※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
サプリ・健康

もう虫歯だらけで嫌になる😭小学生の頃行った歯医者でとっても痛い思いを…

もう虫歯だらけで嫌になる😭
小学生の頃行った歯医者でとっても痛い思いをして以来トラウマで歯医者に行けない😭

1人目を産んで授乳期間が終わったら行こうと決心したとたん2人目妊娠で行くのをやめてしまいました…💦

前歯とかもう絶対被せ物になるんだろうな…
虫歯いっぱいすぎて歯医者に行くのが…😭
でもほんとに行かないと…😭

前歯が虫歯とか、被せ物って目立ちますかね…?
お金ってどれくらいかかるんでしょう…?

歯医者に行く勇気もください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

若いうちから入れ歯になりたくないなら、早めに行きましょう‼

私も歯医者トラウマ沢山で嫌いでしたが、今は定期的に通うようになりました。
思ってたより痛くないです‼怖くも無いです‼

• えーさん

えーさん

たまには子どもじゃなく自分を優先してしないといけないですよね😭

近々行こうと思います😭!

• 10月4日
かおみるく

私は歯医者自体は大丈夫なんですが、
最近痛みだしているオヤシラズの抜歯が怖くて怖くて…
歯科医に相談したら
静脈鎮静法という方法で抜歯ができるようです。
この方法は治療へ強い不安や恐怖心がある人のための治療法だそうで、半分寝ているようなフワ〜とした状態で行うそうです。
この治療法でえーさんさんの治療ができるかどうか聞いてみると良いかもしれませんね😀

• えーさん

えーさん

そのような治療法があるんですね!
    虫歯でもしてくれるか聞いてみようと思います😭!

• 10月4日

前歯は一番見えるとこなので
透明のやつにしてくれました!

言わなくても先生から
提案してくれましたよ。

今では子供と3ヶ月に1回
定期検診行ってます👐

子供はなぜか
フッ素だけじゃ物足りないみたいですww

• えーさん

えーさん

前歯の治療って痛くないですか?😭
    もうほんとトラウマすぎて…💦

うちの子もそろそろフッ素してもらおうかな🤔

• 10月4日
まっこ

母親の虫歯や歯周病なども、未熟児になる原因のひとつ…と何かで見たことがあって。
溢れ帰ってる、本当か嘘か分からない情報にすぎないかもしれないけど、我が子が未熟児になってしまって幼くして亡くなってしまった私には響きました。

あの子が大きくなれなかったのは私のせい、病気までもたせて散々苦しませた挙げ句、あんなに早くこの世を去る子とになってしまったのは私がずっと治療もせず逃げてたからだ…と。
もちろん私の高血圧や胎盤が小さい等、他に原因は沢山あったんですが。

そうじゃなくても、どんなに苦しくても痛くても耐え続けた我が子に恥ずかしくないように、覚悟を決めてずっと逃げてた歯医者に行きました。
歯周病が酷かったし、虫歯も6~7箇所はあったし、親不知なんてボロボロ…詰め物取れちゃったところは神経がむき出しで激痛。
本当に酷い状態でした。

でも半年かよって虫歯は全部治り、親不知の抜歯などはまだ残ってるものの少しずつ改善していってます。
虫歯のところは被せものにはなってしまってるけど、最初に我が子に背中を押されて勇気を出して歯医者に通い出して本当によかったなと思っています。
親不知のこととか残ってるものが落ち着いたら、定期的に通って酷くならないうちに処置して歯を大事にしていこうと思ってます。

最近の歯医者さん、技術も上がってるのか痛くないところ多いですよ❗
あのキュイーーーンって音さえなかったらいいのに❗っていうくらい痛くなかったです。
まぁ場所によっては響きましたけど、耐えられないものではなかったです。

被せものがどうのいうまえに、虫歯って放置しすぎると雑菌が脳にまでまわって髄膜炎の危険性も出てきたり…案外命に関わることもあるそうです。
お子さんのためにもいつまでも元気なお母さんでいたいなら、最初の1歩頑張って踏み出してみましょう❗
最初の1歩出しちゃえば、あとはトントンいけますよ(・∀・)ノ

マリー

私もようやく予約したら
二人目妊娠してつわりで
いけてないです😅
私も虫歯でボロボロです
行きたいのですがなかなかいけなくて😢😢
早くいきたいんですけどね
歯医者苦手です😅