※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶ
家族・旦那

愚痴です…イライラするので書かせてください。旦那のお父さんは今年に入…

愚痴です…イライラするので書かせてください。

旦那のお父さんは今年に入り
体調が悪くなり今は働いていません。
旦那のお母さんも働いていません。

収入がない状態で
賃貸契約で人に家を貸すために
キャッシュで家を新たに買いました。

旦那は兄妹も多くまだ学校に行っている妹がいます。
結婚する前から実家にお金を入れていたのですが
結婚した今もずっとお金を入れ続けています。

旦那の弟は結婚しており子供がいるのですが
そこの家族はうちみたいに実家にお金は入れてません。

そしてその実家に入れているお金も
何に使っているかもわかりません。

だいたい、家を買った事にも驚きを隠せません。
お金がなく、困ってるからいくらでもいいので
入れてくれと言われ入れているのに…
家を買うお金がどっからでてきたのか。

そして、この3連休の月曜日にバーベキューをしよう!
と旦那の家族から連絡があり仕方なく行く事にしたのですが
今お金がピンチなので、お父さんらを助ける感じでお金を出しあいしようと思ってるんだけど大丈夫?
みたいな感じで連絡きたのですが
いつもは家でバーベキューするのに
今回はキャンプ場みたいなところで
わざわざするみたいなんですよ。

入場料もかかるし場所代もお金がかかる。

なぜ今お金ないくせに
そんなところでわざわざバーベキューしないといけないんですかね??

わかっていても腹が立って…。

みなさんどー思いますか??
お金入れてるのに、その上に払ってバーベキューしないといけないですか??

旦那は仕事なので私一人で行きます。

もー考えが理解できません。

コメント

deleted user

お金ないならないなりに何か感謝の気持ちが見られなくてえってなりますね。言い方があれかもしれないですけどがぶさんからしたら実母ではないわけですし、結構贅沢な暮らしをしているのでは?と思ってしまいます。どうしても外でやらなければいけない理由があるなら別ですが家でやりたいですね。。払ってもらえるならべつですが

  • がぶ

    がぶ

    そうなんですよね。
    お金ないならないなりの生活ってのがあるし、生活基準下げてるのが見えて大変なんだったら助けてあげたいな!
    って思えるのですが今は全くそんな感じしないので、え?よりももっとエグいことを思ってしまいます。

    今から、マイホーム買いたいし妊活も今からでお金がかかる事だらけの私たちになぜお金を入れさせる??w

    そして、旦那に毎月ありがとう!
    って言葉も一言もないし。
    あり前じゃねーんだよ。
    お金渡すのは。って感じです。

    なんかすみません💦

    • 10月7日
  • がぶ

    がぶ

    当たり前でした!打ち間違いです💦

    • 10月7日
❤︎男女ママ♡

結婚前からしてることなら、許容します
それを知ってて結婚なので
嫌なら結婚する前に止めるなりなんなりできたこと
今更口出しは私ならしません

そのお金はないものとして考えますし、弟と比べたりもしないです

バーベキューも、たまにならいいのかな…
出し合おうといったのはご両親じゃなく兄弟ですよね?
ご両親からバーベキューの金くれと言われたら、家でやればいいと答えますが、兄弟からの提案ならのります

ステキな兄弟に育ててご両親すごいですねー
そんな風に思ってもらえる親にはたして私はなれるのか…💦

私は親が好きじゃないのでお金なくても助けたりしません

そんなふうに思ってもらえるような親になりたいものです( ̄▽ ̄)

  • がぶ

    がぶ

    結婚する前から知ってたので
    結婚したらお金は家に入れないって
    話になっていたのですが
    旦那の両親どっちも働けなくなったので考え方を変えるしかなくなったんですよねー💦

    兄妹から連絡きたけど
    お母さんやお父さんが連絡しろっていたったのが分かってるから
    腹が立ちます!!

    • 10月7日
  • がぶ

    がぶ


    しかも、家買わなかったら普通に生活できてたし家を買うお金も結構な金額なので借金してないのかなー?
    と疑問に思ったりするんですよね💦

    実家の家も買った家も後々面倒みるのは長男なのでうちの家になりそうなので…😥😥

    • 10月7日
NAO

えっ💦ありえないですね💦
旦那さんとかは何も疑問に思わないんですかね?
収入を得るために家を買ったのだと思いますが、家賃収入が入ったらお金入れるのやめるとかできないんですかね?

バーベキュー旦那さん来ないんですか⁉︎💦
私なら行きません💦
私は同居で関係も良好ですが、それでも行きません😅
だってめんどくさいし。
お金の事関係なく、絶対参加しないですね…😥
でも参加しないと後々関係に響くとかあるんでしょうか?

色々と理解し難い部分がある義家族のようですね💦
旦那さんとはお話とかしてますか?

  • がぶ

    がぶ

    あり得ないですよね?
    家買わなかったら普通に生活できてたし!!

    家賃収入が入ったらたぶん辞めれると思うのですが、その話もいつになるやら…

    それもこっちから言わないと、向こうはずっとお金受け取りますw

    行きたくないけど、バーベキューする所まで行くときと帰るときには
    うちの家の前を必ず通る道しかないんですよね〜w
    断れる理由もなく、弟の嫁とは仲がいいので仕方なしにって感じです。

    旦那とは話してますけど
    あんまり言いすぎると機嫌が悪くなるので…

    • 10月7日
なっちゃん

旦那が仕事なら
私もその人は予定あるやらって
断りますね💦