※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

起きてる方いらっしゃいますか?すごく。0時くらいに旦那が飲み会から帰…

起きてる方いらっしゃいますか?
話を聞いてください( ; _ ; )混乱しています。すごく。

0時くらいに旦那が飲み会から帰って来ました。
酒癖がよくありません。
暴力を振るわれたことはないです。

今日もいつものように口調が荒々しく。
じゃれてるんでしょうが痛いしとにかく荒々しいです。
正直今日は旦那が怖いと感じました。。。

お酒を飲んだ日は寝相が凄い悪くて色んなものを蹴り飛ばしたりして寝ます。
クイーンのベットに上の子と夫婦で、下に布団をしいて下の子を寝せてるんですが今日は寝相が悪いことがわかってたので子供達が蹴られてはいけないと思い、下に大きめの布団を簡易的に敷き、私と下の子が寝るか旦那が寝るかと思ってました、私は下で寝ることに抵抗はないです。
ですがいざ寝ようと寝室に来た旦那は俺が下で寝るの?とこのとだったので、じゃあ私達が寝るよ!といったら、いいからいいから!といって自分が下で寝ました。それから機嫌が悪く、どうしたの?と聞くと、俺のことを何だと思ってるんだ。と凄い凄い怒ってました。
どうゆうこと?何が?と聞くと、こんなとこで俺を寝せて。との事です。
かなり怒っててすごく怖く感じ、私達が寝るからベットで寝て!とゆうと意地なのか頑なにいいから!もういいよいいよ!俺が寝るよ!といってききません。
毎日仕事を頑張って稼いで来てるのに俺を下で寝るなんて。。とゆう解釈をしましたがこーゆうことなんですかね?
あとからずっと色々言われるのも嫌なので私もずっと私達が寝るから!ベットで寝てよ!といっていたのに旦那も譲りません。結局怖くなったのでリビングに布団をしいて寝ていますが。こっちに来い。さっさと来いと言いに来てバカにしたように笑ってまた寝室に戻りましたが。。
いい加減、酒癖の悪さに耐えきれなくなって来ました。。明日になれば忘れてるんでしょう。。

何を質問したいのかわかりませんが、どうゆうことなのか聞いて欲しかったです。
これを読んでみて率直な感想聞かせてもらえたらありがたいです。。。

コメント

ぐりこ

夜中にお疲れ様です💦
酔っぱらいの言うことはスルーしていいと思います‼
うちの旦那も次の日には話したこと覚えてないこと多いですから(^o^;)
寝相が心配なら子供さんのためにも、別室で休まれてもいいと思いますよ✋

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    やはり次の日は覚えてないんですよね(>_<)
    今日ももうすぐ起きて来ますが。。私がまだ許せそうにありません。。

• 10月6日

一旦、子供連れて実家帰るべきですよ

なにかあってからでは遅いです

• Y

Y

Chiimamさんやぬむわ!
    コメントありがとうございます!
    実家。。近かったら帰ってると思いますが飛行機プラス電車で5時間はかかるので、1人で2人連れて、。って考えると今悩み中です( ; _ ; )

• 10月6日
ゆみ

私だったらその姿か発言を録音してシラフの時に聞かせます😥そして素直に自分の気持ちを怖かったって事も伝えます。
酒癖に関しては中々治すのも難しいですもんね(´;ω;`)
できれば飲む量を決めて酒に飲まれないように努力してほしいですね😣

• ちびこ

ちびこ

私も録音、録画に一票。うちの父が酒乱だったので

• 10月6日
  • にん

にん

私も同意見です。
    次の日に覚えていないから繰り返す。
    覚えていないから反省しない。
    覚えていないからこちらの気持ちがわからない。
    覚えていない、が事実かどうかも定かではありませんので、客観的事実を突きつけるべきかと思います。

夜中に怖い思いをしましたね。
    おつかれさまです。

• 10月6日
  • Y

Y

コメントありがとうございます!!
    録音するべきでした( ; _ ; )
    もう私自身も泣きすぎてわけがわからなくなっていました( ; _ ; )
    酒癖は治らないっていいますよね。😔
    わかっていたことでしょ。と言われれば終わりなんですがね😔

• 10月6日
  • Y

Y

録音しとくべきでした( ; _ ; )
    混乱していて全く正しい判断もできずでした😔

• 10月6日

飲む量と、飲んだあとの感情を自分でコントロールできないのでしょうか?

旦那さん自身は荒々しくなることを分かっていますか?

家族に暴言吐くなら、飲む量をセーブするよう言ったら聞いてもらえそうですか?

• Y

Y

できないみたいです。
    いつもいつもいってるんですが、。、
    今日は特に激しかったです😔

• 10月6日
蘭子

お疲れさまです。
酒癖はたまりませんねー
スルーでいいですよ。
いちいち構わずはいはい。さっさと寝ろよ。的な感じでほっとくとか。

私なら今後、寝室を一切わけます。

あした、旦那さんに酒癖どうにかならん?って言ってみては?
今までに酒癖について話されたことありますか?

自分が酔ってて小さい子どもの横で寝ようとすること事態わたしは許しませんし、下で寝ることを俺を何だと思ってるんだ?とか言ってくる酒癖も許しません。

• Y

Y

いちいち絡まないようにしてるんですが、ほんっとに絡みがひどいです力づくでリビングに連れられて話を延々と聞かされ、それまでならまだ聴けます。そこからしつこいくらい何故そんなに適当な話のきき方なのか。とか言われたりじゃれてるんでしょうが力が強すぎて痛いし。もうどうすればいいか一夜明けた今でもわかりません( ; _ ; )

• 10月6日
  • 蘭子

蘭子

酒癖と人間性でしょいね。
    私なら禁酒させます。
    soraさんが悩むほどなのに、酒は飲むなって思います。

• 10月6日
かおりん

ただの酔っ払いの戯言ですね(笑)

soraさんは怖かったと思いますが、暴力振るわないなら大丈夫かと思いますよ。

ウチも父が結構酒癖悪くて、いろんな伝説持ってます(笑)

経験からすれば、疲れるからあんまり本気で相手しない方が良いですよ。
酔ってる間は「そうだね、そうだね」と肯定してれば、大抵は納得して寝ますから💡

• Y

Y

そうなんですよね。、戯言です( ; _ ; )

本気で相手していないんですが。。
    あまりにも絡みがしつこくて段々と私もイライラして来て何故そんなに話を適当に効くのかイライラしてるのか問われ始めあなたがこんな感じだからだというとそこからまたヒートアップでした。私も悪いですね。全て流せばいいのに。。。😔

• 10月6日
  • かおりん

かおりん

おはようございます^_^
    昨夜は遅くまでお疲れ様でした✨

父の酒癖プラス飲食業12年やってたんで私は変に酔っ払いに免疫が有るんですが、酔っ払い見ると「面白いなぁ〜」って思ってしまうんですよね😅

酔っ払いって全然訳わからん事を、自分が一番正しいみたいに言うでしょ?もう哀れ以外の何者でも無いです(笑)哀れ過ぎて笑えます。

特に普段大人しい人とか、気を使う人なんかは、その反動で強烈わがままなイヤイヤ期の子供に戻るんでしょうね😓

暴力を振るうタイプじゃないなら、対応の仕方に慣れてきたら平気になりますよ^_^

まあ、しつこいのは鬱陶しいですけどね💡

• 10月6日
  • Y

Y

慣れるんでしょうか( ; _ ; )
    もう笑えるのも通り越して飲み会と聞くたびの恐怖で鬱状態です。

暴力はないのかな?人の感じ方によると思いますが、強く掴まれたり担がれたり変な体勢に脚を曲げられたり、軽く頭やほうを叩かれたり、、
    これどう思いますか??
    本人は軽くやっているといってて私も酔ってるし。。と思うと暴力ではないのかな?て感じなんですが。他の人から見てもらうと暴力になるのでしょうか?😢

• 10月6日
  • かおりん

かおりん

それは相当鬱陶しいですね( ;´Д`)

お酒入ってない時はどうなんですか?ちょっと自粛してもらいたいけど、酒癖は酒辞める以外に治す手がないからなぁ(>_<)

• 10月6日
  • Y

Y

お酒入ってない時も力は強いなーって感じですが、こんなにしつこくもなく痛いってゆうとやめてくれます!
    お酒以外はいい旦那、パパです( ; _ ; )

• 10月6日
  • かおりん

かおりん

くー(>_<)
    酒癖だけが欠点パターンですか(>_<)

飲み会の日だけsoraさん達が別の部屋に寝るってのはどうですか?旦那さんの様子だと、多分酔っ払った時に旦那さんだけ寝室以外で寝かせるってのは無理な気がしたんですが( ;´Д`)

• 10月6日
M♡ちゃんママ

とりあえず酔っぱらいの言うことは軽く聞き流しときましょう👌
酔っぱらいと言い争っても疲れるだけだしすぐ切れられるので!
子ども二人いて自分だけ飲み行ってる時点で床で寝ろこのやろうです(笑)
シラフの時に酔った時の態度が嫌だということと寝相が悪くなるから酔って帰ってきたら床で寝てもらうという約束をしときましょう!

• Y

Y

もう毎回すぎて怖くなります。飲み会と聞くたびに。、
    本当ですよね😂子供2人いるのに週に一度は飲み会です。。

• 10月6日
ゆりはるママ

蹴ったことはないのかもしれないですけど、嘘も方便でもいいので、
寝相悪くて子供蹴ってるの知ってる??
もしくはsoraさんの事蹴ってるの知ってる?知らないよね?寝てるもんね。
だから、私は子供が蹴られるの嫌で飲んでくる日は布団分けてるんだよ。と理由を伝えてますか??
じゃないと理由なく分けられたら誰だって不満におもうと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• Y

Y

寝相が本当に悪いことが蹴り蹴りしていること、一度写メを撮って見せたりあぶないからとゆうのは素面の時に何度も伝えてあります😂
    ですが酔っ払って帰ってくるともう話にもならず。。って感じです。
    いくら子供が危ないからと言っても。。。

• 10月6日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

ふむ。。素面の時はなんて言ってるんですか??それにもよりますけどもう、友人宅や実家に帰る準備しといて酔ってる時に本気で怒ってみては??
    そして、それを映像もしくは録音しながらやれば何かあった時には役立ちます。疑うつもりじゃないけど、夫婦だとしても所詮他人同士なので何があるかわかりませんからね♪

言えないから普段から子供と大人を布団分けたほうがいいと思いますよ♪
    うちのも寝相悪いので布団分けて更に私が仕切りになってます♪♪
    私は今のところそんな状況ないですが、一人で育てて行けるように風呂、飯、着替え等旦那が遅い時いない時はやってるので♪
    協力してくれる時はとことんパシればいいですからね♪

• 10月6日
♡*゜あるたん  ♡*゜

夜中に大変でしたね。
お疲れ様です(><)

酒癖の悪い人は 一生治りません
暴言がエスカレートしては いつか
暴力を振るう可能性出てくると思います

相手をしてしまうと 変なスイッチが入ってしまうので
相手しない方が良いと思います

• Y

Y

なはり治りませんよね( ; _ ; )
    飲み会と聞くたび怖くなります。。
    旦那の兄がお酒飲むと手が出る人とゆうことを知っているのでいつ旦那もそうなってもおかしくないと考えると尚更恐怖です(>_<)

• 10月6日
りえ

私ならそっこー義理親に連絡します!!

• Y

Y

なんて連絡しますか?
    旦那に一言いってほしいと頼みますか?( ; _ ; )

• 10月6日
  • りえ

りえ

義母と旦那のグループラインに書きます!
    飲んで帰ってくると急に機嫌悪くなったり手がつけられないことがあるので困っていると。

酒癖の悪さとか口調って育ってきた環境だと思うんですよね。だからなおらないかもですね。。

• 10月6日
こーちゃんママ

夜中に怖い思い…大変でしたね😢
私の旦那も酒癖悪いのですごく身近なおはなしに感じました。
録音…私も録音して旦那に聞かせてやりたいくらいです!だけど、そのときはバレた時何されるかわからない恐怖の方が勝って
毎回できずにいます。
手はあげられたことないですが、、感情コントロールできない男の人って、こわいですよね(涙)

• Y

Y

ほんとですか!(>_<)わかります。恐怖ですよね。なんでこんなもの、録音してるんだ!と怒られるのも恐怖です。
    同じく手は挙げられたことないけどこれからいつかDVに発展してしまうんぢゃないかとゆう恐怖と言葉の荒々しさがすごく怖い。。

• 10月6日
ゆな

酔い冷めて冷静なった時に全部話して次もしそんな酔っ払って帰ってくることあったらその時は本当に考える。って言えないですかね??
酔ってたらいつ手でるかわからないですし子供が危ないんで距離おきますかね💦

• Y

Y

もう。何度も何度と言ってます(>_<)
    結局許されると思ってるんですかね?

• 10月6日