※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
家族・旦那

義父が昨日、傷害の疑いで警察署に勾留されました。現行犯ではなく、ど…

義父が昨日、傷害の疑いで警察署に勾留されました。現行犯ではなく、どうやら先週末に車同士でのトラブルが発端のようです。日頃、真面目で冷静な人なので、よっぽどのことがあってのことだと察します。事故ではなく、危険運転をしてきた相手に対して、降りて忠告をしようとしたとのことですが、相手方は弁護士をたて頬を叩かれたと打撲の診断書とともに被害届を警察署に出した結果の任意同行から勾留。対応した義母は昨日こそ頭が真っ白になり、動揺を隠せませんでしたが、相手にケガを負わせるくらいの出来事があって家族に何も話さない義父ではないので(いつも一日の出来事を話してくれます)、週末いつもと変わらずに夕食をとり私たち夫婦と会話を交わしていたことからにすると、驚きはしましたが最初から弁護士をたて診断書を出してきた相手方に、不信感を感じるものでもありました。本当にケガを負わせてしまったのなら反省はしなければなりません。でも、義父は否認しているようです。弁護士会から当番弁護士を本日派遣してもらいました。持病もある義父ですから体調面も心配なので、一日でも早く勾留をといていただきたいのですが、今は接見している弁護士さんの連絡待ちです。
何でもない日常が、一気に逆転してしまった昨日。よかれと思ってしたことが、仇となって返ってくる。家族として全面的にサポートできることはしたいと思います。揺らぎそうな気持ちを強く持てるように投稿させていただきました。
長文お付き合いありがとうございます。

コメント

ぴえろ

頭真っ白になりますよね( ๑´•ω•๑)
早く解決されますよーに( ๑´•ω•๑)

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます。
    まだ勾留はとかれていませんが、弁護士さんから状況の連絡をいただきました。前向きな方向に向かえそうです。
    ありがとうございました。

• 10月5日
basil

義父様のお話が本当なら、嫌な相手に引っかかってしまいましたね(T^T)
事実確認がハッキリし、無事に平穏な日常に戻れることをお祈りします。
でもこういうことがあると、正義って何?正しいことをしても逆に痛い目を見る世の中、本当に怖いです…。

べごさん@年度末進行中

弁護士さんから状況の連絡をいただきました。やはり相手方との食い違いがあるので、まだ勾留中ではありますが前向きな方向に向かえそうです。

• 10月5日

お気持ちお察しします。
私もですが数ヶ月前に父が逮捕、拘留された経験があります。
罪名は伏せさせてもらいますが、罪の内容が内容なだけにどう接して良いか分からない気持ちです。
翌日には略式罰金で不起訴で釈放になりましたが、本人曰く、逮捕された瞬間頭が真っ白になって家族の事が頭に浮かんできたそうです。
父も昔から本当に真面目で何一つ欠点のないくらい人でした。
一瞬のことで今までの信用や周りの人間を失ってしまいました。
私も本当に馬鹿なだな。と思いましたが、逮捕の連絡を受けた時にはものすごく心配しました。
小さい時から尊敬していた父親。
これからどうするんだろう?
と不安でいっぱいでした。
母とは離婚してるため母には何の問題もなかった事が娘としては救いでした。
でも翌日、釈放されてからは、今までは捕まっていた分父の将来などを心配してましたが、後から実感出来たというか、現実が押し寄せてきて。。
とにかくどう接していいか今でも分かりません。
なるべく普通にしてるつもりですが、正直な気持ち、距離を少し起きたくて。
まあこちらにも家庭があり、普段から頻繁に会ってるわけでは無かったので良いんですが。。
今までそんな事とは無縁だった家族だと余計に不安ですよね。
父は条例違反で事実を認めかなり猛省して憔悴しきっていたようですぐの釈放となったようですが、傷害で相手から被害届出されてると面倒なことになりますね。。
義父さんが真っ当な事をされたのなら尚更辛いですよね。
世の中にはロクでもない人がたくさんいますね。
何のアドバイスでも、励ましにもなってませんが‥
弁護士さんをうまく使って早期解決をお祈りしてます。

べごさん@年度末進行中

弁護士さんから状況の連絡をいただきました。相手方との食い違いがあるので、まだ勾留中ではありますが、弁護士さんよると前向きな方向に向かえそうなお話をいただきました。

• 10月5日
ももんが🐹

またとんでもない人にひっかかりましたね( ̄▽ ̄;)。
危険運転をする時点で普通の人ではないので、関わらない方がよかったですね。
義父へ嫌がらせと、お金を巻き上げようと思ってますね。その方再犯ではないですか!?。
知り合いでもいました。
大袈裟に騒いで、医者を脅して診断書書かせて、首を固定する器具を巻いて、怪我をしたとアピール、でも実際は体なんともなくて、首も無事( ̄▽ ̄;)。
早く解決するといいですね。

べごさん@年度末進行中

相手方は義父よりだいぶ若い方のようです。接見した弁護士さんから連絡をいただきましたが、相手方と義父の話に食い違いがあるようです。でも、前向きな方向に向かえそうなお話を伺えましたので、家族みな少し安堵しております。ありがとうございました。

• 10月5日
あやまま

頬を叩かれて打撲って、、
殴られたなら分かりますけど。

家族が精一杯守ってあげてくださいね!

べごさん@年度末進行中

弁護士さんから状況の連絡をいただきましたが、義父は頬を叩いておらず、肩に触れた程度とのことでした。食い違いがあるので、まだ勾留中ですが前向きな方向に向かえそうなお話をいただきました。ありがとうございました。

• 10月5日
チー

こんなことがあるから、トラブルに巻き込まれないようにこちらが正しくともスルーした方がいいこともありますよね。
お相手は当たり屋みたいなもんだけど、当たり屋にわざわざ当たりに行った義父さんも、いい勉強になりましたね…言い方冷たいかもしれませんが、周りを巻き添えにしかねませんもん。。

それにしても嫌な世の中になりました。

べごさん@年度末進行中

本当に色々大変な世の中になったと思います。義父は真面目で冷静でかつおおらかな性格な人なので、相手方の運転によっぽどのことを思ったのだと思います。昔気質の人なのでよけいです。義母とも話しましたが、人生勉強の一つをしたと思いましょうと。
    弁護士さんから連絡いただいて、前向きな方向に向かえそうなお話をいただきました。

• 10月5日
  • チー

チー

続報ありがとうございます。あれから気になってました。とりあえずは良い方向にまとまりそうで、安心しました。
    実は私もどちらかというとすぐに口や行動に出るほうで、独身の頃は正義感にかこつけて知らない人にもタバコのポイ捨てなど注意したりしてましたが、子どもが出来てからは社会のルールを守れない人とはなるべく関わらないようにしています。

一日も早く解決することを祈っています。

• 10月5日