※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

離婚、親権について詳しい方お話聞かせてください。子供が2人、上が3歳…

離婚、親権について詳しい方
お話聞かせてください。

子供が2人、上が3歳下1歳です

離婚理由は
お互いの価値観の違いです

旦那は物凄く綺麗好きで
私は私なりに家事をし部屋を片付けてるつもりですが
旦那からすれば汚いらしく
その事で何度か喧嘩にはなってます

1日家に居て何をしてるんだ、汚い
そんな事をよく言われます

正直部屋を片付けても掃除機を1日5回かけても
子供はすぐに散らかします

旦那はそれが我慢の限界だと言ってきて
俺が子供を引き取る
俺のが収入があるから
俺が親権取れると言ってます

実際親権はどちらが取れるんでしょうか

旦那は女関係で浮気までは行きませんが
色々あったことがあります
その方が私的には
旦那が不利になるんぢゃないかなと
思うんですが...笑笑

コメント

m❤︎

追記です

離婚した後は私は実家で暮らします。
子供もあたしの親には
物凄く懐いてます。

旦那は俺が引き取って
親に仕事辞めさせて
一緒に暮らすと言ってます
旦那の親には全然会ってもないし
懐いてもないです。

にゃん

経済的に余裕がある方が有利です。

お子さんに母乳あげてるとか
母親がいないとダメな場合、母親が強いです!

なので。
両親の協力がある!
とか生活設計がちゃんとしてると母親が強いですよ。

女関係は証拠があれば有利です!
証拠がなかったら。
ちとそれを出すのは厳しいかもです。

  • m❤︎

    m❤︎

    そぉすると
    金銭面で有利な旦那が
    有利になってしまうんでしょうか?
    私の両親は協力してくれます
    旦那は母子家庭です

    LINEのスクショくらいしか
    ないのですがそれだと
    難しいですかね( ・᷄-・᷅ )

    • 10月4日
ぴーちゃん

小さいうちの親権はお母さんになりますよ!
よほどの放置とか虐待がなければですが😅

実家に帰る予定なら、さっと連れて別居して親にも懐かせちゃえばかなり有利です☆

  • m❤︎

    m❤︎

    本当にそうだったら
    安心なんですけど
    もし旦那に親権がいってしまったらと
    不安でたまらなくて。
    放置や虐待は絶対にないです( ・᷄-・᷅ )

    あたしの親には
    物凄く懐いてます笑
    毎週行ってるんですが
    帰るときはギャン泣きです笑
    親が少し家に来た時も
    すぐに親の所に行きます笑

    • 10月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら安心ですね😄
    親権と養育権、どちらも忘れずに請求してください☆

    • 10月4日