※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

旦那さんは赤ちゃんの実感がわかないと悩んでいる女性がいます。赤ちゃんのお世話でイライラすることもあるけど、穏やかに見守ってくれる旦那さんについて相談しています。

皆さんの旦那さんはどうですか?
今、もう少しで2ヶ月になる赤ちゃん育てています!
昨日旦那が出先でふと、「正直まだ実感がわかない。帰って来ても、赤ちゃんがいるーみたいな感じ」って言っていて悲しいなとは思ったんですが男の人はなかなか実感がわかないって聞いたのでしょうがないなーとは思ってます😥
あと昨日は旦那が休みだったんで夜、私がお風呂に入る間見ててーとお願いしたんですがその間、愚図り始めてギャン泣き!本人も疲れてたのもあったと思ったんですが、こんなの無理とか、イライラするとか(私だってしますけど)ふざけんなって赤ちゃんに言っちゃったとか、、、
私は聞いてて悲しくなったんですけど、私もイライラするよーって言って怒る事はしなかったです。
たったの1時間さえ見てられないのか!って思いました😥
皆さんの旦那さんはこんな時、穏やかに?見ててくれますか?
なんか赤ちゃんも言葉は分かって無いだろうけど可愛そう、、

コメント

らぶり

男ってそんなもんですよ
私の旦那も
ギャン泣き中 口にわしないけど
イライラしてるな って感じました😂
実際 どうしても 泣き止まない時 私も
精神的に疲れましたし😩

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😭
    確かに私もたまにイライラしちゃって、何で!ってなっちゃうんですけど昨日はそこまでイライラしなくても、、って悲しくなりました😭

• 10月7日
きき

旦那は子供大好きで子煩悩。
けど小さい赤ちゃんは訳が違って、喋ってもそんなに反応無いし、泣いてもなんで泣いてるか分からない。
小さくフニャフニャだから触りたくても力加減が分からなくもどかしい。
結局は母親じゃないと駄目で。
泣かれるとテンパって心臓バクバク、冷や汗かき始めたり笑
で、旦那の心はズタボロ笑
その時はなんでそんな事もしてくれないの?!とか泣くのは仕方ないじゃん!とか私も余裕無くて喧嘩したりもしましたが、徐々にゆーっくりですが父親の自覚が芽生え始めました。
今ではパパ大好きっ子です😍
やまちゃんさんも大変だから二人で支え合っていきたいですよね。けど男は駄目ですね😂
優しく接してあ!パパの事見てたよー今パパの事見て笑ったよーとか。
(↑噓でもいいんです笑)そうやって煽てながらお子さんと一緒に成長していくんじゃないかと。
二人目妊活中ですが、旦那いわく今なら二人目産まれても少しは冷静にお世話できる気がする!と言ってます😍

• ママちゃん

ママちゃん

そうだったんですね😭
    うちも父親の自覚が早く芽生えてくれるといいな、、
    今は夜中もしょっちゅう起こされるし睡眠不足もあって私も自分に余裕がなくて😢
    喧嘩が嫌なんでグッとこらえてますけど二人の子供だろー!ってイライラしてます😥
    ちょっとおだてるやり方真似してみます😊!!
    嘘でもパパの事見て笑ってるよーって😋

• 10月7日
あーちゃんだいすき

私の旦那も、娘が、赤ちゃんの時可愛いって面倒見てくれると思ったのに、全然でしたよー。娘が動くよーになってから、面倒みてくれるよーになりました。
でも、未だに、寝かしつけるのだけは無理みたいですけど😣

• ママちゃん

ママちゃん

一緒に遊べるようになったらまた変わりますかね😭
    ずーっとこんな風だったら悲しいな😭

• 10月7日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

きっと変わりますよ😃
    私の旦那も、娘の相手をよくしてくれるし、旦那が相手したら、笑ってますよ😃

• 10月7日
みくる

そういう人もいますし、始めから母性のような父性?が湧いてかわいくてしょうがない人もいますよ(^_^)
我が家は泣いてても抱いたりあやしたりはしなかったです。関わり方もよくわからないし、首も座っていない小さな体に触れることも怖いと感じていたみたいです。

• ママちゃん

ママちゃん

うちもまだ抱っことか怖いみたいです!
    何で泣いてるか分からない時テンパるみたいです😭
    私もなんですが、、、
    あんまり口に出して言って欲しくなかったです😭

• 10月7日
koskos

私の主人は妊娠中から今もずっと娘溺愛で子煩悩ですが、性格によると思いますよ😂
私の主人は子供がいくら泣いてても慌てないしストレスにならないみたいです。
激務なのにストレスをあまり感じない変わった人なので🤷‍♀️

• ママちゃん

ママちゃん

羨ましいです!!😭
    お仕事忙しくてもそうなんですね!!
    うちは仕事のストレスもあって帰ってくると自分の時間が欲しいらしく、あんまりあやしたりしません😭
    疲れてるからなーとそっとしておきますが、、

• 10月7日

あたしの旦那は娘に溺愛してて、ギャン泣きしてもめげずに抱っこしててくれます!
泣いても可愛いと言ってました😹

男の人でもそれぞれなんですね😭

• ママちゃん

ママちゃん

羨ましい😭😭

本当色々なんですね、、

• 10月7日
2児のママ

そんなもんです😅うちは1年たって息子がパパスキー❤️になってからもうメロメロです😅

確かに産まれたてとかなんかおるくらいなんやろうなと思いました😅
今では息子のために何かするのを嫌がったりしなくなりましたよ!
ウンチも変えてくれるようになりました☺️

でもこっちはずっと一緒にいるからもう無理ー!とか言っちゃう時もあるかもだけどちょっと見た旦那さんが言ってたら違和感ですよね😭

• ママちゃん

ママちゃん

一年位からメロメロになってくれたんですねー!
    やっぱりまだただ泣くだけなんでしょうがないんですかね😭
    そうなんです!
    たったの1時間くらいなのに😭

• 10月7日
たそ❤︎

母親は、子がお腹にいる10ヶ月の間に母親になりますが、父親は、子が産まれてから約10ヶ月かけて父親になるって言いますよね😉✨
お母さんって言うのは、ほんとに凄いです💓
うちの旦那も、娘が8ヶ月になってようやく可愛がり始めましたよ💕

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!!
    確かに女の人は10ヶ月お腹の中で育てているから自然と意識しているけど男の人は産まれてから実感していきますよね😊
    皆さんにアドバイス頂いて、旦那をパパの意識がキチンと出てくるように自分がちゃんとお手伝いしてあげようって思えました😊!

• 10月7日