※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
その他の疑問

38wなのですが今週末、夫側の新盆があります。皆さんなら行きますか⁈車…

38wなのですが今週末、夫側の新盆があります。皆さんなら行きますか⁈車で40分位です。礼服が入るなら行こうかなーとは悩んでるのですがやはり、危険ですかね?

コメント

華まま

40分くらいなら、行きます(♡˙︶˙♡)

• チワワ

チワワ

回答ありがとうございます♩
    前日に検診行く予定なのでその結果で決めたいと思います。

• 8月11日

そこから、病院までの距離が遠くないかと、体調次第だと思います。
あとは破水する可能性もありますよね。
陣痛が始まっただけなら何とかなりますが、破水したときどうするかですよね...
ただ心配な中、ムリして行く必要はないのかなと思います。産後落ち着いてお参りさせてもらってもいいのではないでしょうか?

• チワワ

チワワ

お産の始まりは人それぞれですもんねー
    四十九日はツワリで行けなかったので悩みますヽ(´o`;
    前日の体調次第で決めたいと思います!

• 8月11日
haru.

私は突然破水しましたが、
結構大変ですよ😭💦

そこまで無理して出ることないならもう予定日近いですし行かないほうがいいのかなと思いますが💦

• チワワ

チワワ

お産の始まりは人それぞれですもんねー
    私は1人目なのでソワソワしてますw
    前日検診なので結果次第で行くか決めたいと思います!

• 8月11日
4人のママ

同じくらいのときお通夜お葬式にでました。
妊婦の特権でなにもせず。笑
気持ち次第じゃないですかね?
私も周りが行かなくていいでは?とゆってきたりしましたが嫁にいった以上、嫁として体調が許す限りと思って結局全部でました★

• チワワ

チワワ

お嫁さんの鏡ですねー☆
    四十九日の時はツワリで行けなかったので今回の新盆悩みます(;_;)
    前日検診なので結果次第で決めたいと思います!

• 8月11日
しまじろう

私も今週末に旦那の方のお盆の集まりがあります(>_<)その日で39w0dです!近場なので一応参加とは返事をしていますが、心配なのが正直なところです。ただお正月の集まりも悪阻とインフルで行けなかったことあり…(^_^;)

前駆陣痛もきたりしてるので、、少しでも変化があれば欠席にする予定です(´▽`)

• チワワ

チワワ

予定日近いですねー
    土曜日で39wに入ります(^ω^)
    私も1月に四十九日があったんですがツワリと親戚の方かなりヘビースモーカーなので欠席したので今回の新盆も悩み中です!
    でも里帰り出産で暇だし行こうかなって感じです
    お互い安産だといいですね!

• 8月11日
  • しまじろう

しまじろう

土曜で39wだと予定日8/22ですか?一緒みたいです(^ω^)

1月は悪阻でしたよね(>_<)今回の集まりでも吸わないでいて欲しいところですね!
    同じく暇で暇で♡お互い安産でありますように(^^)

• 8月11日
  • チワワ

チワワ

そうです☆22日予定日です。
    先週の検診ではまだ産まれそうにないから動いてねって言われちゃいましたヽ(´o`;

• 8月11日
  • しまじろう

しまじろう

やっぱり一緒ですね(*^^*)心強いです♡正産期に入ってから、時間の流れがゆっくりに感じませんか??∑(゚Д゚)

私も先週の検診ではまだ子宮口開大なしでした(;_;)明日の検診で少しは開いてることを願ってます。

あとはラズベリーリーフティそろそろ飲んでみようと思っています(^^)

• 8月11日
  • チワワ

チワワ

確かに正産期入ると時間ゆっくりですねー
    トイレ入るたび、おしるしまだかなって確認してますw
    私は9ヶ月はいってラズベリーリーフティー1杯飲んでで最近2杯飲む様にしてます!本当に効き目あるんですかね?
    運動とかしてます?

• 8月11日
  • しまじろう

しまじろう

トイレ行くたびおしるし確認ってわかりますよー!笑そして見るたびにまだか…と思います(-。-;笑

結構前から飲んでらっしゃるんですね(^^)子宮収縮を促すんでしたっけ?プラス安産のジンクス的な感じだと思うので、迷信に近いような気もしますが、安産と聞くとできることはやりたいなと思っちゃいますよね(*^^*)

一応37wからはショッピングモールを1〜1:30Hは散歩してます!けどすぐ疲れたり、足がだるくなったりしちゃいます(>_<)チワワさんは何か運動されてますか?

• 8月11日
  • チワワ

チワワ

内診グリグリ先週やられた後は茶色おりものでたんですけど、それからはおしるしらしきものは、まったくありません↓
    できればお盆中に産まれてきてほしいんですけどね〜〜

すごいですねー私は夕方犬の散歩30分が限界です(;_;)プラス階段上り下りですかね‼︎
    あとは週に2.3回雑巾掛け位です笑

• 8月11日
  • しまじろう

しまじろう

もうグリグリされたんですね!(°_°)やっぱり痛かったですか?
    ほんと、お盆中なら旦那もいてくれるから安心ですよね。

犬の散歩は自分のペースじゃないから疲れちゃいそうですね(>_<)雑巾がけとかすごいです!!私はしゃがむのがもうめんどうで、散歩しかしてません(>_<)

• 8月11日
  • チワワ

チワワ

痛いって聞いてたので
    必死に深呼吸してました〜
    だけどやっぱり身構えちゃって力入っちゃいました(;_;)
    私は性病検査より少し痛いだけで我慢はできたけど内診台からのけぞる感じになっちゃいましたw

グリグリで陣痛に繋がる方もいますもんねー痛いけど逆にどんどんやって欲しいですw

• 8月11日
  • しまじろう

しまじろう

力入っちゃうと内診は痛いですよね(>_<)
    人って痛いとのけぞっちゃうんですね!分娩台でものけぞる方が多かったけど、いきむ時はおへその方をみて丸くならないとなんですよね。

確かに〜あんまり大きくても産むの大変だから、そろそろやってほしいですね。

• 8月11日
  • チワワ

チワワ

力む時は丸くならなきゃなんですねー(・Д・)ノ
    私の病院、母親学級とかなにもないので勉強になります!
    ぶっつけ本番ですw
    案ずるより産むが易しですかねw

• 8月11日
しまじろう

いきむ時は「声出さない、背中丸めてヘソを見る」ですよ(*^^*)産科で働いていた時があるので、母学というより、働いていた時の知識ですが。いざ自分がとなると、初心者マーク全開です(^_^;)

次の検診はいつですか??

• チワワ

チワワ

そうなんですね☆
    頭に入っていてもいざお産になるとシュミレーション通りにはならないですよね(・Д・)ノ汗
    私はとりあえず叫んだりはしたくないですねヽ(´o`;
    あとは呼吸法だけしっかり深呼吸したいけど実際わからないですよね〜

• 8月11日
05224848

私も今38週で、今年が初盆になります。(旦那の方のです)
でも、車で2時間かかる距離で、おしるしもあったので、みんなにも来なくていいよと言われたので、遠慮させてもらう予定です。

旦那は、出席するので、香典とお菓子を持たせるようにする予定です。