※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

37wの初妊婦です。出産に向けて準備中。痛みは苦手だけど赤ちゃんに会えるのが楽しみ。予定日近い方、どんな準備していますか?

今日から37wの初妊婦です♡
正産期に入ってこれから毎日ウォーキング、スクワット頑張らなきゃ( *´艸`)
予定日は10月27日です!
1ヶ月前からみなさんの出産報告を読み漁ってイメトレもしてます♡

痛いのは本当に苦手だけど赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワク♡
予定日近い方、出産にむけてどんな事してますか??
よかったらお話ししましょうヾ(*´エ`*)ノ

コメント

みー

16日に帝王切開予定なのですが、当初私も10月27日が予定日だったので思わずコメントしてしまいました👶🏻💕楽しみですね✨

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます♡

16日に赤ちゃんに会えるんですね( *´艸`)
    楽しみですねー(*゚▽゚*)
    大変だと思いますが頑張ってくださいね♡

失礼な質問かもしれないんですが逆子ちゃんで帝王切開予定なのですか??

• 10月6日
  • みー

みー

ありがとうございます♡

帝王切開は、逆子ちゃん+妊娠中に感染症にかかってしまい、赤ちゃんが産道を通るとき感染してしまう恐れが少しでもあるからだそうです😓

帝王切開が決まってるので特にこれといって何もせずにただ過ごしてます😂

• 10月6日
  • ともこ

ともこ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    頑張ってください♡

• 10月6日
M

10月24日予定日です😄

私は動くとすぐにお腹が張ってしまうので、長い時間歩けませんが、散歩兼買い物でイオンとかモールなど椅子があってトイレがあっての室内商業施設をあちこち日替わりで行っています(笑)

あとは陣痛や破水があった場合のシュミレーションしてます。

前回は陣痛からで、たまたま夫がいる時だったので慌てませんでしたが、今回、一人の時に何かあったらどう行動しようか、上の子はどうしよう、入院荷物の最終準備は何を入れたらいいか(日々使ってるものはまだカバンに入れてないので)、をスマホのメモに書いています✨

一緒に頑張りましょう❗️

Yu-mama

予定日が1日違いだったので思わずコメントしてしまいました!
あたしは、体重がかなりオーバーしてるので毎朝の散歩とマタニティヨガしてちょっとでも減らす努力してます😅
早く赤ちゃんに会いたいですね✨

にこ

私も予定日一緒です🙌🎶
スクワットめちゃ頑張ってます!
私も読み漁ってイメトレは完璧です(笑)
ようやく37週になって正産期なので、いつ来てもいいよ~って言ってあげられるのがほんとに嬉しいです♡♡
お互い安産でありますように😂✨

h.s.mama♡

私も10月27日女の子出産予定です(*´∀`)
いよいよ正産期に入りましたね✨
私は全然動いてなくて焦ってます💦笑
お医者さんからもよく動いてね〜って言われてるのに😓
三連休中に、近くの実家に帰る予定なので、それから動こうかなと思ってます😅
参考にもならず、すみません💦

はむす

私も1日違いですが、10月26日です💕

先生に沢山動いてねと言われたので1時間くらいの散歩をしています✨
あと今日からラズベリーリーフティーを飲み始めます(*´˘`*)♡

主人が夜勤が多い仕事のこともあり出産はドッキドキしてますが、赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみです!!

お互いに安産でありますように💕
お互い頑張りましょうね(❁´ω`❁)

もっちん

予定日が一緒です。10/27
最近お腹が重たくて動くのもゆっ~くりです。
里帰りしまして実家にいますが、畑や田んぼには行かず 野菜を袋に入れたりして
立ったり座ったりとスクワットにもなってます。
あと祖母が20分程散歩行ってるので
スピードもゆっくりで 一緒に散歩に行こうかな……と思っています。

ともこさん お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😆 ドキドキ楽しみですよね。
スクワット、ウォーミング 無理をせず 気をつけてください。