※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

周りにつわりがない人が多い中、友人からつわりがない妊婦はただのデブと言われ、ショックを受けた女性がいます。お腹が大きくなっても身体の不調はあると思っているそうです。

私の周りにはつわりが全くない人が多いです。
今日、まだ妊娠したことのない友人に「妊婦でつわりがなければ、ただのデブと一緒でしょ?お腹が重いから疲れるってだけでしょ?」と言われました💦
つわりがなくとも身体の不調はみんなあるだろうから、全くもって変わらなかった!!!なんて人はいないと思っています。。。

お腹が大きくなったくらいで、その他いつも通りでした!!!なんて方はいるのでしょうか??

友人の言葉がショックすぎて、質問させていただきます…😭

コメント

かの

妊娠してみたらわかるよ😊と笑顔で言ってやりましょう笑

• ぽこ

ぽこ

あーーー!!!!言いたかった…その余裕がありませんでした!!今なら言えます😂💦🙌🏻

• 10月4日
あーちゃん

なんてことを言う方なんですか、、、
妊娠したこと無くても、
そんな風に思うなんてひど過ぎます。
お気持ち大丈夫ですか????

私は悪阻少しありますが、
まったく無かったという友人もいますよ♡
代わりに出産まで悪阻があったという方もいました。

悪阻は本当に人それぞれの症状みたいですし、
そんな言葉お気になさらないでくださいね(;;)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭❤️衝撃の言葉に、頭がどう判断していいのかわからなかったみたいで、反論できませんでした💦😭 やさしい言葉ありがとうございます😭❤️

• 10月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

ただのデブって、、、😭
    何回頭の中で考えても意味がわかりません💦

あんまりそういう方の言葉は気にせず流しましょうね(꒦ິ⌓꒦ີ)そんな心ない言葉でストレス溜まるとしんどいですしね💦またなんか言われた時はまたここで吐き出してください( ˊᵕˋ* )♡

• 10月4日
みゃこ

その友人酷いいい方しますね。、、

• ぽこ

ぽこ

日頃から思った事は口にするタイプの子なのですが、言い方が酷すぎて…フリーズしました😱😱

• 10月4日
すた

そのお友達は無知ですね。
ホルモンバランスも崩れるからメンタル的にも不安定になるし、眠気とか頻尿とか悪阻以外にも色々と不調が生じるのに😓

私は悪阻はなかったし食べてお腹がデカくなるだけのほんとにデブ同様でしたが他人に言われるとなんか腹立ちますね!

• ぽこ

ぽこ

その通りですね。無知なんだと思います😣もうすぐ29歳、来年30歳になります。今までもまわりにも沢山の妊婦さんがいたのに…ずっとそう思っていたなんて思うと、恐ろしいです💦経験して欲しいけど、そんなとこに子供は舞い降りないぞと思ってます!

• 10月4日

妊婦さんになったらわかるよって言ってあげましょ!

• ぽこ

ぽこ

その言葉言ってやりたかったです😂💦言えなかったぁぁぁぁーー。。。フリーズでした😭

• 10月4日

退会ユーザー

その友人が妊娠したら同じこと言ってあげるといいですね!(笑)

• 10月4日
  • ぽこ

ぽこ

嫌味返し!!笑 なんだかゾクっとしました。笑

• 10月4日
ちひちゃん

もう一つの大事な命があるのに…ひどいこと言いますね💦つわりがあってもなくても、妊娠したらホルモンバランスも変わるし…ほんとわかってないですね。
私なら距離おいちゃうかもです。

• ぽこ

ぽこ

今までも相手のことを思いやらない発言が多かったのですが、数少ない会社の同期だから、仲良くしていました…でもこれを機に距離を置こうと思います😣恐ろしくなってきました💦

• 10月4日
  • ぽこ

ぽこ

ひーちゃんさん、予定日近そうですね♡♡お互い頑張りましょう😭❤️

• 10月4日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

ほんとですね(^^)予定日は3月11日です♡

• 10月5日
のの

私は吐きつわりは全くありませんでした。ただひたすら眠い!事務仕事ですが仕事中でも眠気に襲われてヤバイときは何回かありました(笑)それ以外は普段と変わらず過ごしてました。
あまりつわりがなくても、何かしら体調は変化するものだと思いますよ。
ただのデブと一緒って酷いですね。全く違いますよ!!

• ぽこ

ぽこ

眠気ってどうしようもないですよね😂💦こういう人が妊婦さんに席を譲らないんだろうなぁと思いました。
    思いだしましたが、ドクターストップで休職してる友人に対しても、酷い言い方でした。休みたいから、嘘なんじゃない?って…ドクターストップだってば………

• 10月4日
mi♡

すごいいらっとしました。
お腹に新たな生命がやどってるんだから、ただのデブなわけないだろ⚡⚡
精神的にもからだ的にもいろいろと変化がありますよ!
私も悪阻がほとんどなく、ひどく眠いのがありました。
ご友人はきっと妊婦とデブの違いがわからないんですよ。
経験されてないから妊婦の辛さも喜びもわからない。
可愛そうだなという目でみてあげましょう!
そうゆう方のとこにはきっとこどもも来たくないでしょう。

• ぽこ

ぽこ

みなさん、私の怒りを言葉にしてくださってとてもスッキリしました!!!酷い言い方すぎて、飲み込めていませんでした💦😭
    mi♡さんのいうように、そんなところへ子供は来たくないと思います。

スッキリしましたーー😭😭💦

• 10月4日
ドキンちゃん

わたしもつわり無かったんですが……そんなこと言われたらイラっとしちゃいますね😡👊
疲れやすくなったりするし、眠いし、冷えないように気をつけるし、やっぱつわりなくても妊娠中って妊娠前と同じようにはならないんですよね~。太りやすくなるし!!!
たぶん、経験ないからお友達はわからないのかなぁ??でもそんな風には思って欲しくないですよね💦💦
言われた事は聞き流して、お互いマタニティライフ楽しみましょう♪♪これから寒くなるし、食欲の秋真っ最中ですが元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ぽこ

ぽこ

力強い言葉、ありがとうございます😂❤️🙌🏻経験なくても、来年30歳の年です…身近にも沢山妊婦さんいたのに、そんなこと思ってたの?!と頭がフリーズしてました💦
    いい季節ですよね!ご飯が美味しい!!!♡妊娠して、小さな1つ1つの事が幸せだなと感じられるようになりました😭❤️🙌🏻
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!!😊👶🏻👶🏻🌼

• 10月4日
のきごん

いやぁ、、その重いお腹で生命育ててるんだけど。血流も増えるし胎動で内臓蹴られるし。。。
全然、一緒じゃない。
ま、わからないでしょうね、その方には。

• ぽこ

ぽこ

そうなんです、どんなに説明してあげたとしてもわからないんだと思います😂😂友人だからと今までも仲良くしていましたが、話したいと思えることも今後ないんだと思います。妊娠て本当に奇跡ですよね。
    大事に大切に産んであげたいと思います!!✨

• 10月4日
ゆう

ご友人、妊婦なめてますね😂
自分が妊娠した時も同じことが言えるかね〜って内心ニヤニヤします。笑

でも、そういう人に限って「つわりが酷くて‥」とかなりそう(°▽°)

• ぽこ

ぽこ

なめてます!!そうです!!!笑
    子供はそんなとこに舞い降りないぞと思いますし、舞い降りたとしても、つらい悪阻がありますようにと思っています…👿

• 10月4日
Haru

性格と中身が 乏しい人間だな

• ぽこ

ぽこ

ダイエットが上手くいかない友人に「やる気がないだけでしょ?」と言っていたのを思い出しました…
    そうです、人間性が乏しい。その通りです!

• 10月4日

ご友人ひどいし、無知って怖いですね(笑)
ただのデブとか経験したことないのによく言えるなって思っちゃいました😂
周りの子どもがいる子でつわりがなくても腰痛とかで苦しんだり、切迫早産になって入院した子がいたのでそういうこと知らないのかなって思いました😵

• ぽこ

ぽこ

無知って怖いです、本当に💦
    友人だから、仲良いからオブラートに包まずに言っちゃうのかな?と今まで聞き流してた言葉もありましたが、そういうレベルじゃないですね😱😱
    来年30歳になる年ですし、不妊治療してる人も周りにいます。自分が経験してないからと言って、許される発言じゃないですね😒😒

• 10月4日
りかぷ

なんという…😱
赤ちゃんがきてくれたぽこさんに嫉妬したんですかね😣

つわりは個人差あります…
私は朝昼元気で、普通に仕事行ってご飯も食べられましたが、夕方は人が変わったようにグテ〜っとしててご飯食べられませんでした😅

食べづわり、吐きつわりがなくてもひたすら眠いとか、色々ありますからねぇ…

ご友人の言われたことは気にしないのが1番ですね!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!!!!ほんと、妊婦さん、ママさん、みなさんのコメントを読んで、助けられたって思いました😭💦
    言われた時は、どう解釈していいのかわからずだったんです😭😭

この友人、まだ赤ちゃん欲しくないそうなんです。遊びたいみたいで…
    だから、嫉妬じゃないと思うんですけどね〜😣

• 10月4日
re.mama

言い方が腹立ちますね!
同じ女性としてあり得ないと思いました!
なんか僻みかなとも思えました😂

• ぽこ

ぽこ

オブラートに包むという言葉を知らないんですかね😭出産も、周りみんな無痛だから〜と、辛さも考えてない感じでした😣🙌🏻
    まだまだ遊びたいみたいで…僻みはないと思うんですけどね💦
    正直、子供出来なきゃいいのにって思ってます😣😣

• 10月4日
ちぃぽん

びっくりですね(笑)
みなさんコメントに書いてるけど、妊娠したら分かるよって言ってあげたいですね!

私は悪阻が軽い方でしたが、悪阻が終わってからは目眩や怠さ立ちくらみなどに悩まされ、腰痛から坐骨神経痛に悩まされ、お腹がすぐに張るから立っていられず……
お腹の大きくなった今は、床のものを取るのも難しくなってきました(>_<)
太ったこともあるけど、もちろん全然違いますよ(笑)ただの脂肪は潰しても苦しくないですからね〜(^^;)

経験したことない事に対しての想像力が無さすぎますよね、そのご友人(^^;)また何か言われたら、次は言い返しちゃいましょ!(笑)

• ぽこ

ぽこ

絶対言い返します!!!!大人な言い方で!!!!💪💪✨笑
    ちぃぽんさん、大変そうですね😭💦26週になると、もうお腹もポンポンですよね!!お腹にエネルギー取られるだろうし。。。苦しいし。。。

昔だったら、良くないよ!と正義を振りかざして友人に向かっていった私ですが、今はそんな元気もこの友人にそんなに怒る価値もないなぁと思ってしまっています😂😂

• 10月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

まだまだ大変な人も沢山いますから(^^)ちょこちょこ不調は感じますが、切迫になって入院してないだけ有難いと思ってます✨車とかなら外出もできますし😆
    早くからお腹は出てましたが、7ヶ月に入ってから日に日に大きくなってる気がします💦ぽこさんもお大事にしてくださいね😊

叱ってあげなくていいかな〜って私も思っちゃいました(笑)でも言われたら腹たちますし、またあったら嫌味も込めて言い返しましょ(笑)

• 10月4日
ちんママ

そーゆー人程「つらーい」とか言いそうですね(・∀・)❤私も似たようなこと職場の先輩に言われましたー。笑

お腹の中にあるのは脂肪じゃなくて命だけどねーって感じですね(*゚▽゚)ノ
聞いててイライラしちゃいました❤

• ぽこ

ぽこ

いるんですね、こんな事いう人が他にも!!!!笑
    心を広く、穏やかに、大人に接してやろうと決めました❤️次に言われたら、妊娠しないとわからないよね〜と言ってやります🤰❤️

• 10月5日
えみりmam❤︎

ひどいですね😓😱😱😱
同じ女でそんなこという人いるんですね😓
まだ経験してないからわからないんですね😭

でも私は全くもって悪阻がなく、7ヶ月くらいまでお腹も大きくならないし、体質や食べ物の変化もなく、ぽこさんが言う そんな方いるのでしょうかの1人です笑

• ぽこ

ぽこ

えーー!!!!ここにいたっ!!!!笑 7ヶ月まで不調なしなんて羨ましすぎます😂❤️ 8ヶ月以降はやはり腰が痛かったりしましたか??さすがにそこになると、不調もありますよね…??🤰💦

• 10月5日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

本当にいつもみんなからただお腹が大きいだけだねって言われてました😂
    逆にこんなに悪阻とかもなくて大丈夫なのかとか思って調べたりも😓😓
    33wまで立ち仕事してたので、お腹大きくなってきてから腰が重いなってことは確かにありました🤔👍(笑)

• 10月5日
  • ぽこ

ぽこ

いるんですね〜そんな方も♡♡
    でも、きっと稀ですよね?😂💦💦周りにもいらっしゃいましたか??😂🙌🏻

• 10月6日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

私の親もそーだったみたいです😂周りも3人くらい同じ感じでした(笑)もはや産後なんて体型も変わらずで😱私はまだ体型戻ってないですが、友達は本当に産んだの?!って感じです(笑)

• 10月6日
YM♡ih

信じられない人ですね!
そんな事冗談でも言っちゃダメですよね。
妊婦の辛さ、大変さはなってみないと
本当に分からないですよね(T_T)

1人目妊娠してる時によく、
今だけでしょ〜、
妊娠中我慢すればいいじゃん!
などと軽く言われる事にイライラしてました😊
何が分かるの?😊て思っていたのを
思い出しました!!!

• ぽこ

ぽこ

そうです!!冗談でも言っちゃいけない事だと思います💦 私も妊婦になるまでは、出産までにこんなにいろんなトラブルがあって、大変だなんて想像してませんでした😂

今だけだよ〜と言われて、すごくイライラしたのを思い出しました。笑 辛い思いをした人に言われるのと、経験してな人に言われるのとでは雲泥の差です👿👿

• 10月5日
すーい

ただのデブって…命育ててる人にただのデブって…私ならぶん殴ってますね💧
今出産して生後2週間の娘がいます。マイナートラブルだらけで本当に心折れました。
娘の前に悪阻が全くない状態で一人授かり心音確認出来たのにお空に帰ってしまいました…。本当に辛くて辛くて…悪阻がなかったから?私が歳だから?と自分を責める日々が続きました…。
その友達は妊娠しないで欲しいですね…。

おのママ

妊婦に向かってデブは禁句中の禁句ですよ😠
お腹大きくなれば張ったり、動くのも大変だし、眠れない時期もありました…(*_*)
何も知らない人にそんな酷いこと言われたくないですよね((;´Д`)

めめ🐑

30歳にもなって...
何も知らないなんて😨😨
ゾッとしましたw
もっと勉強して
言葉を発して欲しいですね。
私もほとんどつわりは
ありませんでした!
眠かっただけで、3回しか
吐いていませんし😅
妊婦さんに対してただのデブは
酷すぎます。