※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

性格の不一致と酒癖の悪さが原因で離婚を決意。子供たちの気持ちや夫の意向との葛藤、子育てへの不安がある。

今月中に離婚します

原因は性格の不一致、1番は酒癖の悪さです
酒癖の悪さは付き合ってる頃からで
何回ゆってもなおりません。
それで先週過去1の喧嘩をしました(子どもの前で)

その前からもう愛はなく一緒にいても
会話もなし、夜の行為もなし、
向こうはまだやり直したいとゆっていますが
私がここ1年で本当に無理になりました
触られるのも嫌です。

でも子どもたちはパパのことが大好きで
ママとパパ居なくならないでね!って
夜寝る前にいつも言われます。
パパがおらんくなったら寂しいとも言われます。

私は子育てが得意ではなく、
離婚したらやるしかないと思っていますが
夫婦の問題で子供たちに
さみしいおもいをさせてもいいのかと悩んでいます🥲

離婚に踏切ったのは先週の子どもの前での喧嘩です。

コメント

はじめてのママリ

お子さん二人いての離婚は相当大変だと思います。
周りに頼れる人いれば、是非頼ってください!

私も性格の不一致で離婚して半年ほどになります。
同じように、旦那に何回もやめてと言ったことを無視されました。
やめてと言われてることをやめない人が本気で理解できません。

まんもす

うちも、子供と父親を切り離すことができず、離婚、別居を悩んでいます。あとひとりでやって行けるかどうか、、

同じく一緒にいても会話もなく、子供がいるからなんとかなっているだけです。
この姿を将来子供がみて気づいた時どう思うか、、

難しいですね😞