※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうり
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部の痛みがあるのは普通のことですか? 赤ちゃんに影響はありますか?

昨日の夕方から少しずつ生理痛に似たような感じで下腹部あたりが痛くなります。横になってても寝返り打つと、痛たた〜って感じてお腹さすりたくなり、今もベットの上でもたれかかって座ってますがキリキリ?な感じで痛みます。
頭がある時ない時で波はあります。
妊娠初期はこんなことがあるのでしょうか?
妊娠前には感じたことのない痛みで赤ちゃん大丈夫かどうか気になります…

コメント

りぇぴ

後期では、そのようなことはありますょ!初期では、どうなのかわからないですが(゚Д゚≡゚Д゚)

  • うりうり

    うりうり

    そうなんですね(΄◉◞౪◟◉`)
    心配です😹

    • 10月7日
deleted user

わたしは、妊娠初期そんなことなかったです!
痛くても腰が痛かったくらいで他はなんとも!

  • うりうり

    うりうり

    逆に腰はほぼ痛くないんです😂

    • 10月7日
m:)

私も初期は生理痛みたいな痛みが続いてて不安でしたが 子宮が大きくなろうとしてる時の痛みらしく、ただひたすらお腹を温めて我慢してました😵
出血や我慢できないほどの痛みがあったり、不安でたまらなければ受診して診てもらった方が良いと思いますよ😫

  • うりうり

    うりうり

    わぁお!大きくなってる痛みのこともあるんですね!温め効きますか?やってみます!ホッカイロはるのでも大丈夫ですかね?
    痛みは我慢できるレベルです。

    • 10月7日
  • m:)

    m:)

    気休めにしかならなかったですが若干和らいだ気がします😅
    鎮痛剤飲みたくても飲めないから温めるくらいのことしかできなくて…😭
    ホッカイロは腰に貼って、温かいもの飲んだり靴下2枚はいたりして体を冷やさないようにしてました👌

    • 10月7日
  • うりうり

    うりうり

    ありがとうございます☺️参考にします!

    • 10月7日
ママリ

初期は人によって違うし、何か心配なことがあればすぐに受診したほうがいいって病院の先生に言われたことがあります。
何もなければそれで安心できますからね!
祝日が来るし、できれば今日のうちに受診できるといいですね👌
(産婦人科は24時間いつでも電話すれば診察してくれると思います!)

  • うりうり

    うりうり

    そうなんです。とにかく安心材料が欲しくて…日中痛みが増すようなら受診してみます!

    • 10月7日
deleted user

子宮大きくなってる痛みですかね?💦
あまりにも痛いようでしたら病院に電話してみた方がいいですよ😣

  • うりうり

    うりうり

    そうだといいのですが…
    まだお腹さすってれば紛れる痛みなので少し様子見てみます!

    • 10月7日
rii

私も一人目の時も二人目の時も生理痛みたいな酷い痛みがあります😭座るのも痛いので常に横になっています😱それで毎回先生に言うのですが、初期にはあることだからー!と言われるだけです😱子宮が大きくなってるんでしょうね😭妊娠してる私たちは心配でたまりませんよね😱痛みは我慢してももし赤ちゃんに何かあったらって😂

  • うりうり

    うりうり

    生理痛と同じ痛みかって言われると若干違うんですが、何となく似たような感じなんですよね…
    少し様子見てみます!

    • 10月7日