※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんはーたんママ
子育て・グッズ

母乳不足でベビーマッサージを勧められ、赤ちゃんの飲み方改善のため悩んでいます。桶谷式も気になるが、土日に施術が受けられず、平日の予約が大変です。

母乳不足が気になり近くの助産院に相談に行ったらベビーマッサージを勧められました。ハテナハテナハテナ

混合で育てており、夕方から出が悪くなるようでミルクも足してます。

母乳マッサージ?を軽くしてもらったところ母乳の出は問題なく量的には今後母乳だけでいけると言われましたが、赤ちゃんの飲み方が上手じゃないとのことでベビーマッサージを勧められました。
うちの子鼻が結構フガフガ言ってて飲みにくいらしく、ベビーマッサージで飲み方の改善も出来るみたいなこと言われたのですがイマイチピンとこなくて、、そのような効果はあるのでしょうか??

ちなみに本当は桶谷式が気になっていたのですが、近隣で主人が休みの土日にやってるところがありませんでした💦

次回の予約もいつのまにかされて←帰ってきたのですが、平日にまだ外で一人であんよ出来ない&ベビーカー拒否の上の子も連れて行くの結構大変だなぁと、、
(土日はベビーマッサージはやってないとのことで)

コメント

みーこ◡̈♥︎

ベビーマッサージの件は私も???なのですが…上の子がベビーカー拒否なら抱っこ紐で、下の子をベビーカーに乗せて連れていったらどうですか??

• えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

コメントありがとうございます(o^^o)

ベビーマッサージで赤ちゃんの鼻の通りが良くなればおっぱいも飲みやすくなるのかなって勝手に解釈してみたのですがイマイチ、、笑

ベビーカーB型?の腰すわってから使えるものしか持ってないので上の子おんぶ、下の子前抱っこで行きます(^^;)

• 10月7日