※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠中にカイロに通う方の経験について相談中。妊娠前後に坐骨神経痛や肩こりがあり、カイロでの施術を考えている。妊娠中に通われた方の効果や症状について知りたい。

妊娠前にカイロに通ってた際に妊娠初期でも横向きとかでカイロに通ってる方いるょーってお話を聞いたんですけど実際妊娠中も通ってた方みえますか?
1人目の時は妊娠後期に坐骨神経痛が出てきてお尻に痛みがはしってました。
産後1年以上骨盤はほったらかしで今年4月頃からカイロに通い始めましたが2人目妊娠して今はストップしてます。
今回早くも坐骨神経痛の痛みが出てきておりお尻が痛むのと肩こりから偏頭痛もするので近く無理のない程度にカイロに行こうかと思ってます。妊娠中も通われてた方症状や効果ってありましたか?

コメント

happy30

妊娠中は、あまり強い刺激はよくないとのことで、ふだんからみてもらっている先生が妊婦もオッケーだったので、そのまま継続してみてもらいました。
坐骨神経痛は、私も出ました。骨盤ベルトをつけるのと、接骨院での治療の両方やったので、どのくらいの効果かはわからないです。
姿勢や体型の変化に合わせていろんなアドバイスをもらえたのでよかったです。

産後も通っています。もう6年くらいの付き合いです。

• tyi

tyi

1人目でかなら体型も変わってしまったので今回はしっかりケアして戻したいと思ってるので私も特に異常なければ通ってみます!

• 10月6日