※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ていますが、突発性発疹はまだ出ていません。頭やお腹にも発疹ができたので、本当に手足口病なのか不安です。

今日の午前中、手と足、おしりに発疹があり病院にいくと手足口病と診断されました。
2日から発熱し、39度台が2日間、昨日から下熱。と思ったら発疹です。

今昼寝から起きたら頭にも発疹があります!
お腹にも少し。

突発性発疹もまだやっていません。

本当に手足口病なんでしょうか?(°д°)

コメント

あずき☆

うちの息子もつい最近、手足口病になりました。熱が2日間、解熱した後に発疹が特に足にいっぱい出てきました。お腹、手にも少しだけありました。突発はうちもやってないんですけど、上の子の突発の時は細かい発疹が身体中に出てたようなきがします。今回はどちらかと言うと水ぶくれみたいなのが足の裏に出てたので手足口病だとすぐわかりました。
治った今は水ぶくれだった所の皮が剥けてきてます😅

• mam

mam

昨日また受診してきたのですが、水泡にもなっていなく、手足口病じゃないと言われました。アレルギーでもないし、多分ウイルスに反応して発疹でてるんだと思う。このまま様子をみて、酷くなるようだったら皮膚科にいってみた方がいいと言われました( º言º)
    発疹は落ち着いてきたようなきがします!
    もしまた同じような発疹がでたら皮膚科へいってみようと思いました!

ありがとうございました!

• 10月8日