※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

産後ダイエット成功者に質問です。妊娠中に太り、元の体型に戻るか心配。痩せた方、アドバイスをお願いします。

産後ダイエットに成功した方に質問です😭
39週目の妊婦です!
赤ちゃんと対面することができたら、
すこしずつ体系を元に戻そうと思います!
そこで質問なのですが、
妊娠中に甘いものや炭水化物ばかり食べていても
元の体型に戻りましたか?
いまの時点で9キロ太り、足もパンパンです😞
元の体型に戻るか心配です、、😵
痩せれたよ!って方いたら
アドバイスください😿😿

コメント

あや

1人目は完母でおやつなど余計なものを食べなければある程度体重は落ちました。
2人目は完ミだったので食事制限筋トレで1人目妊娠前より体重が落ち引き締まりました。
ただ、妊娠によって伸びたお腹は少したるみがあります。

ママリ

特に何もしてないのですが、母乳あげてたら一気に減りました。
つわりで減ったところから+10で出産、そこから-14で妊娠前より痩せました。期待してなかったので嬉しいです(∩*´x`*∩)笑
妊娠中もお菓子食べてましたが、今の方が食べてます〜。
産後しばらくは体型のこと考えてる余裕なんてなかったです💦

あき

私は総合病院で出産したので、入院中はバランスの取れた質素めな食事だったこともあり、退院までに8キロくらい痩せました!あとは完母だったので、そちらでも痩せ、出産前+13キロでしたが、産後半年までで17キロ痩せましたよ☆

ももも

MAX+11㎏太り、現-12㎏です。
私は甘い物(洋菓子より和菓子)も炭水化物も我慢せず食べてました!
ただ、完母でかなり栄養を持って行かれていた為か、自然と痩せていっただけで、特にダイエットの意識は持っていませんでした🌱

私も産む前は、早く痩せたい!体重戻すぞ~!
と強く思っていましたが、それよりも子どもにちゃんと栄養を届けることが大切だと母に言われ、きちんと食べました🍴

ゆ。さんも完母なら自然と落ちていくと思うので、まずはお子さんの栄養を考えて、食事取ってあげてくださいね!
ダイエットは少し落ち着いてからが良いと思います!

Blue-Man

私は1人目妊娠中14キロ太りました😂
でも産後完母で3ヶ月後には元の体重に戻りましたよ♪
後は整骨院に週1で通い骨盤矯正してもらってました☻︎ちょうど筋トレも始めようかと思っていた頃に2人目妊娠発覚して筋トレ出来ずじまい💦笑

筋力の低下は著しいので骨盤矯正➕筋トレ、中でもお腹のインナーマッスルを鍛える事で矯正してもらった骨盤が維持できるとの事なので筋トレおすすめします!

yo

今回の妊娠で18キロ体重が増えました笑
ぐうたらしすぎました^^;

産後直後4キロ減
産後1ヶ月12キロ減
産後2ヶ月16キロ減
間もなく産後3ヶ月ですが、あと1キロで元に戻ります。

産後も全く運動せず笑
ミルクよりの混合育児です。

(長男出産時は12キロ増で、産後1ヶ月で元に戻り、産前-3キロで落ち着きました)

こればっかりは体質なのかなと思いますが、全く運動をしていないからか体重は戻ったけど、締まりがない。

骨盤ベルトやガードルは締めつけが苦手で全く使っていません。

ということで、もうすぐリフレッシュも兼ねてベビーと一緒にヨガでも通おうかなって思ってます\(^^)/

チックタック

妊娠中甘い物ばかり
炭水化物ばかり食べてました。
初期からフルーツとケーキを大量に食べまくって、食事は
1食ご飯2合とか(笑)
2週間で1キロ増えたりとかしてました(笑)多分産むまでに14キロほど増えました。
1週間ごとの検診になると1週間に1度はドーナツ5個食べてました(笑)

産後10日で何もしてませんが
10㌔減りました
完母だからか?退院から1日に1キロペースで減ってたと思います

妊娠前は158cm47㌔でした

❁蒼❁mama

妊娠中6.5キロ太り
産後もう少しで3ヶ月ですが
マイナス9キロです!
妊娠中よりも食べてます♡
今日はカレー二杯食べました笑っ