※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

子供が磁気のついたカードを誤飲しました。磁気の部分がなくなってしまいました。同じ経験をされた方いますか?

子供が磁気のついてるカードを食べてしまいました(。>д<)!!
カードなんですが、固いと思って持たせていたら 紙だったみたいで 食べて磁気の部分がなくなってました。。
磁石ではなく磁気を誤飲してしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

磁石の誤飲は危険なので病院
行った方が良いですよ❗
紙はうんちと出てくるはずです!

lemon

すぐに医者にかかったほうが良いかと!
わたし自身、1歳の頃タバコの吸殻を食べたらしいのですが、そのときは気づいた母がすぐに水を飲ませ、逆さまにして吐かせて、そのあとすぐに病院に行ったと聞きましたよー

ここで聞くのではなく♯8000に電話で聞くか、病院に電話した方が良いかと思います‥。

退会ユーザー

横からすみません(^◇^;)

• 10月4日
書き出そう

お返事ありがとうございます!!

こちらに書き込む前に#8000に すぐ電話していました。。
実は今 すぐに病院に行けない状況にあり それで明日の朝 受診してください、と言われたのです。
なので もちろん朝行くのですが
心配なので。。。
同じく磁気を誤飲させてしまった方。。その後どうなられたか(どんな経緯 等。。)教えて頂きたいと思い
書き込みました。。m(__)m

そうだったのですね!
すでに病院や#8000に電話してたのですね!
すみませんでした😣
心配になりますよね‥(´;ω;`)
大丈夫だといいですね(´;ω;`)