※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦さんが、お腹の張りについて疑問があります。お腹が硬くなる感覚が張りなのか、赤ちゃんの背中が押し当てられているのか不安です。張りを感じているのかどうか、お腹の状態について詳しく知りたいそうです。

お腹の張りについて質問です。
いま34週で、検診でもなんの問題もなく過ごしています。
でもそろそろ後期だし、張ることが出てくると思っているのですが今までハッキリとお腹の張りを感じたことがありません。胎動で、お腹が突っ張った感じはよくあるのですが、もしかしたらたまに張ってるけど気づいてないだけなのでしょうか?子宮の収縮によって、お腹がカチカチになるということで認識しています。
34週となるとお臍の上まで子宮があると思うのですが、お腹に違和感あるかな?と思っても臍より下が硬く、臍より上はぷにぷにしていることがあるので、これは張りなのか?と、はっきりと分かりません。臍より下が硬いのは、赤ちゃんの背中が押し当てられてるのではないかなと思っているのですが、これを張りと言うのでしょうか?カチカチになるのは臍より下なのでしょうか?
疑問に思ったので詳しく教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

琥亞

私もお腹の張りについて
よく分からなかったです😂
モニター付けて看護師さんに
何回か張った時があったねーって
言われてもえ?そうなの?って
感じであまり感じませんでした🙄(笑)

mii♡︎

私も全然お腹張らなかったですよー😂💓検診でも張ってる?と聞かれてもよくわからないですー?みたいな😂