤使います🤰頑張りましょうね❤

    • 10月7日
4児ママ

私もありますよ😄
前駆陣痛だと思いますよー!
出血ら1時間に何度もあるようなら病院に連絡した方がいいですよ(^^)

  • モーモー

    モーモー

    やっぱりありますか!!これが前駆陣痛なんですね😳先輩ママさんのコメント参考になります✨明日検診なので一応先生にも言っておきます!

    • 10月9日