※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開を希望できるか相談中です。過去の出産で大変な経験があり、安全性を考えています。通常分娩を希望していますが、リスクが心配です。帝王切開の安全性について知りたいです。

こっちから帝王切開お願いすることって出来るんでしょうか?

一人目の出産時に大量出血して死にかけました。
胎盤がまるまる出てこなくて翌日手術で取り出してます。
手術時も子宮全摘になるかもしれないリスクをおった手術でした。

旦那がまたそうなることを心配して「逆に帝王切開のほうが安全なんじゃないか」と帝王切開でうむことを進めてきます。
出来るなら普通分娩でうみたいですがまたそうならない可能性はないし命には変えられないし・・・と思ってます。

どうなんでしょうか( .. )

コメント

あひるまま

なんらかの理由がない限りは無理みたいですよ。
それと、先生によっては、オッケーだしてくれるとこもありますが…

• ままり

ままり

やっぱり無理ですよね(>_<)
    旦那とも先生ともよく相談してみます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月7日
rhy

自分からは選べないと思いますよ😰
自然分娩でも危険な状態になれば帝王切開になりますけど💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね(>_<)
    無事にうめること祈っとこうと思います💦
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月7日
2児のママ

私も前回大量出血で死にかけました(>_<)次の日手術でしたし管とかいっぱいついてたので子供とも会えるの遅くなりました(>_<)
やっぱり前回がそうだと怖いですよね😭
うちの主人も死にかけてる私見てるので私より怖がってます😅

私は産院変えたので細かく説明して毎回相談して分娩方法決めました☺️

帝王切開は確かこちら側から決められなかったように思います(>_<)
前回のこと相談して妊婦さんの状態を確認して必要ないなら普通分娩になると思います。。
病院によるのかな?私の病院ではそうです。
なので主治医の先生に納得するまでご相談されてはどうでしょう☺️

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    私は意識朦朧としてたのでわからないけど旦那は血だらけの先生、助産師さん、血だらけの床を見てるので軽くトラウマらしいです( ˟_˟ )

やっぱりそうなんですね(>_<)
    私も引っ越して前回と違うのでよく相談してみようと思います。

もうすぐ出産なんですね!
    無事にうめること祈ってます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月7日

帝王切開は医療行為なのでお願いして出来るものではないですね。
危険になったらすぐ切れるように麻酔科のある大きい病院に通うのがいいと思います。

私は誰?

私は、前回、今回、帝王切開です。

帝王切開したいなら、設備がある病院をオススメします。

私は総合病院から、総合病院のNICUがある病院にて出産してくださいと言われました。そこの病院でも帝王切開です。