※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
家族・旦那

生後4ヶ月の息子と40歳の旦那がいる、20歳です。旦那とはいわゆるでき婚…

生後4ヶ月の息子と40歳の旦那がいる、20歳です。
旦那とはいわゆるでき婚、職場が同じで交際1年弱で結婚出産しました。

20歳も歳が離れていると、旦那に大切にされるでしょう?とかよく言われますが、全然そんなことありません。私はくっついたりして愛情表現しますが、旦那は全く。本当に全くです。私に興味がないみたいな…。

仕事で週1回帰って来れればいいほうなのですが、帰って来ても冷たくて…仕事でほとんど子育てもしてないですし、最近夫婦でいる必要あるのかな?と考えるのと同時に、少しずつ私も愛情が薄れてきたというか…。

言っても私はまだ20歳、イチャイチャしたいです、恋愛したい。って思っている私に、仲のいい男友達が、離婚して俺と再婚しようって言ってきました。子どもいるんだよ?自分の子じゃないのに愛せるの?なんて聞いてみたら、お前の子なんだから愛せるに決まってる。俺ならもっと幸せにできる。って言われて…。実際その人のことを好きだった時もあったので、うれしいって素直に思ってしまいました。

まあそんなこんなで色々考えることがありますが、親友にこの事を相談したら
子供にとっては本当の父親の方がいいに決まってるけど
結局は自分の人生なんだから、自分が幸せって感じる方がいいよ、子育てするにも生きていくにも、結局は自分が1番なんだよ、子供も親が幸せなのが1番に決まってる。
って言ってくれて。確かに子どもの事を1番に考えてるから自分の気持ちを見失ってるなあと思う部分もあって。
なんかよく分からない気持ちです。

これを読んで、皆さんはどう思うでしょうか…?
離婚されて再婚された方、シングルマザーで彼氏がいる方などいたら意見がほしいです(p_-)

コメント

リオネル

複雑ですよね😅
20歳のお嫁さん貰ってるんだからもっと大事にしてよ😡って感じですよね😭桃さんもまだまだ遊びたいですしね、、、

男の人って都合のいい言葉ばかり言うので、あまりその男友達の言ってる事は信じない方が身の為かなー?と思います😵💦
甘い誘惑には惑わされがちですが、そこは一線引かないと。
私なら上手く自分のストレス発散程度に遊んじゃいますね😎

• 梨

返信ありがとうございます( ; ; )
    やっぱり男友達の言葉は信じないほうがいいですよね、軽く言ってるだけかもしれないし、、。

ストレス発散程度に遊ぶとは、詳しくどんな感じでしょう…?笑

• 10月4日
  • リオネル

リオネル

あまりいいアドバイスではありませんが、リアル恋愛ゲームとして扱うと言う感じでしょうか。あくまでも後ろめたい事は後々響くのでダメですが。

でも、わたしは勇気も機会もないのでスマホアプリで恋愛ゲームしてますよ😅💦

• 10月4日
りさ

旦那29、私26でき婚です。年が近くてもスレ違いと、妊娠中不倫されていたことが少し前に発覚し、離婚考えました。そんな中、ずっと片思いだった人から連絡があり、付き合おうとかそういうのはなかったですけど、メールのやり取りして正直惹かれてしまいました。
やっぱ子供のこと考えますよね…
実の父親のがいいに決まってるという正論。でも、幸せか?って考えたらちょっと違う気がするし、同じくよく分からない気持ちになりました。

私は旦那に思っていること全て話して、どうにか離婚せずに至りますが、
桃さんもっと若いし、イチャイチャしたいなど思うことは当たり前だと思います。
一度旦那さんと話し合うことをオススメします。それでも解決しなければ、気持ちが向かなければ、離婚を考えてもいいと思います。

• 梨

同じような気持ちになった方がいて心強いです、惹かれていたとしても、一時の思いかもしれないし、やっぱり子どもが1番ですよね。ちゃんと話し合ってみます!✩

• 10月4日
  • りさ

りさ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😌
    色んなタイミングって重なるんだなー、神様からの試練なのかな?と思いました!
    片思いだった相手には、旦那は裏切れても、子供は裏切れないからと送りました!
    旦那さんに気持ちが伝わるよう祈ってます☆

• 10月4日
りぃ

他人の意見を聞いても、結局は自分の意思だと思います。
どっちが正解でどっちが間違いなんて、ないと思いますよ!
批判する人もいるだろうし、共感してくれる人もいると思います。

お互い子育て頑張りましょう!

• 梨

そうですよね、結局は自分のこと。
    しっかり考えたいと思います!
    頑張りましょう〜!!

• 10月4日
ぱみゅ

愛情表現が苦手なだけではないでしょうか?
旦那様の気持ちを聞かずに行動するのはちょっと、、
まず話し合いしてはいかがでしょうか?

再婚しようと言ってる方に
こちらの都合で離婚するから養育費などもらえないと思うということと、いくらお金がかかるかなども伝えたほうが良いかと☺

• 梨

話し合い、してみようと思います。
    そうですね!再婚するってなって
    お金がありませんじゃどうなもならないし、話してみます(^_^)

• 10月4日
LOCA

離婚も再婚も彼氏もいませんが
同い年です(*^^*)笑
そして、気持ちとってもわかります。

ですが正直、話が飛びすぎでは?!!と思いました。

その件について
ご主人と話し合いはしましたか?
まずはそこからかと。

桃さんが
もう気持ちはない。と思うのならいいのでしょうが
夫婦として、親として、男女として、
上手くやっていけるのであれば
再構築したいと思うのであれば
「男友達からこう言われた。
素直に嬉しいと思ってしまったのが
正直な気持ち。」
とご主人に話してみてもいいと思います。

ご主人に言わずに
ただ離婚を切り出すのはさすがに
真面目に働いてお金を入れているご主人が可哀想かなぁと。。

あとは、子供を育てたことのない若い男に
「お前の子供なら愛せるに決まってる!俺ならもっと幸せにできる!」
と言われても
お子さんが幸せかどうかなんてお子さんにしかわかりませんしねぇ。。
私なら
「あー、そう。で、手取りは?ボーナスは?住む家は?貯金は?」
と聞いてしまうと思います( ̄▽ ̄;)笑

同じ既婚女性として、私ならきっと
これをきっかけに再構築へ。とすると思います。

その話し合いが今まで何度もあって
それでも改善されず
自分ももうこれ以上の努力はしようが無い。
というところまで来ているのなら別ですが
今は寂しい所にひょっこりと
懐かしの甘い言葉と恋愛の香り。それに釣られてしまっているだけなのかなぁと。

• 梨

本当その通りですね、とりあえず旦那に話してみようと思います。
    私も旦那が嫌いなわけではないので、子供のことも考えて、再構築できるように頑張ります。
    同じ年なんですね!ありがとう✩

• 10月4日
  • LOCA

LOCA

同い年で同じ境遇の子がいて
    なんか私もやる気アップしてきました( ´艸`)♡笑
    頑張りましょう!お互い☺️💕

• 10月4日
ママリ

離婚もしたし彼氏もいたし、再婚もしてます、、、
とりあえず、仲良い男友達は離婚して時間も経ってないのにもかかわらず、、軽っ!って思ってしまいました。
実際に付き合ってみて、子供に対してどうかは見極める必要があると思います。
20歳で恋愛したい気持ちもかなりわかります。寂しい気持ちもわかります。
旦那さんに寂しいと伝えてみてはどうでしょうか?
私は暇なんだねと片付けられた事があります。
40歳だとだいぶ落ち着いてきてる人もいるだろうし、旦那さんは40歳まで独り身だったのはなぜ?とも思ってしまう。プライベートはチャラチャラした40歳の男友達もいますが😅

• 梨

人生経験豊富な先輩、とっても参考になります。
    旦那に寂しいと、伝えてみます。
    もし離婚して付き合うってなっても、やっぱり子どもに対しては分からないですよね、見極めます。泣

• 10月4日

20歳上で仕事も忙しく普段帰ってこないのは同じ職場で勤めていたのならわかってたことじゃないんですか?🤔
それを承知で授かった赤ちゃんを産むことを2人で決めて、結婚までされたんじゃないんですか?

イチャイチャだけが愛情表現とは限らないですし、そういうのが苦手な人も中にはいると思います。ましてや週一帰って来るかどうかなら仕事で疲れていてそれどころじゃないって事も考えられるかと。

若くて言い寄って来る人に心奪われるのもわからなくないですが、それが原因で離婚して、その男性と再婚って考えはぶっちゃけ浅はかすぎるなと思ってしまいました。

旦那さんが帰ってこないんだし離婚だの再婚だの言わずに程よく遊んじゃったらどうですか?😂
私ならそうするかなー。
私も21で旦那が35の年の差婚デキ婚で子供生まれてからイチャイチャしてくれないし寂しいなって思うことありますが、今は子育てでそれどころじゃないですけどね笑笑

• 梨

結婚して、やりたい仕事があると言って仕事変えたんです。地元を離れて引っ越しもしました。周りに知らない人がいない、旦那も帰って来ない、という状況もこう思ってしまった原因なのかなとも思っています…。

そうですね、程よく遊ぶのもいいかなあと思いました、よく考えます、ありがとうございました✩

• 10月4日
chi_

文章を読んで率直に思ったことは、
もう離婚してそのお友達と一緒になりたい、だから誰か背中を押して。
って感じに見えます。
愛されてる実感が欲しいのなら、一度旦那さんときちんと話し合うべきだと思います。
自分の思ってること全て!
他の方が仰るように、愛情表現が苦手だったり、仕事で週一しか自宅に帰れないほど忙しいなら仕方ないのかな、とも思います。
とにかく一度話してみてください!

私も一度旦那からの愛がなくなったなって思った時に思いっきりぶつけました!
そしたら次は旦那の方が好き好き〜ってなってます😂

• 梨

やっぱり話し合うのが1番ですよね、ちゃんと伝えてみようと思います。

逆転したんですね!すごい!私もそうなるように頑張ります…泣

• 10月4日
梨

皆さんいろんな意見ありがとうございました( ; ; )
しっかり話し合ってよく考えます✩

抹茶オレ

旦那47才、私29才の18年の差です(^^)
おっさんと結婚したからには、色々支障はあります!うちの旦那は愛情表現をしてくれますが、
「ええ年して…きしょ!」
と思うこともあります(笑)でも、そんなオッサンに惚れちゃったんですよね〜!惚れた弱味ですよね!!
「浮気の心配はないね」
とよく言われますが、それでも心配します。物好きな若い女はいる!と思い込んでいます(笑)
でも正直、若い旦那だったらどうだったかなぁなんて考えます。加齢臭とか、腰や膝が痛いとか、睡眠時無呼吸症候群ではないかとか、加齢による悩みは無いだろうなぁ…なんて。
すみません…話が反れましたm(__)m
まずは旦那さんに自分の気持ちを話すべきだと思います!本当はスキンシップをしたいし
子供とも遊びたいけど、仕事に疲れてるから態度に出てしまって相手にできないとか。若いパパは、携帯片手に…自分の時間を優先…とママリでよく目にします。でも旦那は携帯を使いこなせていないし、何よりも子供を優先しますし。本人も言っていましたが、
「多分若い頃に結婚して子供がいたら、ここまで可愛がってない。年食ってからの子供やから、何よりも可愛い。目に入れても痛くない。この子の為ならなんでもできる」
と豪語しています。私もそう思います。桃さんの旦那さんも、もしかしたら思っていらっしゃるかもしれませんよ(^^)
それと男友達の発言ですが、私は信憑性が全くないと思います!子連れの再婚って、自分の好き好きって気持ちだけではできませんし、言うことは簡単ですよね?口約束だって簡単に反古できちゃいます。
お若いからこその悩みは沢山あると思います。でも20も年上の方と結婚したのですから、甘えたっていいですよ♪ただタイミングやお互いの気持ちがあると思います。夫婦に大事なのは話し合うことかな?と思います!

• 梨

同じくらいの歳の差なんですね!とても分かります、全く同じこと思います。若い旦那だったらな〜とか。でも確かに稲穂さんがいうように、歳上の旦那だからこそいい部分ってたくさんありますよね。
    気持ちが落ちてたから、そういう所ちゃんと見れてませんでした、よく考えて話し合いたいと思います✩
    ありがとうございましたっ!

• 10月4日
優海ママ♡

私は…子供のために再婚はよく考えた方がいいと思います
彼氏彼女って言う関係や内縁の夫とかいう関係でも 虐待などある場合もあります
うちの 家庭がそうでした
母親は2回離婚し3回目の結婚をしていますが、 今の旦那も血が繋がっていない弟を最初は可愛がっていましたが、自分の子供が出来ると態度が変わりました。
そのいいと思ってる人が そんな人じゃ無いかと信じたいのはわかりますが… 子供のためもう1度 考えることをお勧めします!
コメント失礼しました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 梨

最近、そういう虐待とか多いですよね。そういう事考えると怖いなあって臆病になります。よく考えて、旦那と話し合いたいと思います!💫

• 10月4日
ヒマワリ

パパ側の気持ちもママ側の気持ちも分かります!!!

若い時はあっちこっち気持ちがいくの仕方ないし、年の差婚はそれはあって当たり前かな、と思います。

でもそれ以上に思うのは、私に気持ちがないのかな?ってのは確信するようなこと(浮気されたとか)がなくただ仕事が忙しくて、とかそういう理由ならそれで今言い寄ってくる人がいるから離婚考えて、ってのは甘すぎると思います。
パパに寂しい気持ちも伝えて散々のやり取りがあって、それでも夫婦として破綻しているなら…と思います。

家族って、そんなすぐにいい形にはならないですよ。少しずつ歩み寄って時間をかけて家族になると思いますよ。新しい男の方にいくまえに、きちんとパパと向き合って欲しいなぁと思いました。

• ヒマワリ

ヒマワリ

ってもう解決されてましたね!返信不要です(^^)
    いい方向に向かうことを祈ってます…☆

• 10月4日
  • 梨

とてもいい意見ありがとうございます( ; ; )♡

• 10月4日