※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認。過去の流産トラウマから、6w〜7wのエコー写真で胎芽と卵黄嚢の測定方法について不安。

今最終の生理から計算して6w5dの妊娠初期です!
本日病院で心拍を確認する事が出来ました😭

今年の5月に7wで自然流産をしたので、病院着いてから名前呼ばれるまでも心臓バクバクでした💦

エコー写真で今大体7mm位だねーと先生に言われて大きさについては特に何も言われなかったのですが、帰ってきてエコー写真見ると、これは卵黄嚢と胎芽を一緒に測ってるのかな?と思ってしまって💦
もしそうだったら胎芽かなり小さいのかなとかダメだと分かっていながら以前のトラウマが消えず、色々ネット検索してしまいます😭

皆さんの6w〜7w位のエコー写真は卵黄嚢と胎芽どのように測ってますか?

コメント

私も7w2dと言われました!アプリでは8w3dだったんですが😂😂卵黄嚢と胎芽は別々に、胎芽のみで測ってます☺️