※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

初マタの39週でおしるしもなく、陣痛もない。子宮口は柔らかいが開いておらず、促進剤が心配。初出産で不安とイライラが増す。

39週の初マタです。なかなかおしるしも無く。
陣痛が来ることもありません( ´・ω・`)
子宮口も開いてはおらず柔らかくはなっている
とは言われるのですがなかなか不安です。
このまま行くと促進剤を使わなきゃならないのが
嫌で嫌で仕方ありません。

初出産って事もあり不安だらけでイライラも
増す一報でなんかしんどくなります…

コメント

ai

わたしも39wでおしるしもなく。
昨日の検診で誘発剤も考えようか〜と言われました…
初産だしすごく不安ですよね…

お互い自然になるべく早く陣痛が来るといいですね😢💗

  • はるな

    はるな

    不安ですよね( ´・ω・`)
    なるべく自然に産みたくて毎日声を
    かけてますが変化なしです...

    • 10月7日
ゆん

同じくなんもありません💦
下がってきてるけど子宮口は堅いとの事でしたm(_ _)m
促進剤でもなんでも元気に出てきてくれるならなんでもいいので
出てきたきゃ出てくるわ!!って毎日のんびりしております(*^^*)

  • はるな

    はるな

    最初はそう思ってました!出てくる
    だろうって( ´・ω・`)日にちが予定日
    に近づくたびに不安だらけになって
    しまって( ´・ω・`)

    • 10月7日
  • ゆん

    ゆん

    どうがんばってもどんな方法でもあと最大2週間で対面なんだから。って先生に言われて納得しちゃいました(笑)

    • 10月7日
  • はるな

    はるな

    確かにそうですね!
    どんだけ暴れても出てくるものは
    出てきますよね!💧
    陣痛、促進剤頑張りたいと思います!

    • 10月7日
  • ゆん

    ゆん

    前駆陣痛もおしるしもこないので促進剤にでもなるだろうなー3連休美味しいもの食べとこ!って感じです(*^^*)
    あわよくばお互い安産で…(笑)
    頑張りましょう(*^^*)♪

    • 10月7日
Hina🎀mama🐰

大丈夫ですよ‼️必ず産まれる✨
私は1人目の時切迫で早くから子宮口も3.4cm開いてて、頸管長も1.8cmくらいだったけど結局産まれたのは40w2dでした(笑)
今回は切迫も何もなく逆に2日前の検診で私も子宮口閉じちゃってると言われました😅ちょっとショックですよね!!!でもいつどうなるか分からないのでスタンバイはしてます😤
お互いもう少し💓頑張りましょ~~‼️

  • はるな

    はるな

    子宮口戻る事もあるんですね💧
    まだ、40wで出てきたらいいのですが
    胎動なども減らないですし
    お腹の下がり具合いも微妙で💧
    もう少し頑張ります!

    • 10月7日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    子宮口今回はぜーんぜん開いてなくてショックでした(笑)
    胎動は産まれるまで激しかったですよ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)💓それに私はお腹下がらずの出産でした❣️必ずしもそうなるわけじゃないし、
    人それぞれだから不安にならなくて大丈夫ですよ😋✨

    • 10月7日
  • はるな

    はるな

    そうなんですね!!
    必ずお腹下がると思ってました!
    元気でました!ありがとうございます💕

    • 10月7日
とん

私も促進剤使うのが怖くて嫌だなと思ってました。臨月での検診では下がって来てるから早く生まれるかもねと言われてたのに結局予定日になっても全く反応なく10日超過して入院して促進剤を使って産みました。
初めてだったのもあるし、友人はほぼ子持ちで色んな陣痛とか出産がらみの恐怖体験を聞かされていて本当に怯えてました💦
夜中に破水したらとか、陣痛がきたらどのくらいで電話しないといけないのか毎日そわそわしてましたが結局41週過ぎての出産だったから入院してもし陣痛が遠のいても帰されることもなくそのまま病院にいてみてもらえるという安心感もありました。
何かとホルモンの関係もあってイライラしてしまうとは思いますが、もう遅くとも2週間以内には出産されると思うのであと少しですね👶✨
よく歩くと良いと言いますが、本当にたくさん歩くと子宮口開きますよ(^^)私も入院前日一万歩歩いて効果ありました!
安産お祈りしてます🍀✨

  • はるな

    はるな

    本当に促進剤使うの怖いですよね!
    私も周りがママだらけでいろいろ痛み
    の経験やらを教えて貰えてますが
    聞かなければ良かったと後悔する時
    もあります...
    病院に居たら安心かもしれませんね!
    すぐに対応してくれそうですし
    あと二週間で会える嬉しさと不安だらけですが頑張りたいと思います!
    頑張って歩くしかないですね!

    • 10月7日
deleted user

私も帝王切開の話がでたりハラハラしてましたが、予定日の夜に、何の予兆もなくいきなり陣痛来ましたよ('∀`)!

分娩台上がっても子宮口開くのも遅く、赤ちゃんも降りてこなく大変でしたが💧1日遅れの出産でした😊

胎動感じたり、いつ陣痛くるのか毎日ドキドキで今思うと愛おしい時期です😭

  • はるな

    はるな

    いきなりきたんですね!

    陣痛来ても長い戦いの始まり
    なんですよね( ´・ω・`)

    胎動あると元気だなぁって思え
    るんですけど陣痛考えると不安です。

    • 10月7日
おもち

わたしも同じ状況ですー💦
赤ちゃん下がってきてるし子宮柔らかいと前から言われているのに、子宮口はまったく開かず。。
今日満月に期待してみましたがダメっぽいです🙈
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだけど、促進剤不安ですよね…
お互い無事に自然に陣痛がきますように(>_<)!その時はがんばりましょう!

  • はるな

    はるな

    私も十五夜などの時楽しみに
    待ってましたが前駆陣痛で
    終わりました( ´・ω・`)
    赤ちゃんのタイミングってなかなか
    待ちきれないですよね…
    お互い頑張りましょ😊

    • 10月7日
るる

わたしも39wの時は何も
兆候がありませんでした💦😅
予定日におしるしが来て3日後に
陣痛につながりました!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください💕

  • はるな

    はるな

    やっぱりそんな感じなんで
    すかね( ´・ω・`)
    予定日ぐらいに陣痛来ることを
    祈ります(´<_` )

    頑張って早くわが子を抱きたいと
    おもいます( ´・ω・`)

    • 10月7日
さきいか

私41w1dで生まれました💦
なかなか気配がなく不安で泣いたりもしましたが、
無事生まれてきてくれました😊
きっと赤ちゃんがでてきたいタイミングで
出てきてくれると思います!

れん

変な話ですがセックスしたら陣痛がくる可能性がたかく子宮口も柔んで開けやすくなるらしいです😅
イライラの解消法にもなります😸
念のために7ヶ月目くらいから遠慮しているけれど予定通りに陣痛がこなかったらこの方法を使ってみようっと旦那との約束をしています(笑)