※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

臨月でみかんを食べることは大丈夫でしょうか?イチゴも大好きですが、果物の摂りすぎは心配です…。お菓子やポテチの代わりになるものはないでしょうか?

みかんは胎児を大きくさせてしまうのですか?今は臨月…大きくなりすぎないかときがきではないとけど…
みかんがむしょうに食べたくて…止まりません♪ダンボールいっぱい送られてきて、母と二人で食べてます!!イチゴも大好き…果物ってよくないなかな?お菓子甘いものやポテチ食べるよしましなのかな…心配してます!!

コメント

マムマム

果物には果糖が含まれるので、食べすぎはよくないですね(´・ε・`)
みかんなら1日に2個までまたは、1個と言われました!!

タルト

そうなんですが…
1日4個ー6個はたべてますね
セーブしなきゃ

enamama

みかんが、大好きで妊娠中によく食べてましたが、ミカンは、糖分が多いので、林檎を食べなさい!って、助産師さん、栄養士さんに言われました!!!(* ̄∇ ̄)ノ

MIUまま

あたしもみかん大好きで冬はダンボール10日持ちませんょ(笑)
妊娠中はみかん食べ過ぎるとお腹が下るので控えてはいましたけど、5個は食べてました(;´д`)
果物は巨大児になりやすいと言われますが、やっぱり赤ちゃんはある程度お母さんが産める大きさで産まれてくるみたぃですょ♪

みかん食べ過ぎても2700㌘の上の娘と2514㌘の下の息子でしたょ。
再婚して、もう1人産みましたが、その子はみかんあまり食べてないのにおっきくて3726㌘で安産ではありましたが、きつかったです😁
体質とかお母さんの骨盤に赤ちゃんは大きさを合わせると言いますょ♪
お腹下らない程度に食べてもいいと思います✨
冬は手足まっきいろで楽しんでも❤

もちもち

えーっ!!
知らずにめっちゃ食べてます( ;∀;)多分1日5個は食べてます。コタツでみかんはやめられない…

華恋ママ

うちも毎日みかん食べてます♡

ちょびんちょ

昨日仕事休みだったのでミカン10個位食べちゃいました笑

今日も2個食べました(*´U`*)

私もお菓子食べるよりは…って思って果物食べてます♪